2011年10月 のアーカイブ

寝起きにポテトチップス第三回 配信開始

2011年10月31日 月曜日
寝起きにポテトチップス第三回 写真3

▲パーソナリティの阿澄さんと松来さん

阿澄佳奈さん松来未祐さんの仲良し二人組でおおくりする

WEBラジオ番組「寝起きにポテトチップス

本日第三回を更新いたしました!

まったりたっぷり1時間超え。

どうぞゆるりとお楽しみ下さい。

● ● ●

「あなたの愛猫動画を大募集します」

猫が大好きな阿澄さんと松来さん。

年末に発売をまだまだあきらめていない本番組のDVD

「寝起きにポテトチップス DVD(仮)」内の1コーナーに

リスナーの皆様が撮影された愛猫の動画に

阿澄さん&松来さんのお二人が

オーディオ・コメンタリーするという企画を立案しました!

是非この機会に貴方の可愛い愛猫を

阿澄さんと松来さんに見せてあげてください。

動画投稿方法の詳細につきましては近日このブログで発表いたします。

どうぞお楽しみに。

またご送付いただいた動画を採用させていただいた方には

番組より「寝起きにポテトチップス DVD」(商品)と

番組オリジナルグッズをプレゼントさせていただきます。

尚、ご送付いただいた動画はご返却いたしませんので予めご了承の上

ご投稿いただければ幸いです。

● ● ●

寝起きにポテトチップス」番組配信サイトはこちら

【連載】普通のオタ道。NO.6 (IKa)

2011年10月28日 金曜日
不通のオタ道。NO.6

▲次回は11月4日更新です

 

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
一番好きなピンク髪キャラはわぴこ、IKaです。

「おおきくなったらなんになる?」
というのは昔からある女児たちへの質問ですが、
定番の「お花屋さん」や「ケーキ屋さん」などに混ざって
最近では「声優さん」や「漫画家さん」などの回答も
たくさんあるそうですね。
華やかに映るこの世界。
「憧れの職業」と言われるのはとても素敵なことだと思います。

もちろん大人の世界ですから色々と大変なこともありますが、
目指すために調べる、勉強するなどの「行動」は
仮に別の道を選ぶことになったとしても、
決して無駄にはならないのだと思います。

僕は「女児に叩かれ屋」になりたいです。
おおきくなったら。
そして女児の将来の夢として
「オッサン叩き屋」がランクインすることを
心から祈りつつ行動したいと思います。
それは無駄にはならないと思います。

男児は「パイロット」とか「スポーツ選手」を
目指していれば良いと思います。

ではまた来週!

● ● ●

<IKa先生のプロフィール>
ハイラル平原で産湯をつかい、アリアハンで運命に目覚め
リルガミンで修行を積んだ新感覚へたれ系落書き男。

代表作「P.S.すりーさん」(マイクロマガジン刊)は
弊社ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です!

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト

寝起きにポテトチップス 第三回収録!

2011年10月22日 土曜日
寝起きにポテトチップス 第3回

▲阿澄さん・松来さん「お菓子くれないと、いたずらしちゃうぞ!?」

 

今月31日に配信いたします

「寝起きにポテトチップス」(第三回)の収録をいたしましたよ!

ハロウィン風味のコスプレをしていただいた

阿澄さんと松来さんの写真をパシャリ!

お楽しみに。

寝起きにポテトチップス 第三回 その2

▲ ハロウィン風味の阿澄さんと松来さんでした♪

● ● ●

「寝起きにポテトチップス」番組の配信サイトはこちら

MF文庫Jラジオあらいぶ!! 第二回収録!

2011年10月21日 金曜日

MF文庫Jラジオあらいぶ! 第二回

▲この、にこやかな写真撮影の後、行われた収録で、あんな事になろうとは……!?


 

下田さんの無茶ぶりと江口君の★★★ぶりが早くも大反響!?

MF文庫J 創刊十周年を記念する ”あにばーさりー” なWEBラジオ

 

『MF文庫Jラジオあらいぶ!!』

 

今月25日配信予定の第二回目の収録が無事終了しました!

 

第2回目を迎える今回は

2011年11月25日に弊社より発売される

ドラマCD つきツキ!」のヒロイン・ルナを演じられた

原田ひとみさん をゲストにお迎えして

事務所のマネージャーさん、真っ青(苦笑)な

大暴走・編集必至の暴走番組となりました!?

 

番組の配信日は10月25日(火)です。

どうぞお楽しみに!

 
 

・・・それにしても女性は集団になると怖いッス!(苦笑)

頑張れ、江口君! by男性スタッフ一同

 

● ● ●

 

WEBラジオ MF文庫Jラジオあらいぶ!!  特設サイト

ドラマCDつきツキ! 特設サイト

【連載】普通のオタ道。No.5(IKa)

2011年10月21日 金曜日
普通のおた道。No5

▲次回は10月28日更新です

 

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
一番好きなときメモ声優は鉄炮塚葉子、IKaです。

「桁違い」なんて言葉があるように、
何事も1桁違うと大違いです。

人間、100歳を超えない限り、
年齢の桁が変わる瞬間というのは
9歳から10歳の一度しかありません。
貴重な瞬間です。
折りしもその頃は小学4年生から5年生という
人格形成上でも大きな変化が現れる頃合。
これを美しいと言わずに何を美しいと言いましょう。

ランドセルは美しいですね。

今時分は来年入学を迎える新1年生のために
ランドセルのCMが大量投下される季節でもあります。
背筋などがピーンです。
まだ身長120?130cmくらいの女児が
対比的にもでっかいランドセルを背負って
よちよちと前進する姿に、
感動を覚えない親御さんはいないでしょう。
その姿を美しい言わずに何を美しいと言いましょう。

今の季節、タイツなんか美しいですね。

ではまた来週!

● ● ●

<IKa先生のプロフィール>
ハイラル平原で産湯をつかい、アリアハンで運命に目覚め
リルガミンで修行を積んだ新感覚へたれ系落書き男。

代表作「P.S.すりーさん」(マイクロマガジン刊)は
弊社ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です!

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト

俺修羅2巻(公式通販特典) 収録!

2011年10月21日 金曜日
okawariCD7

▲間島淳司さん、小林ゆうさん、松来未祐さん

今月28日に発売される

ドラマCD 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる  第二巻

ホビレコードオフィシャル通販特典の収録が先日無事終了!

その名も「おかわりCD VOL.7」。

今回のおかわりCDは司会に松来未祐さんをお迎えし、

「俺修羅」にご出演された間島淳司さん小林ゆうさんの三人で

 

人ってなんだろう?

生きるって何だろう?

時間って何だろう?

愛ってなんだろう?

 

この4つの深いテーマでトークしていただきました!

 

それはまるで大学の講義か? 居酒屋か? (笑)

普段だったらきっと話すこともない

おかわりCDならではの超?レアな音源です。必聴!

 

この数量限定の特典CDを聴いてみたい方は

ホビレコードオフィシャル通販ショップにて

ドラマCD 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第二巻」を

ご予約・ご購入くださいませ。
特典が無くなり次第、受注を終了いたします。

2011年 10月28日発売です。

よろしくお願いいたします!

 

● ● ●

ドラマCD 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 特設サイト

ホビレコードオフィシャルショップ はこちら

ドラマCD つきツキ! 収録完了

2011年10月8日 土曜日
つきツキ!出演者サイン色紙

▲豪華出演者勢揃い! プレミアムサイン色紙です

 

11月25日 発売『ドラマCD つきツキ!』

本日、無事収録を完了いたしました。

出演者の皆さんの熱演、必聴です!

どうぞお楽しみに。

● ● ●

ドラマCD? つきツキ!特設サイトはこちら

【連載】普通のオタ道。No.4 (IKa)

2011年10月7日 金曜日

 

普通のオタ道 No.4

次回は10月21日配信です ※

 

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
一番好きな東亜プランは『鮫!鮫!鮫!』、IKaです。

皆さんも知っての通り「3LDK」は
「3人のロリが誰も来ない」の略ですが、
これでは折角女児の為に用意したケーキが台無しです。
その後に突入するパジャマパーティーで
思い思いのパジャマに身を包んだ3人の女児が
入れ代わり立ち代り電話帳の硬いところで
僕のスネを攻撃してくださる夢も台無しです。

パジャマパーティーには夢があります。
なにしろ漫画の世界でしか見たことがありません。
漫画のように、パジャマ姿の女児たちが
クッションを抱えて寝そべり、菓子などポリりつつ
『ガーディアンヒーローズ』の移植についてや
『斑鳩』の攻略について熱く語らっているのでしょう。
夢があります。

当然スクール水着パーティーもあるのでしょう。
スクール水着姿の女児たちが
クッションを抱えて寝そべり、菓子などポリりつつ
『水滸演武』の家庭用版追加キャラについてや
『水滸演武』の即死コンボについて
熱く語らっているのでしょう。
混ざりたい。
そして電話帳の硬いところで……

ではまた来週!

● ● ●

<IKa先生のプロフィール>
ハイラル平原で産湯をつかい、アリアハンで運命に目覚め
リルガミンで修行を積んだ新感覚へたれ系落書き男。

代表作「P.S.すりーさん」(マイクロマガジン刊)は
弊社ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です!

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト

ドラマCD お前のご奉仕はその程度か? 収録開始

2011年10月7日 金曜日
お前のご奉仕はその程度か? 出演者の皆様

▲本日の収録に参加いただいた出演者の皆さんです

11月25日発売「ドラマCD お前のご奉仕はその程度か?

本日、無事前半戦の収録を終えました。

出演者の皆さん、お疲れ様でした!

● ● ●

ドラマCD お前のご奉仕はその程度か? 特設サイト

 

寄生彼女サナ ドラマCD化決定!

2011年10月5日 水曜日

第五回小学館ライトノベル大賞 優秀賞受賞作

「寄生彼女サナ」

ドラマCD化決定!!

(著:砂義出雲/イラスト:瑠奈瑠亜)

とんでもない設定で審査員を驚愕させたこの話題作が

ホビレコードからドラマCDとなって登場いたします!

詳細は近日開設されるドラマCD特設サイトにて発表。

続報をどうぞお楽しみに。

◆ ◆ ◆

小学館ガガガ文庫:ガガガ編集部ログ