【連載】普通のオタ道。No.38 (IKa)

普通のオタ道。No.38

▲次回配信は9月4日予定です

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
台湾ラーメン食べたい愛知県出身のIKaでございます。

8月も終わりに近づきましたが、
まだまだ暑い日が続きますね。

上京前は地元の「やな」で鮎を食べたりしたものですが、
東京に来てから川魚を食べる機会がめっきり減りました。
思い立って魚屋さんで鮎の塩焼きを買ってみましたが、
なんだかパサパサでショボーンとなったのが最近の話。
ああいったものは純粋に鮮度=旨さなのでしょう。

漫画「よつばと!」に管理釣り場でニジマスを食べる回があり、
そりゃあ釣った魚をその場で食べたら旨いだろうよ!
と、読む度にじたばたします。
自分では絶対に腰を上げないんだろうなーと分かっているので、
なおさらです。じたばた。

それでは、また来週!

● ● ●

<IKa先生のプロフィール>

ハイラル平原で産湯をつかい、アリアハンで運命に目覚め
リルガミンで修行を積んだ新感覚へたれ系落書き男。

IKa先生の公式ブログ
「IKaのマホ釣りNo.1」

IKa先生の待望の新刊
「P.S.すりーさん・よん」(マイクロマガジン刊)
絶賛発売中!!

P.S.すりーさん オフィシャルサイト

ドラマCD「P.S.すりーさん」シリーズは
ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です。
アマゾンのMP3ダウンロードサービスでも買えます。

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト

アマゾンMP3ダウンロードサービス