【連載】普通のオタ道。No.55 (IKa)

普通のオタ道。第55回

▲次回は4月16日配信予定です

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、
セガカワイイ!(挨拶)
IKaでございます。

えー、歴史に「たられば」はありませんが、
もし20年ほど前に、今のような高速ネット環境があったら、
なんてボンヤリ考える事があります。

もちろん当時はネットはもちろん、
携帯電話すら全く普及しておりませんでしたので、
ゲームの情報は専ら雑誌で仕入れ、
個々の情報交換は同人イベント等の、
同好の士が集まる場所でのみ行われておりました。

それゆえに、
「隠れた名作」というのは
本当に隠れたままでありました。

そういう意味では、
今のような情報を簡単に仕入れる事のできる時代は
良いものだなーと思います。

が、善意の言葉だけではなく、
悪意の言葉がたくさんたくさん飛び交うのも、
現代のネット社会の現実で。
もうちょっと善意の言葉の割合が増えても
良いんじゃないかな、なんて思ったりもします。

そして話はズレますが、
自分が中高生時代にネットが今ほど普及していたら、
間違いなく黒歴史を撒き散らしまくっていただろう事が
簡単に想像つきます。痛々しい人間でしたので。
当時ネットが無くて本当に良かった!

ではまた来週!

IKa先生著者画

【著者プロフィール】

ハイラル平原で産湯をつかい、アリアハンで運命に目覚め、
リルガミンで修行を積んだ、新感覚へたれ系落書き男。
どちらかと言うとセガ寄り。どちらかと言うと女児スキー。
現在アーケードゲーム雑誌「アルカディア」にて
女子中学生格闘ゲーム部4コマ「かくげいぶ!」連載中。

● ● ●

 

【絶賛発売中】

「P.S.すりーさん・よん」(マイクロマガジン刊)
メガドラ部長りるなちゃん(ファミ通クリアコミックス)
「かくげいぶ! 第一巻」(ファミ通クリアコミックス)

P.S.すりーさん オフィシャルサイト

ドラマCD「P.S.すりーさん」シリーズは
ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です。
アマゾンのMP3ダウンロードサービスでも買えます。

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト

アマゾンMP3ダウンロードサービス

【IKa先生のブログ】

IKaのマホ釣りNo.1