【連載】普通のオタ道。No.14 (IKa)

普通のオタ道。No.14

▲次回は12月30日更新です

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
僕が考えた第6の軽音部員は照明担当、IKaです。

本場イギリスで鍛えられた照明テクで
ブレーカーを落とします。

さて、風邪の季節ですね。
皆様も本当にお気をつけください。
これは実体験ですが、風邪で寝込んでも
女児は来ません。
本当です。
でもちょっとくらい来るんじゃないかな?
なんて思いましたが、完璧に来ません。
女児が看病に来てくれるなら風邪も悪くないな、
なんて思っていたらこのザマです。

枕を、濡らしました。

女児的なキャラのプリントされている枕を。

ところで「ネギを尻に刺す」という民間療法を
考え出した人はド変態で間違いありませんが、
それがこうして今でも話に残っているということは
一定の効果をあげていたのでしょうか。
「こんな事されるくらいなら治す!」
みたいな根性論でしょうか。

「女児にカボチャで殴られると風邪が治る」
という新しい民間療法を流布しようと思いましたが、
それは嬉しいだけなので風邪は治りそうにありません。

ではまた来週!

● ● ●

<IKa先生のプロフィール>
ハイラル平原で産湯をつかい、アリアハンで運命に目覚め
リルガミンで修行を積んだ新感覚へたれ系落書き男。

代表作「P.S.すりーさん」(マイクロマガジン刊)は
弊社ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です!

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト