‘MF文庫Jラジオあらいぶ!!’ カテゴリーのアーカイブ

MF文庫Jラジオあらいぶ!! は 毎月25日配信

2013年4月10日 水曜日
動画編集スタジオ

▲こんな環境で配信の動画を編集しております。

MF文庫Jと月刊コミックアライブの最新情報をお伝えする

WEBラジオ番組「MF文庫Jラジオあらいぶ!!」

番組のパーソナリティは

下田麻美さん江口拓也さん

楽しくキワドイお喋りと企画動画が満載で

毎月25日に好評配信中!!

どうぞお楽しみに。

× × ×

MF文庫Jラジオあらいぶ!! 配信サイトはこちら

 

【配信開始】MF文庫Jラジオあらいぶ! 第2シーズン

2012年9月26日 水曜日
MF文庫Jラジオあらいぶ第二シーズン01

江口拓也さんと下田麻美さんの軽快トーク炸裂! いよいよ第二シーズン開幕です。

大好評を以て大団円を迎えた筈の「 MF文庫Jラジオあらいぶ!」
装いもあらたに”アテンションプリーズ”なラジオ番組となって
第2シーズン突入です!

パーソナリティはもちろんこのお二人
下田麻美さん江口拓也さん

第一回目の今回はこの番組の「存在意義」について
おしゃべりしてみました。
ちょっと重~いテーマですが果たして答えはでるのかな?
どうぞお楽しみに。

● ● ●
今回インフォメーションでご紹介いたしました
「MF文庫J新人賞作品スペシャルPV&朗読劇」の紹介サイトはこちら

● ● ●

番組では皆様の投稿をお待ちしております。
番組で紹介された方には番組特製ステッカーをもれなくプレゼント!
沢山の投稿、お待ちしております♪

「MF文庫Jラジオあらいぶ!」番組配信サイトはこちら

【収録完了】MF文庫Jラジオあらいぶ!第11回

2012年7月20日 金曜日
MF文庫Jラジオあらいぶ!第11回

▲パーソナリティの江口拓也君(左)と下田麻美さん(右)

?MF文庫J創刊十周年を記念するアニバーサリーなWEBラジオ
『MF文庫Jラジオあらいぶ!』第11回目の収録が
下田麻美さん江口拓也君もノリノリで無事終了!

今回はお二人に7月29日開催される
「MF文庫J 夏の学園祭」のイベント詳細について
たっぷりお話をしていただきました。

それにしても下田麻美さんのその耳は一体!?
その答えは番組にて。(笑)

番組配信は 7月25日(水)となります。
どうぞお楽しみに!

● ● ●

MF文庫Jラジオあらいぶ! 配信サイトはこちら

MF文庫J 夏の学園祭 の特設サイトはこちら

● ● ●

〆切まもなく!
(7月25日? 〆切)
限定1名様にプレゼントされる
下田麻美さんの手編みマフラーをゲットするための
メールフォームはこちら

【収録完了】MF文庫Jラジオあらいぶ! 第10回

2012年6月21日 木曜日
mfjradioalive10

▲収録を終えてまったり♪(下田さん(左)・江口さん(中)・荒川さん(右))

MF文庫J創刊十周年を記念するアニバーサリーなWEBラジオ
MF文庫Jラジオあらいぶ! 第10回の収録が完了しました!

今回の番組のゲストは荒川美穂さん。

7月29日に開催されるイベント
MF文庫J10周年記念 夏の学園祭」のステージにて
番組は何をするのかをあれやこれやとお話しましたよ。

配信は6月25日(月)です。
どうぞお楽しみに。

● ● ●

WEBラジオ「MF文庫Jラジオあらいぶ!」配信サイト

「MF文庫J10周年記念 夏の学園祭」特設サイト

【収録レポート漫画】 ブラへきる (氷川へきる)

2012年5月25日 金曜日
氷川へきる先生のレポート

▲氷川へきる先生、ありがとうございました!

