【連載】普通のオタ道。No.31 (IKa)

 

普通のオタ道。No.31

▲次回は4月27日(金)配信です

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
小学校へ入学してから2週間が経ち、
なんか思ってたんと違う……などと
現実とのギャップにストレスを感じた女児から
ひらがなで名前の書かれた竹製30cm定規で
ボコボコにしていただくお仕事を始めたい男、IKaです。

私は小学生の頃の記憶があまり残っていないので、
小1の頃から「何組に所属していた」等を明確に
覚えている人を見ると驚愕してしまいます。

そう、私は記憶力があまりよろしくないのです。
これは人生において大変不利な要素です。

そんな私でも、
はっきりくっきり明確に覚えている事もあります。
そう、パンチラの記憶です。
もし私にドラクエの「おもいだす」機能がついていたら、
もう全部パンチラの記憶で埋まっていることでしょう。

つまりこれを利用して「パンチラ記憶法」を編み出し、
12万部くらい売れて電車内の広告に
「この記憶法で人生が輝き始めました(32歳会社員)」
みたいなそれっぽい感想を並べ立てたいです。

「パンチラ健康法」でもいいです。

ではまた来週!

● ● ●

<IKa先生のプロフィール>

ハイラル平原で産湯をつかい、アリアハンで運命に目覚め
リルガミンで修行を積んだ新感覚へたれ系落書き男。

IKa先生の公式ブログ
「IKaのマホ釣りNo.1」

IKa先生の待望の新刊
「えすえぬ家の人々」第二巻(ファミ通クリアコミックス)
絶賛発売中!!

IKa先生の代表作
「P.S.すりーさん」(マイクロマガジン刊)は
ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です。

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト