【連載】普通のオタ道。No.7 (IKa)

普通のオタ道。No.7

▲次回は11月11日更新です

 

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
一番好きなスクール水着はパイピングしてあるやつ、IKaです。

ファッションの流行は、こう、くるくる回るものだと言います。
今秋はレトロなジャンパースカートが流行っているそうで、
ジャンスカ好きな僕としては最高の秋だったりします。
早く子供服にも波及して欲しい次第です。

一度ちまたから消えたファッションを再度見かけるようになる。
そう、つまり、
また全国でブルマが復活することだってあるかも知れないのです!
今や絶滅危惧種であるブルマ。
僕が子供の頃、世間には普通に体操服としてブルマが存在しました。
それが今では2次元と一部大人な世界に生き残るのみです。

2次元?

なんだ、2次元でいいじゃん。
2次元でよかった。

といういつもの結論でも良いのですが、
やはり2次元の作品というものは
ファッション等を中心に現実を反映するものですから、
現実さんにも頑張っていただきたい所存です。
オーバーニーが「普通にアリ」になった実力を、
もう一度発揮してくれたら幸せであります。

ゆくゆくはスクール水着の女児が街を行き交うまでに。

ではまた来週!

● ● ●

<IKa先生のプロフィール>
ハイラル平原で産湯をつかい、アリアハンで運命に目覚め
リルガミンで修行を積んだ新感覚へたれ系落書き男。

代表作「P.S.すりーさん」(マイクロマガジン刊)は
弊社ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です!

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト