【連載】普通のオタ道。No.25 (IKa)

普通のオタ道。No.25

▲次回は3月16日配信予定です

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
雨の日は女児たちに色とりどりの長靴で
踏みしだかれる濡れたアスファルトになりたい男、IKaです。

雨の中、傘と長靴で跳ねるように駆けていく
通学女児たちを眺めると、
陰鬱な空模様も輝いて見えるものです。
昔は地味だったレインコートも、
最近ではとてもカラフルになりまして、
目を心を血液を癒してくれます。血液サラサラです。

しかし女児たちは、
いつからかキャラクターものの服を着なくなるように、
長靴を履かなくなってしまいます。
その境目はどのあたりなんでしょうか。
個人的に小学2?3年生のような気がするのですが、
この閾値をもっと上げていきましょうよ。
中学1?2年生くらいまで履いていても、
全然普通ですよ?
という日本を作っていきましょうよ。
それが政治じゃないんですか!
もっとカラフルな長靴で国民全体を癒しましょうよ!

あえて水溜りへ突っ込んで行く子供のように、
常に挑戦者でありたい。
いつも良いことを言う男、IKaです。

ではまた来週!

● ● ●

<IKa先生のプロフィール>
ハイラル平原で産湯をつかい、アリアハンで運命に目覚め
リルガミンで修行を積んだ新感覚へたれ系落書き男。

そして。

うたって、わらって、ちょっとせつない。
100メガ級のいつもふわふわ某業界擬人化まんが。
某業界擬人化まんがの第一人者、IKaがお送りする
100メガショックな決定版!
従来のかわふわコミックに加え
話題沸騰のキャラクタートーナメント「熱闘編」、
さらに感動間違い無しの
描き下しも含めてお届けします!

IKa先生の待望の新刊

「えすえぬ家の人々」第二巻(ファミ通クリアコミックス)
が 3月15日発売です!

ホビレコードは
版権元を越えてボーダレスに応援します(笑)

IKa先生ファンは要チェックですよ♪
是非是非!

代表作「P.S.すりーさん」(マイクロマガジン刊)は
ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です。

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト