【配信開始】のぞみとかなのxxしようよ☆ 第30回

2016年11月25日
peke_radio

▲秋を感じるりぷ。先生の素敵なイラストが目印です

のぞみとかなのxxしようよ☆ 第30回
本日配信開始いたしました♪

番組パーソナリティは山本希望さんと優木かなさん

xx30p

▲収録後の番組パーソナリティの山本希望さん(左)と優木かなさん(右)

全編バイノーラルマイクを使用することで
耳の”こそばゆ度” がUPしたリニューアル第4回目となります。

果たして今回はどんなのぞみちゃんとかなちゃんに
出会えるかな? お楽しみに。

xx30_blog3

▲今回の飯テロは 約束どおり ”うなぎ弁当"でした♪

 

 

【配信開始】のぞみとかなのxxしようよ☆ 第29回

2016年11月10日
pekepeke28top

▲りぷ。先生による美麗イラストが目印。

xx29-3s

▲番組のマスコットキャラクターとパシャリ。山本希望さん(左)・優木かなさん(右)

● ● ●

のぞみとかなのxxしようよ☆
最新第29回 本日配信開始しました。

 

【配信開始】のぞみとかなのxxしようよ☆ 第28回

2016年10月25日

xx28_blogtop

本日配信!

のぞみとかなのxxしようよ☆ 第28回

xx28_photo1

▲お寿司を食べさせてくれないといたずらしちゃうゾ! 山本希望さんと優木かなさん

今回の放送では皆様から寄せられた
番組スピンオフDVD
「のぞみとかなのウェディングドレス着ようよ☆」
感想メールを沢山ご紹介いたしました♪
お楽しみに♪

詳細はのちほど。

● ● ●

【動画】 庄司智のラノヘ編集者NIGHT! SIN #01

2016年10月8日

庄司智のラノベ編集者NIGHT! SIN 【第1回】

 

【配信開始】 のぞみとかなのxxしようよ☆ 第27回

2016年10月7日

xx27-2

のぞみとかなのxxしようよ☆ 第27回
本日配信です!

xx27

▲番組MCの山本希望さん(右) 優木かなさん(左) ゲストの今村彩夏さん(中)

今回もゲストに今村彩夏さんをお招きしました!

× × ×

番組リニューアル第一回目が遂にスタート。

出だしのドナリもガラっとかわり

驚かれたリスナーも多かったのでは!?

新番組のコンセプトはズバリ

頑張るお兄ちゃんには更に甘く・優しく。
頑張らないお兄ちゃんには厳しく。

でございます♪

どうぞ宜しくお願いいたします。

さらに新コーナーが2つ!

その名も

「お兄ちゃんと他人の境界線」

「お兄ちゃんと他人の境界線」

我こそは「山本希望、優木かなの
お兄ちゃん(お姉ちゃん)だ!」
という方からメールを募集。
証拠として、2人の妹との思い出(妄想)を
送って下さい。
その思い出から2人が
本物のお兄ちゃんお姉ちゃんか他人かを
判定します。
ちなみに他人と判定されると2人か
ら叱られますのでご注意を!

「拝啓、妹へ」

全国のお兄ちゃん、お姉ちゃん。

離れて暮らす山本希望、優木かなの
妹2人へ手紙を下さい。
山本、優木がお兄ちゃんからの手紙に
その場で返信します。
ちなみにダメダメ手紙を送ると2人は読むのを
を止めてしまいますのでご注意を!

× × ×

次回配信日は 10月25日(火) となります

何卒宜しくお願いいたします♪

【配信開始】のぞみとかなのxxしようよ☆ 第26回

2016年9月26日
xx26-6

▲りぷ。先生のイラストは今月も力作です♪ のぞみちゃんとかなちゃんがまったり。

本日配信開始!
のぞみとかなのxxしようよ☆ 第26回

xx26-1s

▲番組パーソナリティの山本希望さん(右) 優木かなさん(左) ゲストの今村彩夏さん(中)

● ● ●

今回は番組に初ゲスト今村彩夏さんが登場!!
先日開催されたMF文庫J夏の学園祭2016のMCメンバーで
おおくりいたしました。
本当に仲の良い三人で終始笑顔の華やかな収録でした。

● ● ●

今回のドナリ は
家で彼女と夜をすごした兄を、
彼女の前でこれみよがしに全力で可愛く起こす妹達

という設定で囁いていただきました♪

2人の演技力が試される、大人の設定でドキドキしちゃいますね。

● ● ●

今回のOPのおしゃべりはこんな話題をトーク♪

今村さんに質問「ここだけは負けないぞって所」
ぺけラジ☆収録見学の感想
自分だけがやっている変わった食べ方

・・・の3ネタ♪

今村彩夏さんの「食に興味がない」という発言に
「食べる事って手軽に味わえる幸せでしょ?」と
絶句する優木さん。
ちなみに今村さんが幸せを感じる瞬間は
「ネカフェでくつろいでいる時」。

リスナーのみなさんが
幸せを感じる瞬間はなんですか?
教えてくださいね。

● ●

サウンドステッカーの質問は
「小さいときにダメっていわれていたこと」

のじょさんは、ご飯を残すこと。
あやかさんは、ゲームを1時間以上すること。

今回枠の都合で優木さんに質問できませんでしたので
今度番組で別の機会に教えてもらいましょうね。

● ● ●

「のぞみとかなの囁きしようよ☆」

今回のテーマは「お別れ」

大変盛り上がった「囁きしようよ」のコーナーも今回で最終回!
次回からは、また違う形と企画で
バイノーラルマイクの可能性を探りたいと思います。

バイノーラルマイクの特徴を活かした沢山の投稿
本当にありがとうございました!

● ● ●

「のぞみとかなのおしゃべりしようよ☆」

ゲストの今村彩夏さんを交えて3人で
こんな話題でたくさんおしゃべりしました。

今村彩夏さんが巣立った話
得意料理の話
ナンパされたことがある話
辛党の話
告白されたことがある話
Sだと思う?Mだと思う?
未来の旦那さんに求める年収は?

等々

ちなみに
今村さんがS系で山本さんと優木さんはM系とのこと。
リスナーさんはどう感じましたか・・・?
ぺけラジスタッフ内では意見が割れました(苦笑)

皆さんのご意見、お待ちしております。

● ● ●

「のぞみとかなの妄想しようよ☆」

MF文庫J新刊のストーリーを妄想するこのコーナー。

今回は今村彩夏さんにこちらのタイトルの物語を
妄想していただきました!

異世界の姫は竜<オレ>のもの!
エルフ娘とやらかすチート強奪生活

xx26blog

為三 (著) / 47AgDragon (イラスト)

果たして、今村さんが妄想したストーリーは正解なのか?
是非書店でご確認くださいませ。

● ● ●

番組のツイッターアカウントは @xx_radio

番組のハッシュタグは #ぺけぺけ  #ぺけラジ

番組では皆様からの投稿メールを募集中♪
番組公式サイトのメールフォームよりご投稿ください。

- 専用投稿メールフォーム -

沢山の投稿、お待ちしております!

● ● ●

そして番組関連商品情報!!

2016年9月30日発売!!
のぞみとかなのxxしようよ☆ スピンオフDVD

「のぞみとかなのウエディングドレス着ようよ☆」

xx_dvd2 jacket

出演の山本希望さんも優木かなさんも
そして映像制作スタッフさんも 本当に物凄く頑張っていただいて
素晴らしい作品を創っていただきました!
ぺけラジ☆ファンのみならず
山本希望さん、優木かなさんのファンは必携の1本。

アニメイト様限定発売商品です!
是非ゲットしてくださいね。

そして

10月22日(土) 発売記念イベントの開催も決定!!

■ イベント詳細はこちら ■

本商品のに関するお問い合わせは
「あにぷぅ」さんのホームページにてご確認ください。

■ あにぷぅ ホームページ ■

2人の魅力が満載の素敵な出来となっております。
のじょさんとかなしのウェディングドレス姿が見れるのは
こちらのDVDだけ!番組に感想、沢山お寄せくださいませ。

● ● ●

そしていよいよ第27回は番組リニューアル! 

いままで番組を創ってきた ぺけラジ☆スタッフ は
来年から始まる 番組も絡んだ大きな仕掛けの準備のため
ここで一旦別行動☆

そして新ぺけラジスタッフさんが加入!
これからどうぞよろしくお願いいたします。

ということで 次回番組配信は

2016年10月11日 配信予定です♪

次回もこの方がゲストで登場!

声優の今村彩夏さん(2回目)

どうぞお楽しみに!

● ● ●

【配信開始】のぞみとかなのxxしようよ★ 第25回

2016年9月12日
xx25_s1

▲りぷ。先生の可愛いイラストが今月も炸裂中♪ 

MF文庫Jプレゼンツ
のぞみとかなのxxしようよ☆ 第25回配信スタート♪

飯テロでペロリしちゃう 金魚ゼリーを掲げてパシャリ☆
番組のパーソナリティの山本希望さん(右) 優木かなさん(左)

● ● ●

今回のドナリ は
「クーラーが壊れて意識朦朧のお兄ちゃんを汗だくで起こす妹達」
という設定で囁いていただきました♪

2016年の夏はクーラーが壊れてしまったらヤバイ夏でした!
みなさんの夏はいかがでしたか?

● ● ●

今回のおしゃべり は

・カラオケでぺけラジソング を歌いたい!
・眼鏡の話
・女の子のくしゃみの話

・・・の3本でした♪

のじょさんとかなしぃの
可愛いくしゃみの演技、いかがでしたか?

それにしても
女の子にはいろんなテクニックがあるんですね。

くしゃみの後に可愛い声を出す女子問題については
いつかちゃんと調査してみたい、と思いました♪

● ●

サウンドステッカーの質問は
「いってみたいところ」

のじょさんは、USA。
かなしぃ は、ウユニエンコ (南米ボリビア)。

ええっと・・・ どちらも海外ですよ!? (汗)

事務所様から、おふたりのスケジュールを
1週間きっていただけるかな・・・

諸々検討してみましょうね。(笑)

● ●

「のぞみとかなの囁きしようよ☆」

今回のテーマは擬音シリーズ第二弾「ぽよんぽよん」

大変盛り上がる筈だった擬音シリーズも今回が最終回。
バイノーラルマイクの特徴を活かした投稿が多数集まりました!
ありがとうございました。

マイクの位置に加えて
「汚い豚を見るように冷たく・・・」 等の
演技プランの指定もいただけると
今後更に面白くなりそうですね!

次回の御題は 「お別れ」。
沢山の投稿おねがいいたします♪

● ● ●

「のぞみとかなの朗読しようよ☆」

今回二人が朗読する作品 は

『今日から俺はロリのヒモ!』 

ロリヒモ

暁雪(著) へんりいだ (イラスト)

朗読を聴いて続きが気になる・・・! と思った貴方。
本屋さんにGOです。

● ● ●

おふたりがMF文庫J新刊のストーリーを妄想する

「のぞみとかなの妄想しようよ☆」

今回は優木かなさんにこちらのタイトルの物語を
妄想していただきました!

『魔力ゼロの俺には、魔法剣姫最強の学園を支配できない…と思った?』

魔力ゼロ

刈野ミカタ (著) あゆま紗由  (イラスト)

果たして、かなしぃ の妄想したストーリーは正解なのか?
是非書店でご確認くださいませ。

● ● ●

番組のツイッターアカウントは @xx_radio

番組のハッシュタグは #ぺけぺけ  #ぺけラジ

番組では皆様からの投稿メールを募集中♪

番組公式サイトのメールフォームよりご投稿ください。

次回第26回の囁きしようよの投稿テーマは

「お別れ」

- 投稿メールフォーム -

沢山の投稿、お待ちしております!

● ● ●

そして番組関連商品続々登場!!

2016年9月30日発売

のぞみとかなのxxしようよ☆ スピンオフDVD

「のぞみとかなのウエディングドレス着ようよ☆」

xx_dvd2 jacket

10月22日(土) 発売記念イベントの開催も決定!!

商品の詳細・予約特典・発売記念イベントに関するお問い合わせは
「あにぷぅ」さんのホームページにてご確認ください。

- あにぷぅ ホームページ -

2人の魅力が満載の素敵な出来となっております。
のじょさんとかなしのウェディングドレス姿が見れるのは
こちらのDVDだけ!

