2012年8月 のアーカイブ

【連載】普通のオタ道。No.38 (IKa)

2012年8月28日 火曜日
普通のオタ道。No.38

▲次回配信は9月4日予定です

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
台湾ラーメン食べたい愛知県出身のIKaでございます。

8月も終わりに近づきましたが、
まだまだ暑い日が続きますね。

上京前は地元の「やな」で鮎を食べたりしたものですが、
東京に来てから川魚を食べる機会がめっきり減りました。
思い立って魚屋さんで鮎の塩焼きを買ってみましたが、
なんだかパサパサでショボーンとなったのが最近の話。
ああいったものは純粋に鮮度=旨さなのでしょう。

漫画「よつばと!」に管理釣り場でニジマスを食べる回があり、
そりゃあ釣った魚をその場で食べたら旨いだろうよ!
と、読む度にじたばたします。
自分では絶対に腰を上げないんだろうなーと分かっているので、
なおさらです。じたばた。

それでは、また来週!

● ● ●

<IKa先生のプロフィール>

ハイラル平原で産湯をつかい、アリアハンで運命に目覚め
リルガミンで修行を積んだ新感覚へたれ系落書き男。

IKa先生の公式ブログ
「IKaのマホ釣りNo.1」

IKa先生の待望の新刊
「P.S.すりーさん・よん」(マイクロマガジン刊)
絶賛発売中!!

P.S.すりーさん オフィシャルサイト

ドラマCD「P.S.すりーさん」シリーズは
ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です。
アマゾンのMP3ダウンロードサービスでも買えます。

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト

アマゾンMP3ダウンロードサービス

【連載】普通のオタ道。No.37 (IKa)

2012年8月21日 火曜日
普通のオタ道。No37

▲次回配信は8月28日予定です

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
女児にレモンをかけられたい、
女児にレモンをかけられたいでお馴染みのIKaでございます。

さて。
漫画家のようなものをさせていただいている私ですが、
服飾に関して専門的な事を勉強した訳ではありませんので、
漫画のキャラクターが着ている服を描くときは、
どうしても説得力に欠けるデザインになってしまいます。

そこで必要になってくるのが、
やはり本物を観察するということです。

私が街で駅でショッピングモールで、
いつも女児をボサーッと見ているのは、
漫画にリアリティを与えるためです!

嘘をつきました!
趣味です!

趣味で女児を見ています!
趣味で女児を見ています!
リアリティとか全然関係ありません!
趣味で女児を見ています!

結果的に漫画に反映されることもあります。
ラッキーですね。

それでは、また来週!

● ● ●

<IKa先生のプロフィール>

ハイラル平原で産湯をつかい、アリアハンで運命に目覚め
リルガミンで修行を積んだ新感覚へたれ系落書き男。

IKa先生の公式ブログ
「IKaのマホ釣りNo.1」

IKa先生の待望の新刊
「P.S.すりーさん・よん」(マイクロマガジン刊)
絶賛発売中!!

P.S.すりーさん オフィシャルサイト

ドラマCD「P.S.すりーさん」シリーズは
ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です。
アマゾンのMP3ダウンロードサービスでも買えます。

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト

アマゾンMP3ダウンロードサービス

【熱唱】のうりん特典CD 羽多野 渉さん

2012年8月16日 木曜日
のうりん特典CD 羽多野さん

▲笑顔が爽やか。羽多野渉さんのレコーディング中です

現在ドラマCDの発売を記念して開催しております

「ドラマCD のうりん」スコッププレゼントキャンペーン。

ドラマCDに封入されているアンケート葉書に必要事項を明記の上、

50円切手を貼付してポストに投函いただくと

抽選で5名の方に出演者サイン入りスコップが貰える!

さらに抽選で100名の皆様に

「ドラマCD のうりん」イメージソング

「Seedling」(作詞:白鳥士郎/作曲・編曲:山原一浩)を

耕作(CV.浅沼晋太郎さん)と

農(CV.花澤香菜さん)と継(CV.羽多野渉さん)の

3人がトリオで唄いあげた

「キャラソンVer」の特別CDが貰える太っ腹企画です。

本日は継役の羽多野渉さんの熱唱を

レコーディングさせていただきました。

爽やか!

羽多野さんの歌声はまさにその一言につきましたよ。

是非ドラマCDをゲットして

この特典CDを手に入れて下さいね。

応募〆切は8月31日消印有効です

● ● ●

ドラマCD「のうりん」特設サイトはこちら

のうりんCDジャケット画像
ドラマCD? のうりん (HOBiRECORDS)

【収録完了】寝起きにポテトチップス 第13回

2012年8月15日 水曜日
寝起きにポテトチップス 第13回

▲今回も元気いっぱい! パーソナリティの 阿澄さん(左)と松来さん(右)

東京は暑い日が続いてます。みなさんどうかご自愛くださいね。

阿澄佳奈さんと松来未祐さんでおおくりする

WEBラジオ「寝起きにポテトチップス」

第13回の収録が無事完了いたしました。

番組も1周年をむかえ色々思うところがあって・・・

配信日は8月31日(金)を予定しております。

どうぞお楽しみに。

● ● ●

寝起きにポテトチップス 配信サイトはこちら

 

【連載】普通のオタ道。No.36 (IKa)

2012年8月14日 火曜日
普通のオタ道。No.36

▲次回配信は8月21日の予定です

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
女児に冷凍秋刀魚で殴られたい、
女児に冷凍秋刀魚で殴られたいでお馴染みのIKaでございます。

夏コミも終了しまして、
「俺達の夏は終わった」感が強いこの時期ですが、
経験上とても体調を崩しやすいので気をつけたいところです。
基本的に大イベント後は張っていた緊張がスッと抜けるので、
風邪などをひきやすいのかも知れません。
帰省される方もお気をつけくださいまし。

帰省と言えば、おじいちゃんおばあちゃんに
「良い子ですよ」アピールをするために、
普段着ないようなワンピースなどを着せられて、
どことなく背筋の伸びた女児の可愛さですよね。

竹本泉先生の名作に
「服に着せられる女の子の漫画」がありましたが、
女児は皆、
どことなく「服に着せられる」部分があるのかも知れません。
スクール水着で活発になった女児に、
デッキブラシで痛打されたいレイトサマーでございます。

それでは、また来週!

● ● ●

<IKa先生のプロフィール>

ハイラル平原で産湯をつかい、アリアハンで運命に目覚め
リルガミンで修行を積んだ新感覚へたれ系落書き男。

IKa先生の公式ブログ
「IKaのマホ釣りNo.1」

IKa先生の待望の新刊
「P.S.すりーさん・よん」(マイクロマガジン刊)
絶賛発売中!!

P.S.すりーさん オフィシャルサイト

ドラマCD「P.S.すりーさん」シリーズは
ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です。
アマゾンのMP3ダウンロードサービスでも買えます。

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト

アマゾンMP3ダウンロードサービス

【熱唱】浅沼晋太郎さん レコーディング完了

2012年8月9日 木曜日
のうりんVocal 浅沼さん熱唱

▲のうりん特典CD 浅沼さんレコーディング中

現在ドラマCDの発売を記念して開催しております

「ドラマCD のうりん」スコッププレゼントキャンペーン。

ドラマCDに封入されているアンケート葉書に必要事項を明記の上、

50円切手を貼付してポストに投函いただくと

抽選で5名の方に出演者サイン入りスコップが貰える!

さらに抽選で100名の皆様に

「ドラマCD のうりん」イメージソング

「Seedling」(作詞:白鳥士郎/作曲・編曲:山原一浩)を

耕作(CV.浅沼晋太郎さん)と

農(CV.花澤香菜さん)と継(CV.羽多野渉さん)の

3人がトリオで唄いあげた

「キャラソンVer」の特別CDが貰える太っ腹企画。

本日、真夏の昼下がり

都内某所にて

耕作役の浅沼晋太郎さんの熱唱を

レコーディングさせていただきましたよ。

熱いっ熱すぎるぜ、浅沼さん!

この曲、必聴です。

是非ドラマCDをゲットして

アンケート葉書を応募して手に入れて下さいね!

応募〆切は8月31日消印有効です

● ● ●

ドラマCD「のうりん」特設サイトはこちら

のうりんCDジャケット画像

ドラマCD? のうりん (HOBiRECORDS)

 

 

【連載】普通のオタ道。NO.35 (IKa)

2012年8月7日 火曜日
普通のオタ道。No35

▲次回配信は8月14日(火)です

● ● ●

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
女児に気軽にスリッパで叩かれたい、
女児に気軽にスリッパで叩かれたいでお馴染みのIKaでございます。

先日、野外でのゲームイベントがありまして、
「日焼け止め」の事をすっかり失念してしまい、
袖から先だけ別人のように真っ黒になってしまいました。
そしてお風呂で悶絶するという、
インドアな自分としては10年振りくらいのペインを味わいました。

そこでふと思い出したのですが、
最近あまり「真っ黒に日焼けした女児」を見ない……?
気がします。特に高学年くらいの子。

もしかして、
小学校で既に「日焼け止め」を塗る習慣が根付いているのでしょうか。
もしそうだとしたら、こんなカタチでの、
「日焼け跡文化」の消失は悲しいであります僕。

いや、日焼けにも色々と害があるかと思いますので、
そこに批判はありませんが。

スクール水着の日焼け跡、
それは夏のロマン。
男たちの、心の日陰なのです。

それでは、また来週!

● ● ●

<IKa先生のプロフィール>

ハイラル平原で産湯をつかい、アリアハンで運命に目覚め
リルガミンで修行を積んだ新感覚へたれ系落書き男。

IKa先生の公式ブログ
「IKaのマホ釣りNo.1」

IKa先生の待望の新刊
「P.S.すりーさん・よん」(マイクロマガジン刊)
絶賛発売中!!

P.S.すりーさん オフィシャルサイト

ドラマCD「P.S.すりーさん」シリーズは
ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です。
アマゾンのMP3ダウンロードサービスでも買えます。

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト

アマゾンMP3ダウンロードサービス