【連載】普通のオタ道。No.28 (IKa)

普通のオタ道。No.28

▲次回は4月6日(金)配信予定です


ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
女児用トレンカの足の裏部分に変身する能力を有したい男、IKaです。

僕には姉が居りましたので、
幼少の頃から漫画雑誌と言えば少女漫画誌でした。
その頃の刷り込みがあるせいか、
あの分厚い雑誌に付録がモリモリと挟み込まれている様は、
今見てもワクワクします。
勝手に付録を組み立てて姉に怒られたりもしました。

最近の女性ファッション誌の多くが
同じように付録を挟み込んでいるのは、
こういった刷り込み狙いな部分もあるのかも知れません。

先のとおり少女漫画雑誌は分厚くて付録モリモリなので、
小さな女児が持つと雑誌が
めちゃくちゃデカいサイズに見えて萌えます。

サイズ比に萌える。
もはや当然とも言える文化です。

少女に大きな銃器などを持たせる文化も、
これに該当するでしょう。

つまり、女児に少女漫画雑誌で殴ってもらいたい。
これは非常にメジャーな嗜好と言えるでしょう。
マジョリティだった良かった。

ではまた来週!

● ● ●

<IKa先生のプロフィール>

ハイラル平原で産湯をつかい、アリアハンで運命に目覚め
リルガミンで修行を積んだ新感覚へたれ系落書き男。

IKa先生の公式ブログ
「IKaのマホ釣りNo.1」

IKa先生の待望の新刊
「えすえぬ家の人々」第二巻(ファミ通クリアコミックス)
絶賛発売中!!

IKa先生の代表作
「P.S.すりーさん」(マイクロマガジン刊)は
ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です。

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト