2012年12月 のアーカイブ

2012年もご愛聴ありがとうございました。

2012年12月31日 月曜日

 

 

2013年も何卒よろしくお願い申し上げます。

HOBiRECORDS STAFF 一同

 

 

寝起きにポテトチップス 第20回

2012年12月31日 月曜日
寝ポテ第20回

▲2012年もお世話になりました!2013年もよろしくお願い致します!

阿澄佳奈さんと松来未祐さんのまったりとしたお喋りが大人気のWEBラジオ番組

「寝起きにポテトチップス」(第20回)が配信開始されました。

どうぞお楽しみに~。

× × ×

2012年も番組をご愛聴いただきましてありがとうございました。

2012年は番組のDVDが発売できたり

オリジナルTシャツが作れたり

番組が隔週配信になったりと

まったりながらも

阿澄さんの番組での御言葉をお借りすれば

“ぎゅーーっ” とした一年でした。

これもリスナーの皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。

2013年も引き続きどうぞよろしくお願い致します。

皆様、よいお年を!

(寝ポテスタッフ一同)

● ● ●

寝起きにポテトチップス 番組配信サイトはこちら

【連載】P.S.すりーさんADV.(あどばんす)第五話 (IKa)

2012年12月25日 火曜日
ps3san-adv05

▲今年もありがとうございました!次回配信は、2013年1月8日の予定です

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、
メリークリスマス! IKaでございます。

皆様ご存知の通り、
クリスマスはカツ丼を食べる日です。
みんなやってるし、なんだか流行に流されるみたいで
ちょっと嫌だな、なんて思っていても、
街の店頭に並ぶカラフルなカツ丼を見ると、
つい「じゃあ今年も……」となってしまいますね。

なんて茶番はともかく、
クリスマスはなんとなくカツ丼を食べる日にしています。
カラリと揚がったトンカツを、
玉子がやさしく、ふんわりと包み込む。
そっと乗せられた三つ葉は、
これから始まるドラマチックなカツ丼タイムを
華やかに彩っているようではありませんか。
割り下でとろとろになった玉ねぎが、
トンカツに付けられた黒コショウの味とミックスされて
口の中へワンダーにエンターされていきます。

ああ! カツ丼!
マイラブ!

クリスマスには! ぜひカツ丼を!

そして良いお年を!

● ● ●

IKa先生熱筆!
「P.S.すりーさん・よん」(マイクロマガジン刊)
絶賛発売中

P.S.すりーさん オフィシャルサイト

ドラマCD「P.S.すりーさん」シリーズは
ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です。
アマゾンのMP3ダウンロードサービスでも買えます。

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト

アマゾンMP3ダウンロードサービス

● ● ●

IKa先生のブログはこちら

IKaのマホ釣りNo.1

● ● ●

サウンドドラマ 101番目の百物語 もうすぐ発売!!

2012年12月21日 金曜日
101_jacket-low

▲涼香先生の描き下ろし!一之江瑞江さんのジャケットが目印です

MF文庫J発の人気ライトノベル
「101番目(ハンドレッドワン)の百物語」(著・サイトウケンジ) の
サウンドドラマがいよいよ12月26日にホビレコードから発売です!

主な出演は

一文字疾風 …… 江口拓也さん

一之江瑞江 …… 小倉唯さん

仁藤キリカ …… 南條愛乃さん

七里詩穂 …… 吉田真弓さん

須藤理亜 …… 日高里菜さん

スナオ・ミレニアム …… 藤田咲さん

アリサ …… 東山奈央さん

音央・鳴央 …… 石原夏織さん

語り部 …… 下田麻美さん

という豪華ハーレムキャスト!!

そして気になる脚本は

原作者・サイトウケンジ先生の書き下ろし!

さらに

『月刊コミックアライブ』誌上通販
もしくは
ホビレコード公式通販サイトにて
商品をご注文いただきますと・・・

“数量限定”の特典として

一之江瑞江(cv.小倉唯さん)がささやく
PC用システムボイス(録り下ろし)がダウンロードできる
ダウンロードコードがゲットできます!!
まだご予約されていない方はこの機会に是非♪

更にホビレコード特設ページには
サウンドドラマ化を記念した6本の販促PVを公開!!
PV6本あわせると総尺23分超の力作です。
是非チェックしてみてくださいね。

PV第一弾

PV第二弾

PV第三弾

PV第四弾

PV第五弾

PV第六弾

● ● ●

サウンドドラマ 101番目の百物語

2012年12月26日発売です!!

