2012年4月6日 5:08 PM

|カテゴリー:のうりん, レポート|投稿者:hobi-admin|

いよいよ今月、4月27日に発売となります「ドラマCD のうりん」。

これから数回にわたって本ブログでは
本作にご出演いただきました声優陣の皆様のインタビューを
お届けしちゃいますよ!

出演者の皆様に質問させていただきましたのはこの3つです。

Q1.原作「のうりん」について
Q2.収録を終えて
Q3.ファンへのメッセージ

それでは今回ご登場いただくのは
畑耕作 役を熱演いただいた浅沼晋太郎さん と
健気でたくましく、岐阜弁がめちゃくちゃ可愛い方言女の子・中沢農 役
演じていただいた花澤香菜さん です。

耕作君SDイラスト

浅沼晋太郎さん(畑耕作 役)

A1.
タイトルや描かれている舞台から、ほのぼのした物語を想像していたのですが、
まったくもって裏切られました(笑)
若旦那が欲しくてたまりません。

A2.
かたや専門的な単語の多い長台詞。かたや方言。
僕と香菜ちゃんはアップアップでした。でも方言指導の方が
まさに「のうりん」のモデルになった学校をでていらしたので心強かったです!
ダメ元でくり出すアドリブもそのほとんどをOK頂いたので
少しはツメ跡を残せたかな? と、思っています。

A3.
僕が今まで演じてきたキャラクターの中でおそらくトップの「ダサさ」を持つ主人公です。(笑)
濃いキャラクターだらけの”アットホーム”なストーリーをぜひお楽しみください。

 

農ちゃんSD

花澤香菜さん (中沢農 役)

A1.
豊かな自然に囲まれてほのぼのとした雰囲気が魅力的だなぁと思いました!!
かと思えば結構危険なギャグもあったりと、飽きずに読ませていただきました。

A2.
テンポの良い掛け合いがとても楽しかったです。
そして岐阜弁プラスお芝居というのが新たな挑戦で
『私はなんて不器用なんだコノヤロウ!!』と思う場面が沢山ありました。

A3.
耕作の清々しいほどのダメっぷりに笑いがこみ上げてくると思います(笑)
そんな耕作に振り回される農も可愛らしいので、是非聴いて下さい♪

× × ×

素敵なコメントありがとうございました。

お二人の熱演の片鱗はドラマCD公式サイトの
キャラクターのサンプルボイスに確認できますよ。
面白いので是非聴いてみてね♪

ドラマCD のうりん 特設サイトはこちら

ドラマCD のうりん ジャケット画像

▲このジャケットが目印です

 

ドラマCD のうりん」はHOBiRECORDS より 4月27日発売です。
どうぞご期待ください!
出演者の皆様の直筆サイン入りスコップ(!) を抽選で5名様にプレゼントする
スコップキャンペーンも実施中ですよー。

次回は、木下林檎 役を演じた 田村ゆかりさん と
過真鳥継 役を演じられた 羽多野渉さん に登場いただきます。

お楽しみに。

 

この記事をつぶやく この記事をTwitterでつぶやく
    • ジー・エーグラフィック

Switch to our mobile site