2012年5月 のアーカイブ

【収録完了】寝起きにポテトチップス 第10回

2012年5月26日 土曜日
寝起きにポテトチップス 第10回

▲番組パーソナリティの阿澄佳奈さん と 松来未祐さん

阿澄佳奈さんと松来未祐さんでお届けする

WEBラジオ「寝起きにポテトチップス」。

本日まったりのんびり第10回を収録いたしました。

今回は先日実施されたアニメイト横浜様での

番組DVDの発売記念イベントのお話を中心に

楽しく・わいわい・まったりと

おしゃべりしていただきました。

配信は5月末日頃を予定。

どうぞお楽しみに。

● ● ●

WEBラジオ「寝起きにポテトチップス」番組配信サイトはこちら

【収録レポート漫画】 ブラへきる (氷川へきる)

2012年5月25日 金曜日
氷川へきる先生のレポート

▲氷川へきる先生、ありがとうございました!

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは!

「P.S.すりーさん」の単行本描き下ろし作業中のIKa先生の
代理に参上した氷川です!嘘です!

漫画で書いたとおり「土曜日暇?」ってメールが来て
「暇ダヨー!」って答えたらこうなりました。
そうなんです。MFさんでまったくお仕事してないのに
ここ数年MFさんにお世話になる機会が多いのです!
ありがとうございます!

そんでもって現場ですがなんかもうこんな感じでした。
ああもう天国でした。
へきるさん、シモ姉、江口くん本当に楽しい時間ありがとう!
音響監督の関根さんが「へっきー!」って呼ぶたびに
僕と椎名さんが「どっち!?」って反応をするのが
楽しかったです。

なんかすごいミラクル!

そんなこんなでとても楽しかったです!

突然の乱入失礼しましたー!
ありがとうございましたー!でわまた!!

MF文庫J~♪MJ文庫J~♪

● ● ●

ご多忙の中、突然のお呼び立てにも関わらず

番組に遊びにきてくれて

氷川へきる先生、本当にありがとうございました!

氷川へきる先生のホームページは こちら

氷川へきる先生が収録に立ち会った

WEBラジオ MF文庫Jラジオあらいぶ!? 番組配信サイトは こちら

MF文庫Jラジオあらいぶ! 第9回

2012年5月25日 金曜日
MF文庫Jラジオあらいぶ09 写真

▲椎名へきるさん(左)江口拓也さん(中)下田麻美さん(右)

本日配信開始!「MF文庫Jラジオあらいぶ!」第9回。

今回のゲストは椎名へきるさん。

江口拓也さん、下田麻美さん、椎名へきるさんが共演されている

6月29日発売「ドラマCD つきツキ!~呪いの刀は寂しがり屋~」について

まったりお話いただきましたよ。

更に番組冒頭では、先日twitterでお知らせしたとおり

江口君が作詞・作曲した番組のテーマソングを大公開。

誕生日を迎え、ますます役者・アーチストとしてアブラがのった

江口君の魂の熱唱を聴いてください!(笑)

更に今回はゲストが椎名へきるさんということもあって

この方も番組にお招きしちゃいました。

その方は「ぱにぽに」でおなじみの

漫画家の氷川へきる先生!! 

なぜ、漫画家の氷川へきる先生を収録にお招きしたのかは

氷川へきる先生に描いていただいたレポート漫画コラムにて

お確かめください♪

氷川へきる先生の収録レポートコラム は こちら

更に7月29日に行われる

<MF文庫J創刊10周年記念 夏の学園祭>の追加情報もどどんと公開!

今回は密度が濃いです。必聴です!

● ● ●

WEBラジオ MF文庫Jラジオあらいぶ!? 番組配信サイトは こちら

氷川へきる先生の収録レポートコラム は こちら

MF文庫J創刊10周年記念 夏の学園祭 特設サイトは こちら

氷川へきる先生のホームページは こちら

ドラマCD つきツキ!~呪いの刀は寂しがり屋~特設サイトは こちら

 

MF文庫Jラジオあらいぶ!のテーマ曲収録

2012年5月23日 水曜日
MF文庫Jラジオあらいぶ#09

▲自ら作詞・作曲した歌を熱唱する江口拓也さん

「MF文庫Jラジオあらいぶ!」のテーマソングのレコーディングが実施されました!

自らが作詞・作曲したということもあって江口君も終始ハイテンション!

素晴らしい楽曲が出来上がりました。

どんなテーマ曲が完成したのかは 5月25日に配信される

「MF文庫Jラジオあらいぶ!」(第9回) を聴いてくださいね!

■ ■ ■

MF文庫Jラジオあらいぶ!!  配信サイト

 

 

寝起きにポテトチップス(第9回)配信

2012年5月1日 火曜日

 

寝起きにポテトチップス第9回

▲春なのでボンヤリしてみました♪(左:松来さん 右:阿澄さん)

阿澄佳奈さんと松来未祐さんの仲良しコンビがおおくりする
ホビレコード作品のインフォメーション・ラジオ番組
「寝起きにポテトチップス」。

春のポカポカ陽気が気持ち良くて、とってもご機嫌な阿澄さんと松来さんが
「ワクワクする話」をテーマに、まったりたっぷりおしゃべりします。

番組配信サイトはこちら

※番組はMP3形式のダウンロード配信です。
携帯音楽プレイヤーに保存してゴールデンウィークの行楽のお供にどうぞ。

× × ×

<インフォメーションでご紹介した作品>

・ドラマCD のうりん

・Fate/Zero アンソロジードラマCD Vol.1

・ドラマCD つきツキ! ?呪いの刀は寂しがり屋? (5/11 OPEN)

・Amazon MP3ダウンロードサービス

『乙女はお姉さまに恋してる?2人のエルダー?』THE ANIMATION