● ● ●

サウンドドラマの特設サイトはこちら

PC用システムボイス(特典)付の購入はこちらから

 

 

 

【連載】普通のオタ道。No.49 (IKa)

2012年12月18日 火曜日
otamichi_49

▲次回は12月25日配信予定です


ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
たいへんたいへん! もうたいへんです! IKaです。

初めて単行本を出させていただいてから4年目の、
歳の割にはペーペーのIKaでございますが、
年末がこんなにたいへんなものとは!
思いませんでした先生!

前倒す事が苦手な、計画性のない僕のような人間に、
これはなかなか厳しいものがあります。
出来るようになれって話ですが。

さて。
女児様おおはしゃぎのクリスマスまであと1週間。
世のサンタさんズは、
やはり「どうぶつの森」の品薄に
目を白黒させているところでしょうか。
ここにも「たいへんたいへん!」の年末模様。

もう一息!
がんばりたい所存でございます。

それではまた来週!

● ● ●

IKa先生熱筆!
「P.S.すりーさん・よん」(マイクロマガジン刊)
絶賛発売中

P.S.すりーさん オフィシャルサイト

ドラマCD「P.S.すりーさん」シリーズは
ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です。
アマゾンのMP3ダウンロードサービスでも買えます。

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト

アマゾンMP3ダウンロードサービス

● ● ●

IKa先生のブログはこちら

IKaのマホ釣りNo.1

● ● ●

【連載】P.S.すりーさん ADV.(あどばんす)第四話 (IKa)

2012年12月11日 火曜日
P.S.すりーさんADV3

▲次回は12月18日配信予定です

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
「2メガ」と聞くと今でも「でかい」と感じるIKaでございます。

今年もなかなかいい具合に押し迫って参りました。
この圧迫感も嫌いではないですが、
そんなに頻繁に来られても困りますね。
年末が年1回で良かった。

さて、温泉と言えばなぜか牛乳。
必ず売っておりますね牛乳。
普段滅多に飲まない牛乳も、
温泉の後にはなぜか、
必ず飲まなければならないようなオーラを放って
ツヤツヤしたボディでこちらを誘惑して参ります。
これが地の利というやつなのでしょう。

でもあれが瓶じゃなくて紙パックだったら、
そこまで飲みたいと思うものではない、のかも知れません。
様式美の呪縛。

「ひなびた」が褒め言葉になるのだから凄い。

それではまた来週!

● ● ●

IKa先生熱筆!
「P.S.すりーさん・よん」(マイクロマガジン刊)
絶賛発売中

P.S.すりーさん オフィシャルサイト

ドラマCD「P.S.すりーさん」シリーズは
ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です。
アマゾンのMP3ダウンロードサービスでも買えます。

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト

アマゾンMP3ダウンロードサービス

● ● ●

IKa先生のブログはこちら

IKaのマホ釣りNo.1

● ● ●

【連載】普通のオタ道。No.48 (IKa)

2012年12月4日 火曜日
otamichi_48

▲次回は12月11日配信予定です

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
どうぶつの森、ぜんいんJSむら村長のIKaでございます。

道端でいきなり女児嬢にご挨拶していただきますと、
わたくしなどは大変嬉しゅうございます。が。
実際のところ、防犯的な意味での効果はあるのでしょうかね。
逆に変な人に絡まれたりしないのか、心配であります。

と、難しいことは置いておきまして。

問題は女児嬢にご挨拶いただいた時の、
こちらの返答です。

イケメン氏でしたら「おはようっ!」キリッ!
で良いのでしょうが、
こちとら碌に表にも出ない残念おじさんですので、
どうしても「お、おはよふしゅーンゴッ!」メタァ!
みたいになってしまい、
女児嬢に「うわあ、こいつキメェ」みたいに思われ……

……あれっ? それご褒美だった!
ありがとうございます!

また来週!

● ● ●

IKa先生熱筆!
「P.S.すりーさん・よん」(マイクロマガジン刊)
絶賛発売中

P.S.すりーさん オフィシャルサイト

ドラマCD「P.S.すりーさん」シリーズは
ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です。
アマゾンのMP3ダウンロードサービスでも買えます。

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト

アマゾンMP3ダウンロードサービス

● ● ●

IKa先生のブログはこちら

IKaのマホ釣りNo.1

● ● ●