【連載】普通のオタ道。No.10 (IKa)

普通のオタ道。No.10

▲次回は12月2日配信です

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
一番好きなアイマスキャラは高槻かすみ、IKaです。

今回言いたい事は大体4コマの中で語ってしまいましたが、
とにかく「モブはかわいい」ということです。

自分はどうしても
モブに描かれた女児を探してしまう性分なのですが、
普段女児が登場しないような作品の背景に
いかにもテンプレートなワンピツインテ女児が
ご登場されていた時には天にも昇る気持ちです。
その作品世界が、ぐっと広がる、とさえ思います。
「ああ、ちゃんと女児も住んでるんだ」と。

若干話が逸れますが、
十分に成長した女性キャラの回想シーンなどで
小学生時代の描写があった時などの、
とりあえずヘアゴムで髪縛っとけ、みたいな
分かりやすい女児描写も堪らないものがあります。
現実に街行く女性たちにも、
みんな女児時代を回想していていただきたいです。

閑話休題。

物語に一切絡むことのない、
正に背景としての存在を運命付けられた「モブ」。
だからこそ人はそこに、
無限の可能性を感じるのかも知れません。

そう、僕のことを好きなのかも知れません。

ではまた来週!

● ● ●

<IKa先生のプロフィール>
ハイラル平原で産湯をつかい、アリアハンで運命に目覚め
リルガミンで修行を積んだ新感覚へたれ系落書き男。

代表作「P.S.すりーさん」(マイクロマガジン刊)は
弊社ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です!

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト