2012年11月 のアーカイブ

【配信】寝起きにポテトチップス 第18回

2012年11月30日 金曜日
寝ポテ#18photo

▲パーソナリティの阿澄佳奈さんと松来未祐さん

?阿澄佳奈さんと松来未祐さんの仲良しコンビがおおくりする
ホビレコード作品のインフォメーションラジオ番組
「寝起きにポテトチップス」。

お仕事のない日曜日。
たっぷり寝坊した朝のぐにゃーんとした感じでおおくりする
とってもゆる?い番組です。

第18回目の今回は「女子力」についてまったりお喋りしてます。
どうぞお楽しみに。

● ● ●

WEBラジオ「寝起きにポテトチップス」番組サイトはこちら

【連載】P.S.すりーさん ADV.(あどばんす)第三話 (IKa)

2012年11月27日 火曜日
P.S.すりーさんADV.3

▲次回は12月4日配信予定です

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
女児に毎朝スコップで叩かれて
お金を8つ吐き出したいIKaでございます。

そんなこんなで「P.S.すりーさん ADV.」の第3回です。
温泉で食べる蟹は3割増しくらい美味しく感じます。
雰囲気のなせる業でしょう。

同様に、
温泉で見かける女児は3割増しくらい可愛く感じます。
男児ははしゃぎ回っているケースが多いのですが、
なぜか女児は気だるそうにしている事が多く、
温泉の神秘を感じさせます。

そんな事とは関係なく、
最近は3DSで出ました「とびだせどうぶつの森」を
もりもりプレイしております。もりもり。
未プレイの方に簡単に説明しますと、
あれはジャンスカを作るゲームです。

それもたくさん。

といったところで、また来週!

● ● ●

IKa先生の待望の新刊
「P.S.すりーさん・よん」(マイクロマガジン刊)
絶賛発売中!!

P.S.すりーさん オフィシャルサイト

ドラマCD「P.S.すりーさん」シリーズは
ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です。
アマゾンのMP3ダウンロードサービスでも買えます。

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト

アマゾンMP3ダウンロードサービス

● ● ●

【連載】普通のオタ道。No.47 (IKa)

2012年11月20日 火曜日
otamichi_47

▲次回は11月27日配信予定です

?●

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
本格的に寒くなってまいりまして、
道行く女児もすっかりタイツの虜となっております。
暖かい、かわいい、下着見えもガード、
と走攻守の揃ったタイツは正にベテランの貫禄です。
個人的にはかわいさ特化で守備甘めな期待の若手
オーバーニーさんにも頑張っていただきたいところ。
つまり女児に踏まれたいIKaでございます。

もう序文で書きたいこと全部書いてしまった勢いですが。

ちなもにレギンスなんかは、
正直なところ男性受けは若干宜しくないような気もしますので、
(僕は好きですが)
守備特化のいぶし銀な職人といった感じでしょうか。
久慈でしょうか。

といったところで、また来週!

● ● ●

?IKa先生の待望の新刊
「P.S.すりーさん・よん」(マイクロマガジン刊)
絶賛発売中!!

P.S.すりーさん オフィシャルサイト

ドラマCD「P.S.すりーさん」シリーズは
ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です。
アマゾンのMP3ダウンロードサービスでも買えます。

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト

アマゾンMP3ダウンロードサービス

● ● ●

【連載】P.S.すりーさんADV(あどばんす) 第二話 (IKa)

2012年11月13日 火曜日
ps3san-adv_02

▲次回は11月20日配信の予定です。

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
女児に二人羽織で耳掃除をしてほしいIKaでございます。

そんなこんなで「P.S.すりーさん ADV.」の第2回です。
服で個性を出さざるを得ない擬人化キャラなのに、
登場2回目にして早速全裸です。

アニメ等を見ている立場の時は
「邪魔だなあ! 消えてくれたまえ!」
とか思っておりました『湯気』ですが、

実際に描く立場になってみますと
「こんなものを描かなくても良い世の中だといいのに。
つまり邪魔! 消えてくれたまえ!」
と思うものであります。

同じでした。
湯気さんも人が悪い。

といったところで、また来週!

● ● ●

IKa先生の待望の新刊
「P.S.すりーさん・よん」(マイクロマガジン刊)
絶賛発売中!!

P.S.すりーさん オフィシャルサイト

ドラマCD「P.S.すりーさん」シリーズは
ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です。
アマゾンのMP3ダウンロードサービスでも買えます。

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト

アマゾンMP3ダウンロードサービス

もしかしたらドラマCD第四弾を……つくるかも!?

応援よろしくお願いします?

 

 

【連載】普通のオタ道。No.46 (IKa)

2012年11月6日 火曜日
futsuotamichi46

▲次回配信は11月13日です

?●

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
日々「シャドー女児からの罵られ」に余念のないIKaです。

うどんはこの後IKaがおいしくいただきました。
さらにその後七味とうがらしを女児に叩きつけられました。
瓶ごと。IKaは笑顔だったそうな。

「この後おいしくいただきました」に代表されるような
テレビの苦情対策テロップも、
今後だんだん増えていくのでは、と思われます。

「いまのシーンはCGです」
とか
「いま見えたパンツは見せパンです」
とか
「この番組に登場する女の子は全員18歳以上です」
とかとか。

少数意見を切り捨てても良いなどとは微塵も思っておりませんし、
口が裂けても申しませんが、
同時に、なかなか窮屈な世の中になったものだな、と思いもします。

昔のように、
女児にところてんと黒蜜を頭から掛けてもらえるような
一般参加番組が欲しいですね。
確かありました。
もしかしたらありました。
なかったかも。

といったところで、また来週!

● ● ●

IKa先生の待望の新刊
「P.S.すりーさん・よん」(マイクロマガジン刊)
絶賛発売中!!

P.S.すりーさん オフィシャルサイト

ドラマCD「P.S.すりーさん」シリーズは
ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です。
アマゾンのMP3ダウンロードサービスでも買えます。

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト

アマゾンMP3ダウンロードサービス