2012年7月 のアーカイブ

【配信開始】寝起きにポテトチップス 第12回

2012年7月31日 火曜日
寝起きにポテトチップス第12回

▲松来未祐さん(左)金元寿子さん(中)阿澄佳奈さん(右)

?●

阿澄佳奈さんと松来未祐さんでおくる

WEBラジオ「寝起きにポテトチップス」(第12回)

配信開始いたしました。

今回は「ドラマCD 初体験にオススメな彼女?夏休みにオススメな妹?」にて

狼谷カレン役を熱演していただきました金元寿子さんをお招きして

いつものようにまったりおしゃべりをしていただきましたよ。

金元寿子さんが熱演されている作品はこちら。

DCD初体験商品画像

▲ドラマCD 初体験にオススメな彼女 ?夏休みにオススメな妹?

全国のアニメショップ・CDショップで絶賛発売中!!

そして本日は阿澄佳奈さんの誕生日を祝して
どこよりも早く!
番組でバースディケーキを食べちゃいましたよ。

バースディケーキ

▲スタッフにもお裾分けしていただきました。美味!

フルーツいっぱいのタルトで三人に大好評でした。(^_^)v

そしてホビレコードインフォメーションのコーナーで
ご紹介いたしました
「ドラマCD のうりん」のサイン入りスコップ
実物はこちら

サイン入りスコップ

▲プレゼントされるサイン入りスコップです(超貴重)

サインを入れて頂いた出演者の皆さんは・・・

田村ゆかりさん、浅沼晋太郎さん、花澤香菜さん、羽多野渉さん

齋藤千和さん、井上麻里奈さん、加藤英美里さん

今をときめく人気声優7人です

世界に限定で5本のスコップを手に入れるのは誰だ!?

皆様からの沢山のご応募お待ちしております。

そして・・・

花澤香菜さん のうりんVocal収録

▲農役の花澤香菜さん のうりん特典CDレコーディング中です(^_^)v

限定5本のサイン入りスコップを惜しくも逃した人の中から

抽選で100名の皆様に

「ドラマCD のうりん」イメージソング

「Seedling」
(作詞:白鳥士郎/作曲・編曲:山原一浩)

耕作(CV.浅沼晋太郎さん)

農(CV.花澤香菜さん)

継(CV.羽多野渉さん)

の3人がトリオで唄いあげた

「Seedling キャラソンVer」の特別CDを

じゃばーんっとプレゼント!

ドラマCD「のうりん」に封入されている

アンケート葉書に必要事項を記入していただき

所定の位置に50円切手を貼ってポストに投函ください。

応募〆切は8月31日消印有効です。

皆様のご応募お待ちしております。

● ● ●

そしていよいよ次回番組1周年。

リスナーの皆さん

一年間、ありがとうございました。

これからも

阿澄佳奈さんと松来未祐さんが

ゆったりまったりの?んびりとおしゃべりする

「寝起きにポテトチップス」を

どうぞよろしくお願いいたします。

<(_ _)>

● ● ●

ということで

寝起きにポテトチップス

次回第13回の配信は

8月31日(金)の予定です

どうぞお楽しみに。

● ● ●

WEBラジオ 寝起きにポテトチップス 配信サイト

ドラマCD「初体験にオススメな彼女?夏休みにオススメな妹?」特設サイト

ドラマCD 「のうりん」特設サイト

ドラマCD「エイフォニック・ソングバード」特設サイト(準備中)

【連載】普通のオタ道。No.34 (IKa)

2012年7月31日 火曜日
普通のオタ道。No.34

▲次回は8月7日(火)配信です

● ● ●

?ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
女児にわさび醤油を塗られたい、
女児にわさび醤油を塗られたいでお馴染みのIKaでございます。

夏本番ですね!
毎日暑い日が続きますが、
これもスクール水着の女児が街中を闊歩することに比べれば、
トレードオフというものです。
野に山に街に海に居酒屋にウチの風呂に、
スクール水着の女児がたくさんたくさんいて、
たくさんたくさんさくたんささたくんたくん……

はっ!? 幻覚!?

どこからが夢だったのだろう。
「P.S.すりーさん」が単行本化したあたりから?

という訳で最新刊「P.S.すりーさん・よん」が、
全国書店さんネットショップさんで発売中ですので、
よろしければ是非よろしくお願いいたします。
無理のない展開からの告知でした。
くどくてすみません。
知って貰わなければ生き残れないことを痛感する昨今であります。

大きく話が逸れてしまいました。
小学生女児の臨海学校がウチの風呂だったらいいのに、
という話でしたね。
という話でしたか?

夏の暑さには気をつけたいところです。

それでは、また来週!

● ● ●

<IKa先生のプロフィール>

ハイラル平原で産湯をつかい、アリアハンで運命に目覚め
リルガミンで修行を積んだ新感覚へたれ系落書き男。

IKa先生の公式ブログ
「IKaのマホ釣りNo.1」

IKa先生の待望の新刊
「P.S.すりーさん・よん」(マイクロマガジン刊)
絶賛発売中!!

P.S.すりーさん オフィシャルサイト

ドラマCD「P.S.すりーさん」シリーズは
ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です。
アマゾンのMP3ダウンロードサービスでも買えます。

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト

アマゾンMP3ダウンロードサービス

【連載】普通のオタ道。No.33 (IKa)

2012年7月24日 火曜日
普通のオタ道。No.33

▲祝・連載再開! 次回配信は7月31日(火)です

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、お久しぶりです!
女児に棒で叩かれたい、
女児に棒で叩かれたいでお馴染みのIKaでございます。

3ヶ月のお休みを挟んでしまいましたが、
また改めて、この女児コラム女児4コマを
毎週皆様にお届けできればと思っております。
世界の更なる女児化のために頑張ります!

ちなみに、以前は金曜日更新でしたが、
再開にあたって『火曜日更新』になりましたので、
またごひいきの程をよろしくお願いいたします。

「女児がチューしてチューズデー」
と覚えていただけるとよろしいかと思われます。

2人の女児がオッサンをどう攻撃するべきか論争しており、
それぞれの手のひらに各々の策を書いて見せ合ったところ、
2人とも「火」と書かれていた、という
有名な女児三国志のシーンから覚えても良いですね。

そんな訳で、
相変わらずこんな不安さえ覚えるようなノリですが、
今後ともよろしくお願いいたします。

そして!
連載のお休み中にゴリゴリと執筆させていただいておりました
単行本「P.S.すりーさん・よん」が、
7月29日より発売となります!
ニューアイドル「ゔぃーたちゃん」「3でぃーえすちゃん」も加わり、
ますます大所帯となった「すりーさん」ワールド。
全国の書店さんネットショップさんなどで
チェックしていただけたら大変嬉しいです!

それでは、また来週!

● ● ●

<IKa先生のプロフィール>

ハイラル平原で産湯をつかい、アリアハンで運命に目覚め
リルガミンで修行を積んだ新感覚へたれ系落書き男。

IKa先生の公式ブログ
「IKaのマホ釣りNo.1」

IKa先生の待望の新刊がいよいよ
「P.S.すりーさん・よん」(マイクロマガジン刊)
7月29日発売

P.S.すりーさん オフィシャルサイト

ドラマCD「P.S.すりーさん」シリーズは
ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です。
アマゾンのMP3ダウンロードサービスでも買えます。

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト

アマゾンMP3ダウンロードサービス

【収録完了】MF文庫Jラジオあらいぶ!第11回

2012年7月20日 金曜日
MF文庫Jラジオあらいぶ!第11回

▲パーソナリティの江口拓也君(左)と下田麻美さん(右)

?MF文庫J創刊十周年を記念するアニバーサリーなWEBラジオ
『MF文庫Jラジオあらいぶ!』第11回目の収録が
下田麻美さん江口拓也君もノリノリで無事終了!

今回はお二人に7月29日開催される
「MF文庫J 夏の学園祭」のイベント詳細について
たっぷりお話をしていただきました。

それにしても下田麻美さんのその耳は一体!?
その答えは番組にて。(笑)

番組配信は 7月25日(水)となります。
どうぞお楽しみに!

● ● ●

MF文庫Jラジオあらいぶ! 配信サイトはこちら

MF文庫J 夏の学園祭 の特設サイトはこちら

● ● ●

〆切まもなく!
(7月25日? 〆切)
限定1名様にプレゼントされる
下田麻美さんの手編みマフラーをゲットするための
メールフォームはこちら