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは!

「P.S.すりーさん」の単行本描き下ろし作業中のIKa先生の
代理に参上した氷川です!嘘です!

漫画で書いたとおり「土曜日暇?」ってメールが来て
「暇ダヨー!」って答えたらこうなりました。
そうなんです。MFさんでまったくお仕事してないのに
ここ数年MFさんにお世話になる機会が多いのです!
ありがとうございます!

そんでもって現場ですがなんかもうこんな感じでした。
ああもう天国でした。
へきるさん、シモ姉、江口くん本当に楽しい時間ありがとう!
音響監督の関根さんが「へっきー!」って呼ぶたびに
僕と椎名さんが「どっち!?」って反応をするのが
楽しかったです。

なんかすごいミラクル!

そんなこんなでとても楽しかったです!

突然の乱入失礼しましたー!
ありがとうございましたー!でわまた!!

MF文庫J~♪MJ文庫J~♪

● ● ●

ご多忙の中、突然のお呼び立てにも関わらず

番組に遊びにきてくれて

氷川へきる先生、本当にありがとうございました!

氷川へきる先生のホームページは こちら

氷川へきる先生が収録に立ち会った

WEBラジオ MF文庫Jラジオあらいぶ!? 番組配信サイトは こちら

MF文庫Jラジオあらいぶ! 第9回

2012年5月25日 金曜日
MF文庫Jラジオあらいぶ09 写真

▲椎名へきるさん(左)江口拓也さん(中)下田麻美さん(右)

本日配信開始!「MF文庫Jラジオあらいぶ!」第9回。

今回のゲストは椎名へきるさん。

江口拓也さん、下田麻美さん、椎名へきるさんが共演されている

6月29日発売「ドラマCD つきツキ!~呪いの刀は寂しがり屋~」について

まったりお話いただきましたよ。

更に番組冒頭では、先日twitterでお知らせしたとおり

江口君が作詞・作曲した番組のテーマソングを大公開。

誕生日を迎え、ますます役者・アーチストとしてアブラがのった

江口君の魂の熱唱を聴いてください!(笑)

更に今回はゲストが椎名へきるさんということもあって

この方も番組にお招きしちゃいました。

その方は「ぱにぽに」でおなじみの

漫画家の氷川へきる先生!! 

なぜ、漫画家の氷川へきる先生を収録にお招きしたのかは

氷川へきる先生に描いていただいたレポート漫画コラムにて

お確かめください♪

氷川へきる先生の収録レポートコラム は こちら

更に7月29日に行われる

<MF文庫J創刊10周年記念 夏の学園祭>の追加情報もどどんと公開!

今回は密度が濃いです。必聴です!

● ● ●

WEBラジオ MF文庫Jラジオあらいぶ!? 番組配信サイトは こちら

氷川へきる先生の収録レポートコラム は こちら

MF文庫J創刊10周年記念 夏の学園祭 特設サイトは こちら

氷川へきる先生のホームページは こちら

ドラマCD つきツキ!~呪いの刀は寂しがり屋~特設サイトは こちら

 

MF文庫Jラジオあらいぶ!のテーマ曲収録

2012年5月23日 水曜日
MF文庫Jラジオあらいぶ#09

▲自ら作詞・作曲した歌を熱唱する江口拓也さん

「MF文庫Jラジオあらいぶ!」のテーマソングのレコーディングが実施されました!

自らが作詞・作曲したということもあって江口君も終始ハイテンション!

素晴らしい楽曲が出来上がりました。

どんなテーマ曲が完成したのかは 5月25日に配信される

「MF文庫Jラジオあらいぶ!」(第9回) を聴いてくださいね!

■ ■ ■

MF文庫Jラジオあらいぶ!!  配信サイト

 

 

MF文庫Jラジオあらいぶ!(第七回)配信

2012年3月30日 金曜日

 

「MF文庫J」10周年を記念する”アニバーサリー”なラジオ番組。
その名も「MF文庫Jラジオあらいぶ!!」。

最新第七回放送分を配信開始いたしました。

「MF文庫Jラジオあらいぶ!」 番組配信ページはこちら

今回は3/24に新宿ロフトプラスワンにて開催された
シークレットイベント「MF文庫J 編集会議2012」の一部と
あわせて配信しちゃっております。
どうぞお楽しみに。

そして。

アニバーサリーなイベントの開催が決定しました!

その名も

「MF文庫J10周年記念 夏の学園祭」

なんとこのスペシャルなイベントにて
当番組の公録イベントを実施させていただくことが決まりました!

イベントの参加方法等、詳細については番組を聴いて下さいね。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

そしてインフォメーションでも告知解禁されましたが・・・

ドラマCD つきツキ! ~呪いの刀は寂しがり屋~
ドラマCD 初体験にオススメな彼女 ~夏休みにオススメな妹~

上記人気2タイトルの発売が決定!!

弊社通販サイト「ホビレコードオンラインショップ」にて
先行予約も受付開始です。

2012年6月29日発売
ドラマCD つきツキ!~呪いの刀は寂しがり屋~ 

2012年7月27日発売
ドラマCD 初体験にオススメな彼女 ~夏休みにオススメな妹~ 

 

詳細はこれから随時お知らせしてまいります。
続報をどうぞお楽しみに! よろしくお願い致します。

 

【配信開始】MF文庫Jラジオあらいぶ!! 第5回

2012年1月25日 水曜日
MF文庫Jラジオ#5

▲パーソナリティのお二人(江口拓也さんと下田麻美さん)

あにばーさりーなWEBラジオ
MF文庫Jラジオあらいぶ!!」の最新第5回が
本日配信開始いたしました!

パーソナリティはもちろんこのお二人
下田麻美さん江口拓也さん

そして
今回のゲストはTVアニメも大ヒット!
まよチキ!」の著者・あさのハジメ先生です。

どうぞお楽しみに!

そして番組の公開イベントの開催もサラッと決定。
下田麻美さんと江口拓也さんの生トークが聴けちゃいますよ!

日時:2012年3月24日(土) 13時?
場所:東京/新宿ロフトプラスワン

イベントの参加方法や詳細は近日発表します。
100名規模の<ここだけのお話が聞ける
アットホームなイベントにしようと
MF文庫J編集部様ならびにコミックアライブ編集部様、
そしてホビレコードがもにょもにょと企てておりますので
どうぞお楽しみに。

そしてそして。
世界でたった一つだけ!
番組のパーソナリティーの下田麻美さんが1年間かけて
む予定の手編みマフラー(!)
幸運な1名のリスナーの方にプレゼントすることが
決定いたしましたよ。

<プレゼントの応募方法>

次回(2月24日配信) の第6回配信分より
番組の最終回(第12回)配信分まで
番組中にキーワードが発表されます。
そちらのキーワードをすべて記載した上で
8月に設置されるプレゼント応募ホームより
ご応募ください。

人気声優さんの手編みマフラーがゲットできる
前代未聞のチャレンジブルなこの企画。

沢山のご応募お待ちしております(^_^)v

「MF文庫Jラジオあらいぶ!!」の配信サイトはこちら

 

MF文庫Jラジオあらいぶ! 第五回収録

2012年1月19日 木曜日
MF文庫Jラジオ#5

▲パーソナリティのお二人(江口拓也さんと下田麻美さん)

”あにばーさりー”なWEBラジオ
「MF文庫Jラジオあらいぶ!」 第五回目を収録しましたよー
2012年も下田麻美さん江口拓也さんのトークは絶好調。
ゲストはTVアニメも大ヒット!
まよチキ!」の著者:あさのハジメ先生です。
配信日は1月25日(水)です。
どうぞお楽しみに!

●●●

「MF文庫Jラジオあらいぶ!」番組配信サイトはコチラ