【連載】普通のオタ道。No.17 (IKa)

普通のオタ道。No.17

▲次回は1月20日配信予定です

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
クレーンゲームを女児が遊んでいる時に限り、
念力でアームのバネを強化してあげる能力が欲しい、
IKaです。

コスプレの世界もそれなりに歴史の長いものになり、
何年も前から「お子様にコスプレをさせている」
親御さんも見かけるようになりました。
たいていの場合は親子そろってコスプレされており、
見ていて非常に微笑ましく思います。

かつてコスプレは大人がするもの、
という認識だった僕にとって、
初めて女児のコスプレを見た時の衝撃は
凄まじいものがありました。
サクラ対戦のアイリスだったように覚えています。

女児キャラのコスプレを女児がする。
そんな当たり前そうで当たり前でなかった、
盲点のような出来事。
可能性を、感じました。
新しい風が、吹きました。
戦いの挽歌が、流れました。
機械の身体を、手に入れました。

そんな「オタクの英才教育」を受けたとも言える
彼女らが、どんな成長を遂げるのか。
今から楽しみです。

願わくば黒歴史化しない事を。

ではまた来週!

● ● ●

<IKa先生のプロフィール>
ハイラル平原で産湯をつかい、アリアハンで運命に目覚め
リルガミンで修行を積んだ新感覚へたれ系落書き男。

代表作「P.S.すりーさん」(マイクロマガジン刊)は
弊社ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です!

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト