【連載】普通のオタ道。NO.35 (IKa)

普通のオタ道。No35

▲次回配信は8月14日(火)です

● ● ●

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
女児に気軽にスリッパで叩かれたい、
女児に気軽にスリッパで叩かれたいでお馴染みのIKaでございます。

先日、野外でのゲームイベントがありまして、
「日焼け止め」の事をすっかり失念してしまい、
袖から先だけ別人のように真っ黒になってしまいました。
そしてお風呂で悶絶するという、
インドアな自分としては10年振りくらいのペインを味わいました。

そこでふと思い出したのですが、
最近あまり「真っ黒に日焼けした女児」を見ない……?
気がします。特に高学年くらいの子。

もしかして、
小学校で既に「日焼け止め」を塗る習慣が根付いているのでしょうか。
もしそうだとしたら、こんなカタチでの、
「日焼け跡文化」の消失は悲しいであります僕。

いや、日焼けにも色々と害があるかと思いますので、
そこに批判はありませんが。

スクール水着の日焼け跡、
それは夏のロマン。
男たちの、心の日陰なのです。

それでは、また来週!

● ● ●

<IKa先生のプロフィール>

ハイラル平原で産湯をつかい、アリアハンで運命に目覚め
リルガミンで修行を積んだ新感覚へたれ系落書き男。

IKa先生の公式ブログ
「IKaのマホ釣りNo.1」

IKa先生の待望の新刊
「P.S.すりーさん・よん」(マイクロマガジン刊)
絶賛発売中!!

P.S.すりーさん オフィシャルサイト

ドラマCD「P.S.すりーさん」シリーズは
ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です。
アマゾンのMP3ダウンロードサービスでも買えます。

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト

アマゾンMP3ダウンロードサービス