【連載】普通のオタ道。No.8 (IKa)

普通のオタ道。No.8

▲次回は11月18日配信です

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
一番好きなDQキャラは3の女武闘家、IKaです。

いわゆる漫画的表現として、
人の考えている脳内映像を覗き込む、
なんて場面はよくありますよね。

しかしこれが現実ならば当然、
人の考えている事は直接見られない訳で、
実のところ「人が何を考えているのか」なんてことは
永遠に闇の中な訳です。

漫画や小説などを書く人が対象であれば、
それが絵として文としてある程度アウトプットされるので
「面白い脳内をしているな」と
サワリだけでも感じ取ることができました。

そして、いまやネット全盛期。
個人がサイトを持ち、ブログを持ち、
SNSやツイッター等の簡易アウトプットツールの登場で、
あらゆる人の「脳内垂れ流し」を
垣間見ることができるようになりました。

そして安心するのです。
「ああ、くだらない事考えてるのは自分だけじゃないんだ」と。

子供の頃、大人は「何を考えているのか解らない」、
不気味な存在でした。
それがまさか「女児女児」とか「おっぱいおっぱい」とか
四六時中考えていたなんて。

そんな「大人のココロ」が剥き出しになっている現在、
子供たちはどんな目で大人たちを見ているのでしょうか。

たくさんの女児に「このクズ」と罵っていただきたいです。

ではまた来週!

● ● ●

<IKa先生のプロフィール>
ハイラル平原で産湯をつかい、アリアハンで運命に目覚め
リルガミンで修行を積んだ新感覚へたれ系落書き男。

代表作「P.S.すりーさん」(マイクロマガジン刊)は
弊社ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です!

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト