‘収録レポート’ カテゴリーのアーカイブ

【収録レポート漫画】 ブラへきる (氷川へきる)

2012年5月25日 金曜日
氷川へきる先生のレポート

▲氷川へきる先生、ありがとうございました!

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは!

「P.S.すりーさん」の単行本描き下ろし作業中のIKa先生の
代理に参上した氷川です!嘘です!

漫画で書いたとおり「土曜日暇?」ってメールが来て
「暇ダヨー!」って答えたらこうなりました。
そうなんです。MFさんでまったくお仕事してないのに
ここ数年MFさんにお世話になる機会が多いのです!
ありがとうございます!

そんでもって現場ですがなんかもうこんな感じでした。
ああもう天国でした。
へきるさん、シモ姉、江口くん本当に楽しい時間ありがとう!
音響監督の関根さんが「へっきー!」って呼ぶたびに
僕と椎名さんが「どっち!?」って反応をするのが
楽しかったです。

なんかすごいミラクル!

そんなこんなでとても楽しかったです!

突然の乱入失礼しましたー!
ありがとうございましたー!でわまた!!

MF文庫J~♪MJ文庫J~♪

● ● ●

ご多忙の中、突然のお呼び立てにも関わらず

番組に遊びにきてくれて

氷川へきる先生、本当にありがとうございました!

氷川へきる先生のホームページは こちら

氷川へきる先生が収録に立ち会った

WEBラジオ MF文庫Jラジオあらいぶ!? 番組配信サイトは こちら

【インタビュー】ドラマCD寄生彼女サナ その3

2012年2月17日 金曜日
寄生彼女サナ 集合写真その4

▲左から、会一太郎さん。安原麗子さん。髙橋孝治さん。内山夕実さん。

いよいよ今月2月24日にホビレコードから発売される
ドラマCD 寄生彼女サナ

ご出演いただきました出演者の皆様に
インタビューさせていただきました。

第三回目の今回は
綺羅先生役安原麗子さん
櫛名田観琴役阿澄佳奈さんです。

Q1.「寄生彼女サナ」という作品タイトルの第一印象は?

安原さん
寄生とサナが結びついて・・・・・・サナダムシ!?
サナダムシと彼女が結びついて・・・ニョロニョロした女の子!?

阿澄さん
恋愛依存…とかかな――と、思いました。
あとパラサイトなんちゃら。
まさか本当に寄生してくるとは!

Q2.収録を終えての感想

安原さん
作品タイトルから、どんなストーリーなんだろう? と
ワクワクしながらページをめくりました。
吸い込まれるように読み、最後にジーン、ホロッと…。
そしてまた自分を信じる事の大切さを感じました。
綺羅先生を演じさせていただき、カッコイイ女性だなぁーと、
憧れてしまいました!!
誰かにとって、綺羅先生のような存在でいられたら素敵ですね。

阿澄さん
最初に想定してたよりは
小動物っぽい子に仕上がったような気がします!
勝手なこと言っちゃってる観琴ちゃんですが、
唐人とのかけあいがもっと見られたら、
きっともっとカワイイ一面も見せてくれるのではないか…!
…と。
期待せずにはいられません!
綺羅先生の侵食のお話がなんだか考えさせられました。

Q3.次にくる「擬人化」はどんなネタだと思いますか?

安原さん
食べ物。

阿澄さん
ケータイ電話!どうですか!?
あのCMが好きなんです。掘北真希ちゃんカワイイ。

Q4.ファンへメッセージ

安原さん
とても楽しい作品です。是非、聴いてくださいね。

阿澄さん
大ボリュームのドラマCD!聴きごたえバッチリだと思います!
こんな子になら寄生されちゃってもいいかも…
なんて考えちゃうぐらいキュートなサナちゃんに、
ぜひメロメロにされちゃってくださいね!
でも観琴としては、親衛隊…ボシュウ中ですぜ。(ニヤリ)

サナ集合写真3

▲観琴役の阿澄佳奈さんと四天王の皆様(笑)


安原麗子さん、阿澄佳奈さん
素敵なコメントありがとうございました。

ということで

ドラマCD 寄生彼女サナ」は
ホビレコードより
全国のアニメショップ・CDショップ・ネットショップにて
いよいよ来週・2月24日発売です

発売日は店頭での入手困難が予想されます
是非ご予約をお願いいたします♪

■ ■ ■

編の試聴ファイルも聴けちゃう!
ドラマCD 寄生彼女サナ特設サイトはこちら

【更新】GA文庫×ホビレコード 製作日記

2012年2月8日 水曜日

GA文庫×ホビレコード製作日記を更新しました。

■ドラマCD のうりん 収録したよ!(その1/田村ゆかりさん)
http://www.hobirecords.com/ga/blog/

 

ドラマCDのうりん 収録写真

▲木下林檎役の田村ゆかりさん 

【インタビュー】ドラマCD 寄生彼女サナ その2

2012年2月7日 火曜日
サナ収録写真/悠木碧さん

▲櫂実亜須香役の悠木碧さん

いよいよ今月24日にホビレコードから発売される
ドラマCD 寄生彼女サナ

ご出演いただきました皆様に
インタビューさせていただきました。

第二回目の今回は
櫂実亜須香役悠木碧さんです。

Q1.「寄生彼女サナ」という作品タイトルの第一印象は?

<悠木さん>
めっちゃヤンデレな彼女が家に帰ってくれないお話。
もしくは、サナという悪女が男をたぶらかし
それによって生活するという……!!
そんな妄想爆発でした (笑)

Q2.収録を終えての感想

<悠木さん>
で。
その予想はまったく当たらず
な、な、なんと!寄生虫!?
おなかの中に彼女がいるだってぇ?!?
と、びっくりでした。
サナちゃんとってもかわいいです♪
亜須香ちゃんはクールで一見何を考えているか
わからない女の子だったりして
悠木的にはドストライクでした。
表に出ない感情の表現は繊細で
とても勉強になりました!

Q3.次にくる「擬人化」はどんなネタだと思いますか?

<悠木さん>
ふむ! 擬人化ですかっ
大好きです!!
そうだなぁ…教科擬人化とか
誕生日擬人化は楽しかったです。
嫌いな教科も美少女(少年)になれば好きに…。
一人の誕生日も妄想で寂しくないっと!

Q4.ファンへメッセージ

<悠木さん>
皆様のイメージする亜須香ちゃんに
ちょっとでも近づけていたらうれしいです。
さらにみなさまがこの先原作を読んだ時
イメージの助けになれたら
とびあがっちゃうくらいうれしいです。
楽しんでください!

悠木碧さん
素敵なコメントありがとうございました。

ということで

ドラマCD 寄生彼女サナ」は
ホビレコードより
全国のアニメショップ・CDショップ・ネットショップにて
2月24日発売です

発売日は店頭での入手困難が予想されます
是非ご予約をお願いいたします♪

ということで

次回は綺羅先生役の安原麗子さん
インタビューを掲載します。
どうぞお楽しみに。

■ ■ ■

ドラマCD 寄生彼女サナ特設サイトはこちら

 

オーディオコメンタリーを収録しましたよ

2012年1月24日 火曜日
DVDのオーディコメンタリー

▲オーディオコメンタリーもバッチリ録ったよ!(阿澄さん&松来さん)

2月24日のDVD発売にむけて着々と制作進行中です♪
本日は東京の街が珍しくも雪景色の中
朝早くから収録お疲れ様でした!

おかげで、阿澄さんと松来さんの
とっても愉快なコメンタリーが録れましたよ。
みなさんに早くお届けしたいです。
どうぞお楽しみに。

■ ■ ■

番組DVDの最新情報はこちら

番組の配信サイトはこちら

【収録完了】寝起きにポテトチップス 第6回

2012年1月23日 月曜日
寝起きにポテトチップス#6収録

▲「何を食べてるの?」阿澄さんと松来さん

「寝起きにポテトチップス」第6回配信分も

明るく楽しく無事収録を完了いたしました。

発売延期になってしまったDVDの情報や話題をサラリと流し

終始食べ物にまつわるトーク全開でお届けいたします!

番組の配信日は1月31日(火)です。

どうぞお楽しみに!

■ ■ ■

?番組の配信サイトはこちら

番組DVDの最新情報はこちら

【収録完了】寝起きにポテトチップス 第四回

2011年11月22日 火曜日
寝起きにポテトチップス 第四回

▲阿澄さん、松来さん、そしてゲストの國府田さん!

阿澄佳奈さんと松来未祐さんのパーソナリティでおくる

WEBラジオ「寝起きにポテトチップス」。

第四回を無事収録いたしました!

今回は飛び入りゲストに國府田マリ子さんです。

番組の配信は11月30日です。

どうぞお楽しみに!

● ● ●

寝起きにポテトチップス 番組特設サイト

寝起きにポテトチップス 第三回収録!

2011年10月22日 土曜日
寝起きにポテトチップス 第3回

▲阿澄さん・松来さん「お菓子くれないと、いたずらしちゃうぞ!?」

 

今月31日に配信いたします

「寝起きにポテトチップス」(第三回)の収録をいたしましたよ!

ハロウィン風味のコスプレをしていただいた

阿澄さんと松来さんの写真をパシャリ!

お楽しみに。

寝起きにポテトチップス 第三回 その2

▲ ハロウィン風味の阿澄さんと松来さんでした♪

● ● ●

「寝起きにポテトチップス」番組の配信サイトはこちら

MF文庫Jラジオあらいぶ!! 第二回収録!

2011年10月21日 金曜日

MF文庫Jラジオあらいぶ! 第二回

▲この、にこやかな写真撮影の後、行われた収録で、あんな事になろうとは……!?


 

下田さんの無茶ぶりと江口君の★★★ぶりが早くも大反響!?

MF文庫J 創刊十周年を記念する ”あにばーさりー” なWEBラジオ

 

『MF文庫Jラジオあらいぶ!!』

 

今月25日配信予定の第二回目の収録が無事終了しました!

 

第2回目を迎える今回は

2011年11月25日に弊社より発売される

ドラマCD つきツキ!」のヒロイン・ルナを演じられた

原田ひとみさん をゲストにお迎えして

事務所のマネージャーさん、真っ青(苦笑)な

大暴走・編集必至の暴走番組となりました!?

 

番組の配信日は10月25日(火)です。

どうぞお楽しみに!

 
 

・・・それにしても女性は集団になると怖いッス!(苦笑)

頑張れ、江口君! by男性スタッフ一同

 

● ● ●

 

WEBラジオ MF文庫Jラジオあらいぶ!!  特設サイト

ドラマCDつきツキ! 特設サイト

ドラマCD お前のご奉仕はその程度か? 収録開始

2011年10月7日 金曜日
お前のご奉仕はその程度か? 出演者の皆様

▲本日の収録に参加いただいた出演者の皆さんです

11月25日発売「ドラマCD お前のご奉仕はその程度か?

本日、無事前半戦の収録を終えました。

出演者の皆さん、お疲れ様でした!

● ● ●

ドラマCD お前のご奉仕はその程度か? 特設サイト