2017年9月 のアーカイブ

ぺけラジ☆ありがとうございました!!

2017年9月25日 月曜日
xx50final_s

▲左から、優木かなさん、立花芽恵夢さん、今村彩夏さん、山本希望さん

のぞみとかなのxxしようよ☆ 第50回配信開始♪

● ● ●

VRマイクで囁くという点のみが注目されがちですが
ぺけラジは、りぷ。先生が描く
のぞみちゃんとかなちゃんのイラストと
MF文庫J編集部から掲示された「妹」という設定がまずあって
そのキャラと設定をベースに
パーソナリティの2人とリスナーの皆様で
キャラクターを育てていくという
キャラクターラジオ番組企画でした。

「ラジオパーソナリティー」 という言葉があるように
ラジオトークってパーソナリティーの個性が滲み出てしまうもの。

「のぞみちゃん」であって「のぞみちゃん」じゃない。
「かなちゃん」だけど「かなちゃん」じゃない・・・。

そんなキャラクター縛りのなか、楽しくおしゃべりをするという
かなり難度の高いスタッフのオーダーに
悩みながらも逃げもせず
毎回、番組の面白さの追求にチャレンジしてくれた
パーソナリティの2人
山本希望さん、優木かなさんに深く感謝いたします。
ありがとうございました。
そして本当にお疲れ様でした!

のぞみとかなの2年半にわたるチャレンジ、
結果は
お二人とも百点満点でした♪

またゲスト&アシスタントとして参加し
スタッフの無茶に四苦八苦する
のじょさんとかなしさんをナイスアシストしてくれた
今村彩夏さん、立花芽恵夢さん、
本当にありがとうございました。

全50回。
これにて「ぺけラジ」は一区切りです。

番組を視聴してくれたり
イベントに参加してくれたり
沢山のメールをくれたりして
番組を支えてくれた沢山のリスナーの皆さん、
本当にありがとうございました!

そして
毎月、素敵なイラストを描いてくれた
りぷ。先生。
本当にお疲れ様でした。

毎月りぷ。先生から届く、のぞかなのイラスト、
制作作業に追われるスタッフにとって最大の癒しでした。
ありがとうございます。

最後に
妹達はいつまでたっても妹ですので
またフラッと番組が再開した節には
「しょうがないなぁ」 と笑いながら
また番組におつき合いしていただけると嬉しいです。

お兄ちゃん、お姉ちゃん
2年半、ありがとうございました。

約束の地で開催されるだろう
打ち上げでまた逢いましょう。

【ぺけラジ スタッフ一同】

● ● ●