是非ゲットしてくださいね♪

● ● ●

次回番組配信は

2016年9月26日 配信予定です♪

遂に番組に初ゲストが登場!

声優の今村彩夏さんです。

どうぞお楽しみに!

● ● ●

庄司智のラノベ編集者NIGHT! 第23回

2016年9月1日
syoji23

▲左から、庄司智さん、内村史子さん、高橋正敏さん

庄司智のラノベ編集者NIGHT! 第23回
配信開始しました♪

● ● ●

この番組は
2000万部のラノベ売ったカリスマ編集者・庄司智さんが
同僚の高橋正敏さんと声優の内村史子さんとパーティを組んで
毎月おしゃべりしているラジオです。

第23回目のテーマは

『デザイン』 

● ● ●

デザイナーの榎本大樹さんをお招きして
デザインについて語っております。
是非聞いて下さいね。

そして番組企画で制作しました
イメージソングがiTunesにて配信開始。

Eternityジャケット

期間限定でiTunesにて配信中♪ 是非ゲットしてね。

 Eternity
作詞:庄司智/作曲:山原一浩/唄:内村史子

庄司智さんが作詞に初挑戦!
素敵な曲になっておりkますので、
よろしければ是非チェックしてみてくださいね。

● ● ●

次回配信は9月下旬。
どうやら番組がリニューアルされるらしいですよ・・・?
どうぞお楽しみに。

【おしらせ】 のぞみとかなのxxしようよ☆ 新コーナー

2016年8月29日
xx25-1

▲今月のテーマイラストはこちら。砂の城と2人の可愛いお姫様

この秋から新スタッフも加わり、
パワーアップするぺけラジ☆
新しいコーナーがふたつ追加されますよ♪

ここで ばばんっ とご紹介。

● ● ●

『お兄ちゃんと他人の境界線』

我こそは
「山本希望、優木かなのお兄ちゃん(お姉ちゃん)だ!」
という方からメールを大募集。
証拠として、2人の妹との思い出(妄想)を
送って下さい。
その思い出から2人が
本物のお兄ちゃんお姉ちゃんか、他人かを
判定します。
ちなみに他人と判定されると
2人から叱られますのでご注意を!

<例1>
2人の妹とはクリスマスの夜、
サンタを捕まえようとして

雪の中3時間外でサンタを待って
3人で風邪をひいた事があります。

<例2>
2人の妹と一緒に車で旅行に行った事があります。
その中でも1番の思い出は帰りのサービスエリアに
僕1人だけ忘れ去られた事です。

などなど

『拝啓、妹へ』

全国のお兄ちゃん、お姉ちゃん。
離れて暮らす山本希望、優木かなの妹2人へ手紙を下さい。
山本、優木がお兄ちゃんからの手紙に
その場で返信します。
ちなみにダメダメ手紙を送ると
2人は読むのを止めてしまいますのでご注意を!

<例1>
拝啓、妹達へ。
元気にやっていますか?ちゃんとご飯は食べていますか?
お兄ちゃんは無職生活5年に突入しました。
お兄ちゃんはいつでも家にいるので、
いつでも帰って下さい。

<例2>
拝啓、妹達へ。
忙しくてロクにご飯も食べていないと聞きました。
そこで妹たちに美味しい物を食べて貰おうとお兄ちゃん、稲作始めました。
来年の今頃には美味しいお米が出来ると思うので
出来たら米俵で送ります。

などなど

以上、いままでとはちょっと違う
新しいコーナーが2つ追加となります♪

お兄ちゃん・お姉ちゃん、
いままで以上に沢山のご投稿、お待ちしております。

■投稿はこちらから■

 

【配信開始】のぞみとかなのxxしようよ☆ 第24回

2016年8月25日
xx25-1

▲今月のリプ。先生が描くテーマイラストはこちら。砂の城と2人の可愛いお姫様

MF文庫Jプレゼンツ
のぞみとかなのxxしようよ☆ 第24回配信スタート

xx24-2

▲今月の飯テロは夏ならではの「アイスキャンディー」

番組MCの山本希望さん(右) と 優木かなさん(左)

● ● ●

今回は
「恐怖に怯えながら、お兄ちゃんをおこす妹」
……そんな設定で2人にオープニングを囁いていただきました。

こんな賑やかな妹ふたりがいたら、
お化けも逃げちゃいそうですよね。 (笑)

● ● ●

今回は「禁断の廃旅館CD」の抽選特典に
見学者さんをお招きして収録した第24回。

オープニングのおしゃべりの話題は

・優木さんちのラップ音
・のじょさんが「かなし」で韻を踏む
・話題のゴジラの話

・・・の3本でした♪

果たして優木さんの家で時折響く音は、
家鳴りなのか、ラップ音なのか・・・。

番組で霊媒者さんを呼んで、
調査をしてみたいところです。(笑)

● ●

サウンドステッカーの質問は

「夏にぴったりなヒヤッとした話」

おふたりから、かなりヒヤッとするお話、いただきました。(笑)
皆さんも心当たりがあるのでは?

● ●

「のぞみとかなの囁きしようよ☆」

今回のテーマは擬音シリーズ第一弾「びしょびしょ」。

色々妄想のバリエーションが広がるネタかな?と企画しましたが
意外と難易度が難しかったのか投稿が少なめ。
次回の御題は 「ビショビショ」 です。

● ● ●

「のぞみとかなのおしゃべりしようよ☆」

今回は、7月17日に実施した「MF文庫J夏の学園祭2016」 
お話をタップリさせていただきました。

さらに当日、ライブ会場に足を運べなかったリスナーさんのために、
ダイジェストではありますが、おふたりのライブパートを動画で配信。
会場の盛り上がりや二人が楽しそうに歌っている姿をお届けしました。

ということで、ここで二人が大活躍した
MF文庫J夏の学園祭2016  の取材フォトを ばばんっ とご紹介。

今回は 恵比寿ステージ 編 です♪

xx24-ev1

▲ライブ出演直前の舞台袖にて。緊張している優木さん&にっこりピースの山本さん。

 

xx24-ev2

▲番組ソング「それいけ!お兄ちゃん」「ライカライトノベル☆」を熱唱。

xx24-ev3

▲のじょさんとかなしが考えた可愛い振り付けが大好評。会場も大盛り上がり♪

xx24-ev4

▲スカートがふわり。衣装はこのステージのために作った特注です。

xx24-ev7

▲ステージを終えて、2人でペケラジ☆ポーズ。パシャリ。

 

xx24-ev5

▲第二部のイベントステージのMCものじょさんとかなしが担当。

xx24-ev6

▲MCの合間に「ぺけラジ」をアピール。(笑) 沢山のお客様に番組をアピールしてもらいました。

またこんなステージがご用意できるといいですね♪

● ● ●

おふたりがMF文庫J新刊のストーリーを妄想する

「のぞみとかなの妄想しようよ☆」

今回は山本希望さんにこちらのタイトルの物語を
妄想していただきました!

『今日から俺はロリのヒモ!』

ロリヒモ

暁雪(著) へんりいだ (イラスト)

果たしてのじょさんの妄想したストーリーは正解なのか?
是非書店でご確認くださいませ。

● ● ●

番組のツイッターアカウントは @xx_radio

番組のハッシュタグは #ぺけぺけ

番組では皆様からの投稿メールを募集中♪

番組公式サイトのメールフォームよりご投稿ください。

次回第25回の囁きしようよの投稿テーマは

「ぽよんぽよん」

第26回の投稿テーマは

「お別れ」

- 投稿メールフォーム -

● ● ●

番組関連商品続々登場!!

2016年9月30日発売

のぞみとかなのxxしようよ☆ スピンオフDVD

「のぞみとかなのウエディングドレス着ようよ☆」

xx_dvd2 jacket

10月22日(土) 発売記念イベントの開催も決定!!

商品の詳細・予約特典・発売記念イベントに関するお問い合わせは
「あにぷぅ」さんのホームページにてご確認ください。

- あにぷぅ ホームページ -

2人の魅力が満載の素敵な出来となっております。
のじょさんとかなしのウェディングドレス姿が見れるのは
こちらのDVDだけ!

是非ゲットしてくださいね♪

● ● ●

次回番組配信は

2016年9月12日 配信予定です♪

● ● ●