【連載】普通のオタ道。No.46 (IKa)

futsuotamichi46

▲次回配信は11月13日です

?●

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
日々「シャドー女児からの罵られ」に余念のないIKaです。

うどんはこの後IKaがおいしくいただきました。
さらにその後七味とうがらしを女児に叩きつけられました。
瓶ごと。IKaは笑顔だったそうな。

「この後おいしくいただきました」に代表されるような
テレビの苦情対策テロップも、
今後だんだん増えていくのでは、と思われます。

「いまのシーンはCGです」
とか
「いま見えたパンツは見せパンです」
とか
「この番組に登場する女の子は全員18歳以上です」
とかとか。

少数意見を切り捨てても良いなどとは微塵も思っておりませんし、
口が裂けても申しませんが、
同時に、なかなか窮屈な世の中になったものだな、と思いもします。

昔のように、
女児にところてんと黒蜜を頭から掛けてもらえるような
一般参加番組が欲しいですね。
確かありました。
もしかしたらありました。
なかったかも。

といったところで、また来週!

● ● ●

IKa先生の待望の新刊
「P.S.すりーさん・よん」(マイクロマガジン刊)
絶賛発売中!!

P.S.すりーさん オフィシャルサイト

ドラマCD「P.S.すりーさん」シリーズは
ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です。
アマゾンのMP3ダウンロードサービスでも買えます。

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト

アマゾンMP3ダウンロードサービス