【連載】普通のオタ道。No.43 (IKa)

普通のオタ道。No.43

▲次回は10月16日(火)配信予定です

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
一番好きなジョジョに出てくる技は神砂嵐、IKaです。

「小さいものはみなかわいい」
と清少納言も仰っておられたように、
子供の靴の物理的小ささはもう、
眺めているだけで背景に点描トーンが舞うような
ほのぼのとした心持ちになります。

【結論】踏んだり蹴ったりして欲しいですね。

と、結論づけてしまったら話が終わってしまいますので、
もう少々「靴」話など。

最近はあまり見なくなってしまいましたが、
少々前に「厚底」が大変流行っていた時期があります。
女性の流行から女児の流行にスライドするという
割とよくある事柄でした。

流行が終わってしまえば
「なんであれが流行っていたのだろう」
なんて思ったりもするものですが、
流行っているうちに厚底で
踏んだり蹴ったりして欲しかったですね。

二度目の結論が出ました。ぶれませんでした。

それでは、また来週!

● ● ●

<IKa先生のプロフィール>

ハイラル平原で産湯をつかい、アリアハンで運命に目覚め
リルガミンで修行を積んだ新感覚へたれ系落書き男。

IKa先生の公式ブログ
「IKaのマホ釣りNo.1」

IKa先生の待望の新刊
「P.S.すりーさん・よん」(マイクロマガジン刊)
絶賛発売中!!

P.S.すりーさん オフィシャルサイト

ドラマCD「P.S.すりーさん」シリーズは
ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です。
アマゾンのMP3ダウンロードサービスでも買えます。

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト

アマゾンMP3ダウンロードサービス