【連載】普通のオタ道。No.9 (IKa)

普通のオタ道。No.9  4コマ

▲次回は11月25日更新です

 

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
一番好きなバンパイアハンターはマリア、IKaです。

足とか制服とか自転車のサドルとか、
人間いろいろなフェチがあるものですが、
どうもこれは歳を重ねるごとに
「変わる」というよりは「増える」もののようです。

そしてメインフェチにチョイ足しで付随する、
サブフェチなんて属性も生まれて参ります。
「スク水」に「パーカー」なんて、
その最たるものかも知れませんね。

これを、無限のカスタマイズ性として
「すべての組み合わせは2億通り以上!」
みたいな煽り文句を連想してしまうのは
昭和ゲーマーならではの性でしょうか。

昔はよくゲームの広告で
「アイテムは200種類以上!」とか
「モンスターは全50種類!」とか、
数を売りにしたコピーが並んでいたものでした。
ギガなんて単位を扱える今となっては、
数そのものにはあまり意味がないのでしょう。
ちょっと寂しいオッサンです。
センチメンタルです。

ジャンスカ(メイン)にラジオペンチ(サブ)を
持った女児に追い掛け回されたいです。
「ラジオペンチ」が「はんだごて」になると
若干上級者向けになります。

ではまた来週!

● ● ●

<IKa先生のプロフィール>
ハイラル平原で産湯をつかい、アリアハンで運命に目覚め
リルガミンで修行を積んだ新感覚へたれ系落書き男。

代表作「P.S.すりーさん」(マイクロマガジン刊)は
弊社ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です!

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト