【連載】普通のオタ道。No.20 (IKa)

普通のオタ道。No.20

▲次回は2月10日配信予定です

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
一番好きな格闘ゲームのモーションは
ブランカの近距離大パンチ(2回転)、IKaです。

困ったら新キャラ、なんて言葉があるとかないとか。
女児とか女児じゃないとか。
いや、女児なんですが。

『萌え袖』なんて萌え要素がありますね。
ちょっと大きめのセーターか何かの袖から、
指の先だけがチョコっと見えている、アレです。
『ブカブカ萌え』が、より細分化されたものでしょうか。
あざといですね。いいですね。
あざとさの海で溺れてしまいたいですね。

いつの間にか「あざとい」という言葉が一回転して
なんとなく褒め言葉になってきている感もあります。
そのうち「キモイ」も一回転して褒め言葉に……
なってしまったら罵られ甲斐がないのでやっぱいいや。

「罵られ甲斐」って言葉はちょっと良いですね。

罵られる事でパワーアップするヒーロー
「ノノシラレ・ガイ」みたいな。
大変に弱そうです。

ではまた来週!

● ● ●

<IKa先生のプロフィール>
ハイラル平原で産湯をつかい、アリアハンで運命に目覚め
リルガミンで修行を積んだ新感覚へたれ系落書き男。

代表作「P.S.すりーさん」(マイクロマガジン刊)は
ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です!

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト