2012年9月 のアーカイブ

【配信開始】MF文庫Jラジオあらいぶ! 第2シーズン

2012年9月26日 水曜日
MF文庫Jラジオあらいぶ第二シーズン01

江口拓也さんと下田麻美さんの軽快トーク炸裂! いよいよ第二シーズン開幕です。

大好評を以て大団円を迎えた筈の「 MF文庫Jラジオあらいぶ!」
装いもあらたに”アテンションプリーズ”なラジオ番組となって
第2シーズン突入です!

パーソナリティはもちろんこのお二人
下田麻美さん江口拓也さん

第一回目の今回はこの番組の「存在意義」について
おしゃべりしてみました。
ちょっと重~いテーマですが果たして答えはでるのかな?
どうぞお楽しみに。

● ● ●
今回インフォメーションでご紹介いたしました
「MF文庫J新人賞作品スペシャルPV&朗読劇」の紹介サイトはこちら

● ● ●

番組では皆様の投稿をお待ちしております。
番組で紹介された方には番組特製ステッカーをもれなくプレゼント!
沢山の投稿、お待ちしております♪

「MF文庫Jラジオあらいぶ!」番組配信サイトはこちら

【連載】普通のオタ道。No.42 (IKa)

2012年9月25日 火曜日
普通のオタ道。No.42

▲次回配信は10月2日です

?●

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
gdgd妖精sはシルちゃん派、IKaです。

プロ野球のセリーグ、
今年はジャイアンツが優勝しましたね。
昔はこのまま消化試合に突入して
色々と若手を試験的に使ってみたりするなど
それはそれで楽しい時期だったのですが、
最近はクライマックスシリーズがあるので
そういう訳にもいかないご様子で。

それはさておき、
プロ野球のテレビ中継などを見ておりますと
客席にカメラが向くときがありますよね。
で、あの時って必ず女児が映りますよね。

ああいうのは、あらかじめカメラマンが
目星をつけておくのでしょうね。
それはそれは大変なお仕事です。

ワークシェアリングが叫ばれる昨今。
その「球場の女児に目星をつけておく」お仕事、
是非わたくしにお任せいただきたい。
年間契約もOKです。
必ずやご期待にお応えいたします。

女児にメガホンでバシバシ叩かれる代行も
併せて是非に。

それでは、また来週!

● ● ●

<IKa先生のプロフィール>

ハイラル平原で産湯をつかい、アリアハンで運命に目覚め
リルガミンで修行を積んだ新感覚へたれ系落書き男。

IKa先生の公式ブログ
「IKaのマホ釣りNo.1」

IKa先生の待望の新刊
「P.S.すりーさん・よん」(マイクロマガジン刊)
絶賛発売中!!

P.S.すりーさん オフィシャルサイト

ドラマCD「P.S.すりーさん」シリーズは
ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です。
アマゾンのMP3ダウンロードサービスでも買えます。

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト

アマゾンMP3ダウンロードサービス

【収録完了】寝起きにポテトチップス 第14回と第15回

2012年9月22日 土曜日
neokipotato14p

▲パーソナリティの阿澄佳奈さんと松来未祐さん。お二人でピース!

阿澄佳奈さんと松来未祐さんがまったりおしゃべり

WEBラジオ「寝起きにポテトチップス」。

今回から隔週配信することとなった当番組ですが

今週無事に第14回・第15回を収録いたしました!

包み隠さず2本録り宣言させていただきます? (^_^)v

ということで

第14回は 9月28日(金)配信予定です。

どうぞお楽しみに。

● ● ●

寝起きにポテトチップスの番組配信サイトはこちら

【連載】普通のオタ道。No.41 (IKa)

2012年9月18日 火曜日
普通のオタ道 No41

▲次回は9月25日配信予定です

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。

けいおん!は律ちゃん派のIKaです。

任天堂のWiiUも各種詳細が発表され、
いよいよ新ハードが登場するのだなと
気持ちが高まってまいりました。

だいたい各種ハードメーカーさんは
時期を同じくして新しいハードを投入しますので、
この時期はひとつのお祭りであると感じます。

ひとりのセガ好きとして、
そこにセガさんの名前がないのが
とても寂しく思ったりもするのですが。

ともあれ。

新しいゲームハードの登場は、
今まで積み重なってきた
たくさんのゲームハードたちに「仲間が増える」という
大変めでたい出来事であります。
そう、それはまさに誕生日。

いままでもこれからも、
それはゲームハードにとって幸せな日であるようにと
願ってやみません。

それでは、また来週!

● ● ●

【連載】普通のオタ道。No.40 (IKa)

2012年9月11日 火曜日
普通のオタ道。No.40

▲次回は9月18日配信予定です

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様

こんにちは。

竹本泉先生作品の主人公たちが一堂に会する

スパロボみたいなゲームが遊びたいIKaです。

自分は古いゲームファンなので

ソフトのパッケージを直に所有していること そのものに幸せを感じます。

ダウンロードゲームやスマホのアプリなども 購入するし

楽しむのですが

やはり可能ならばパッケージを所有したいな

?というのが正直なところです。

ゲームショップの棚に並ぶ たくさんのパッケージを眺めて回ること自体が

楽しいレジャーであります。

なので

将来的にはダウンロードゲームを購入するときも

?擬似的にゲームショップの棚を見てまわるような

(手に取って箱の表裏を見られたらもっと素敵)

そんな仕組みになってくれたら嬉しいなと

未来の技術者さんたちに期待を寄せております。

店内をウロウロしてる女児も是非お願いします。

それでは、また来週!

● ● ●

<IKa先生のプロフィール>

ハイラル平原で産湯をつかい、アリアハンで運命に目覚め
リルガミンで修行を積んだ新感覚へたれ系落書き男。

IKa先生の公式ブログ
「IKaのマホ釣りNo.1」

IKa先生の待望の新刊
「P.S.すりーさん・よん」(マイクロマガジン刊)
絶賛発売中!!

P.S.すりーさん オフィシャルサイト

ドラマCD「P.S.すりーさん」シリーズは
ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です。
アマゾンのMP3ダウンロードサービスでも買えます。

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト

アマゾンMP3ダウンロードサービス

【連載】普通のオタ道。No.39 (IKa)

2012年9月4日 火曜日
普通のオタ道。No.39

▲次回配信は9月4日です

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
女児の作ったフルーチェ寿司(軍艦巻き)を食べたいIKaです。

信じたくありませんが、もう9月ですね。
全国の女児さんたちも2学期が始まり、
また小学校へ大集合されていることと思います。

さて、職業柄自室に篭ることが多いので

食事の出前をよく頼むのですが。
カーテンを引いて玄関口から部屋の中を
見られないようにしていたつもりが、
カーテン上のスキマから丁度
本棚上のランドセルが見える位置であることを
先日ようやく発見いたしまして。

どうりで配達の皆さん揃って
怪訝そうなお顔をされると思ったわー。

は……恥ずかしい!
とも思いましたが、
最近はもう気にしないことにしました。

前向きの秋です。

それでは、また来週!

● ● ●

<IKa先生のプロフィール>

ハイラル平原で産湯をつかい、アリアハンで運命に目覚め
リルガミンで修行を積んだ新感覚へたれ系落書き男。

IKa先生の公式ブログ
「IKaのマホ釣りNo.1」

IKa先生の待望の新刊
「P.S.すりーさん・よん」(マイクロマガジン刊)
絶賛発売中!!

P.S.すりーさん オフィシャルサイト

ドラマCD「P.S.すりーさん」シリーズは
ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です。
アマゾンのMP3ダウンロードサービスでも買えます。

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト

アマゾンMP3ダウンロードサービス

【配信開始】寝起きにポテトチップス 13回

2012年9月1日 土曜日
寝起きにポテトチップス 13回

▲パーソナリティの阿澄佳奈さん(左)・松来未祐さん(右)

阿澄佳奈さんと松来未祐さんのまったりお喋りが魅力。

「寝起きにポテトチップス」(第13回)の配信を開始しました!

 どうぞお楽しみに。

● ● ●

「寝起きにポテトチップス」 配信サイトはこちら