【連載】普通のオタ道。No.29 (IKa)

普通のオタ道。No.29

▲次回は4月13日の配信予定です

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
女児のフルスイングしたバットを尻の真芯で捉えたい男、IKaです。

ちまりさんの持っているコントローラーは
女児が持つには大きすぎる、メガドラパッドです。
遊んでいるゲームは「ゾウ!ゾウ!ゾウ!」です。

自分が鼻炎持ちなので、
ゲーム中などに気を抜くと
知らず知らず口を開けていたりします。
締まらない表情になりますので、
気をつけたいところです。

まだ意識的に鼻呼吸できない子供さんなどは
よくポカンと口を開けていたりしますね。
しつけや成長と共に直っていくものだと思いますが、
あれはあれで可愛らしくて大好きです。
(悩まれている親御さんには大変申し訳ない)

自分が女児の絵を描くときも、
だいたいポカ?と口を開けた絵を描いてしまいます。
それはもう無意識レベルで。

お口ポカンの締まらない表情の女児に、
にゅるにゅると頭へマヨネーズを掛けられたいですよね。
お分かりいただけるかと思います。

ではまた来週!

● ● ●

<IKa先生のプロフィール>

ハイラル平原で産湯をつかい、アリアハンで運命に目覚め
リルガミンで修行を積んだ新感覚へたれ系落書き男。

IKa先生の公式ブログ
「IKaのマホ釣りNo.1」

IKa先生の待望の新刊
「えすえぬ家の人々」第二巻(ファミ通クリアコミックス)
絶賛発売中!!

IKa先生の代表作
「P.S.すりーさん」(マイクロマガジン刊)は
ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です。

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト