【連載】普通のオタ道。No.24(IKa)

普通のオタ道。No.24

▲次回は3月9日配信予定です

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
女児に蟹と間違えてカニフォークでほじられたい男、IKaです。

ネットゲームやソーシャルゲームの中では
それぞれ独特な言語体系がありまして、
僕なんかもネットゲームの中なんかでは
語尾に「www」を付けて会話したりします。

これでもそれなりの年齢のオッサンですので、
全く抵抗がない訳ではありませんが、
言い切り型ですと、なぜかちょっと
突き放したような印象になってしまうんですね。
ネットゲームの中では。
そのあたり非常に面白いと思います。

趣味柄……いや、哲学的な勉強の一環としまして、
子供の多く集まる掲示板なんかを覗いたりすることも
ごくごくまれにあるのですが、

ごくごくまれにあるのですが、

ごくご……いや、哲学的な一強の勉環としてしま、

あれです。もう、我々の使う日本語とは
全く別の言語体系だったりしますね。
コミュニティが作る、その場の空気みたいなものに
近いのかも知れません。

中身女児のキャラに
「こん」
「いらないアイテムください」
…って言われたいです。

ではまた来週!

● ● ●

<IKa先生のプロフィール>
ハイラル平原で産湯をつかい、アリアハンで運命に目覚め
リルガミンで修行を積んだ新感覚へたれ系落書き男。

代表作「P.S.すりーさん」(マイクロマガジン刊)は
ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です!

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト