【配信開始】のぞみとかなのxxしようよ☆ 第23回

ぺけラジ23回扉_りぷ先生

▲りぷ。先生の素敵なイラストが目印

MF文庫Jプレゼンツ
のぞみとかなのxxしようよ☆ 第23回配信開始!

● ● ●

本日の飯テロは「ショートケーキ!」 山本希望さん、お誕生日おめでとう!

番組MCの山本希望さん(右) と 優木かなさん(左)

● ● ●

「お兄ちゃん、眼を覚まして!!」

今回は
「アイスキャンディを咥えながら、お兄ちゃんを起こす妹達」
……そんな設定で2人にオープニングを囁いていただきました。
いかがでしたでしょうか?
暑くて二人がグテーッってしている感じが素敵です。
皆さん、夏バテしてませんか?
こまめな水分補給を忘れずにご自愛ください。

さて第23回のOPのおしゃべりの話題は
ザ・夏休み!

・山本家の夏休み。優木家の夏休み。
・山本希望さんと優木かなさんのスタミナ源は?
・ふたりのイメージは…お姉ちゃん?

・・・の3本でした♪

そっかなぁ……。
2人って妹みたいだと思うんだけどなぁ。
(天真爛漫なところとか・・)

● ●

サウンドステッカーの質問は
「お父さんとお母さんに秘密のひと夏の経験」

山本さんちの畑を荒らすスイカ泥棒の犯人が見つかりました。
ヨカッタヨカッタ。
のじょさん、ちゃんとお父さんとお母さんに謝ってくださいね。
優木さんのやつは、一度はやってみたい中二案件。
でも実際やっちゃう人がいるとは・・・!

● ●

「のぞみとかなの囁きしようよ☆」のコーナー。

今回のテーマは「ひと夏の思い出」

今回は投稿者の趣味に走った投稿を選んでみました。(笑)
キーワードは「嗚咽」「野球観戦」「絵日記」「夢の国」
是非、ドキドキの囁きをお聴きください。

次回の御題は「ビショビショ」です。

● ● ●

山本希望さんと優木かなさん による朗読コーナー
「のぞみとかなの朗読しようよ☆」

今回朗読する作品はこちら

二階堂紘嗣・著 イラスト:きみしま青

「妄想少女の観測する世壊」

<あらすじ>
人々の歪んだ想いが具現化してしまう妄想具現化症――
それが集合的無意識下で蓄積、発症することで《吸生種》
という怪物が生まれ、ひそかに世間を賑わせていた。
そんなある日、主人公・木須一騎は《吸生種》の事件に
巻き込まれ、妄想具現化能力を持つ《夢飼》の少女・白神
千和と出会う。彼女に命を救われた一騎は、それをきっか
けに千和と行動を共にすることになり、《吸生種》と《夢
飼》との争いに身を投じてゆく……。
《夢飼》の五島笹羅、春風髑髏、東南との出会いや、幼馴
染み・安城蛍との日常。そして千和の想い――美しい願望
は、世界を歪ませる。「わたしは、誰かの役に立たなけれ
ばならないんです」新感覚ホラーバトルラブストーリー、
ここに開幕。

● ● ●

おふたりがMF文庫J新刊のストーリーを妄想する
「のぞみとかなの妄想しようよ☆」

今回は優木かなさんにこちらのタイトルの物語を妄想して
いただきました!

嬉野 秋彦 (著) カグユヅ (イラスト)

『剣魔剣奏剣聖剣舞』

果たしてかなしの妄想したストーリーは正解なのか?
是非書店でご確認くださいませ。

● ● ●

番組のツイッターアカウントは @xx_radio

番組のハッシュタグは #ぺけぺけ

番組では皆様からの投稿メールを募集中。

投稿は番組公式サイトのメールフォームから
各コーナー宛までご投稿ください。

次回第24回の囁きしようよの投稿テーマは

「ビショビショ」

第25回の投稿テーマは

「ぽよんぽよん」

■番組へのお便りはこちら■

● ● ●

番組関連商品続々登場!!

リスナーさんの力で
どんどん広がる「ぺけラジ☆」ワールドを
一緒に広げていきましょう。

次回配信は 8月25日 です

(スタッフ)