‘のぞみとかなのXXしようよ☆’ カテゴリーのアーカイブ

【配信開始】のぞみとかなのxxしようよ☆ 第22回

2016年7月25日 月曜日

xx_22_top絵

MF文庫Jプレゼンツ
のぞみとかなのxxしようよ☆ 第22回
本日配信開始いたしました!

● ● ●

xx_22_mcphoto

番組MCの山本希望さん(右) と 優木かなさん(左)

本日の飯テロは「麻婆豆腐」

● ● ●

「お兄ちゃん、眼を覚まして!!」

今回は「ドライブ中にウトウトしてしまったお兄ちゃん」
・・・という設定で2人ににオープニングを囁いていただきました。

前回同様、迫真の演技いかがでしたでしょうか?
行楽シーズン到来。
ドライバーのみなさん、
くれぐれも気を付けてくださいね。

さて第22回のOPのおしゃべりの話題は・・・

・お兄ちゃんとドライブ! 運転免許持ってますか?
・時空の歪み!? 夏の学園祭2016 を予想する
・ぺけラジ体操を作ってみよう

の3本でした♪

♪ぺっぺっぺっぺっ ぺけらじ~♪

のじょさんの創作ダンス、最高でした!
ご披露する場を是非作りたいですね。

● ●

「のぞみとかなの囁きしようよ☆」のコーナー。

今回のテーマは「海水浴」

定番のテーマということもあって
皆さんの投稿内容を事前に予想していたのじょさんとかなし。
「水着」「オイル塗る」「水着流れる」etc…

果たして2人が想像通りの100点満点の投稿が届いてました。
是非、ドキドキの囁きをお聴きください。

● ● ●

山本希望さんと優木かなさんの”素”をお届けする
プライベートトークのコーナー。

「のぞみとかなのおしゃべりしようよ☆」

山本希望さん「お部屋の掃除」
優木かなさん「お部屋の模様替え」

そうですね。遥か昔の小学生の頃、
日焼け跡で遊びましたねぇ・・・。(遠い目)

● ● ●

おふたりがMF文庫J新刊のストーリーを妄想する

「のぞみとかなの妄想しようよ☆」

今回は山本希望さんにこちらのタイトルの物語を妄想していただきました!

アブソxi

『アブソリュート・デュオXI Jeg kan lide dig』

柊★たくみ (著) 浅葉ゆう (イラスト)

果たしてのじょさんの妄想したストーリーは正解なのか?
是非書店でご確認くださいませ。

● ● ●

番組のツイッターアカウントは @xx_radio

番組のハッシュタグは #ぺけぺけ

番組では皆様からの投稿メールを募集中。

投稿は番組公式サイトのメールフォームから
各コーナー宛までご投稿ください。

次回第23回の囁きしようよの投稿テーマは

「ひと夏の想い出」

第24回の投稿テーマは

「びしょびしょ」

■番組へのお便りはこちら■

● ● ●

【大成功】 MF文庫J夏の学園祭2016

2016年7月20日 水曜日
夏の学園祭2016

▲初披露!のぞみとかなのステージ衣装です♪

 7月17日に開催いたしました MF文庫J夏の学園祭2016
おかげさまをもちまして大成功で幕を閉じました!

「のぞみとかなのxxしようよ☆」のパーソナリティである
山本希望さんと優木かなさんも
司会にライブにトークショーにと大活躍!

楽しい夏のひと時を、MF文庫J読者の皆様、
ならびにペケラジリスナーの皆様と満喫することができました。
皆様、ありがとうございました 。

 【ペケラジスタッフ一同】

お待たせいたしました!
番組の映像化第二弾

xx_dvd2 jacket

ぺけラジスピンオフDVD
「のぞみとかなのウエディングしようよ☆」

全国のアニメイトグループ各店舗にて
2016年9月30日発売決定!!

只今好評予約受付中です

予約限定特典は
「本編オフショット 映像(仮)」
 (別ディスク DVD)

アニメイトオンラインショップ様(通販) でも
お取り扱い開始

スタジオを飛び出した
番組のMCのお2人と
軽井沢デートを満喫してください♪

●●

【配信開始】 のぞみとかなのxxしようよ☆ 第21回

2016年7月11日 月曜日

xx21s

MF文庫Jプレゼンツ
のぞみとかなのxxしようよ☆ 第21回
本日配信です!

 ● ● ●

「お兄ちゃん、眼を覚まして!!(涙)」

今回は「兄の死を認めない妹」という設定で
のじょさんとかなしにオープニングを囁いていただきました。
2人の迫真の演技、いかがでしたでしょうか?

今回のふたりのおしゃべりの話題は・・・

みんなパジャマ好きですね?
7/17開催!! 夏の学園祭2016の衣装について
自分が変態かも?って思う 瞬間

の3本でした。

可愛いパジャマを着たのじょさんとかなしを披露できるイベント、
企画実現できるといいですね。

● ● ●

「ぺぺぺぺぺ・・・」と
なつかしの桃鉄風味(?)で始まった
「のぞみとかなの囁きしようよ☆」のコーナー。
今回のテーマは「夏祭り」。

リンゴ飴ペロペロネタ、投稿率高し!
リスナーさんの力作をお楽しみに。

● ● ●

のじょさんとかなしがMF文庫Jの最新刊の一節朗読するコーナー
のぞみとかなの朗読しようよ☆

今回おふたりに朗読していただいたのはこちら

異世界とわたし、どっちが好きなの?
暁雪 (著) へるるん (イラスト)

● ● ●

 おふたりがMF文庫J新刊のストーリーを妄想する
のぞみとかなの妄想しようよ☆

今回は優木かなさんにこちらのタイトルの物語を妄想していただきました!

online

クソゲー・オンライン(仮)「運営は全員逃げたけどなんの問題もないわ!
つちせ八十八 (著) にろ・東雲太郎 (イラスト)

果たしてかなしの妄想したストーリーは正解なのか?
是非皆様の目で、ご確認くださいませ。

● ● ●

番組のツイッターアカウントは @xx_radio

番組のハッシュタグは #ぺけぺけ

番組では皆様からの投稿メールを募集中。

投稿は番組公式サイトのメールフォームから
各コーナー宛までご投稿ください。

番組へのお便りはこちら

● ● ●

そしていよいよ
山本希望さんと優木かなさんが総合MCを担当する
7月17日の夏の学園祭2016の開催されます!

みんな準備はOKかな?

会場の物販コーナーでは
のぞみちゃんとかなちゃんのグラビア満載の
番組のファンブックも発売!

山本希望・優木かな原案/志瑞祐・著の書き下ろしラノベも掲載!

さらにその夜、ロフトプラスワン新宿にて、
番組の打ち上げをかねた後夜祭イベントの開催も決定!

詳細はイベント公式サイトをチェック

◆夏の学園祭2016 公式サイトはこちら◆

● ● ●

【おしらせ】

▲りぷ。先生の可愛いイラストが素敵。

AKIHABARAゲーマーズ本店リニューアルOPEN & ゲーマーズ20周年記念
感謝感激サイン色紙応募フェア

『のぞみとかなの禁断の廃旅館CD』の発売の際、
大変お世話になりましたゲーマーズさんが20周年!

番組MCの山本希望さんと優木かなさん、
そして公式イラストレーターのりぷ。先生のサインでお祝いしました。
おめでとうございます!!

● ● ●

【チケット発売情報】 のぞみとかなの後夜祭しようよ!

2016年6月30日 木曜日

MF2016logo

7月17日イベント情報
MF文庫J『夏の学園祭2016』後夜祭
のぞみとかなの後夜祭しようよ!

OPEN 19:30 / START 20:30~

● ● ●

【出演】
山本希望,優木かな ほか

【主催】
MF文庫J編集部/ホビレコード

MF文庫J『夏の学園祭2016』の後夜祭をお届け!
山本希望さん、優木かなさんとイベントの打ち上げだー!!

● ● ●
【通常チケット】
前売¥1,500/当日¥2,000(要1オーダー)
※前売券はe+にて7/2(土)10時〜発売!

★通常チケットの申し込みURLはこちら★

【スペシャルチケット】
山本希望さん、優木かなさんの直筆サイン入りのラジオファンブック付!!
前売¥5,000/当日¥5,500(要1オーダー)
※前売券はe+にて7/2(土)10時〜発売!

★スペシャルチケットの申し込みURLはこちら★

● ● ●

※要1オーダー(500円以上)
※営利目的のチケットの転売は固くお断り致します。
転売チケットは入場をお断りする場合もありますのでご注意ください。
※撮影・録音・録画などは禁止とさせていただきます。
また、開場時の席取りはご遠慮ください。

どんなイベントになるのかとても楽しみですね♪
ぺけラジスタッフ一同
沢山のご来場、お待ちしております♪

【配信開始】 のぞみとかなのxxしようよ☆ 第20回

2016年6月24日 金曜日
xx20top

▲りぷ。先生が描く、のぞみちゃんとかなちゃんの夏の一コマです。浴衣姿が美しい!

MF文庫Jプレゼンツ
のぞみとかなのxxしようよ☆ 第20回
配信開始いたしました!

● ● ●

「オイル・オイル~♪」

今回はハイテンションの
山本希望さんと優木かなさんがお届けする
ぺけラジ第20回。

OPは石油王の兄とその妹という設定で
2人に囁いていただきましたがいかがでしたでしょうか?
砂漠やラクダの風景が頭に浮かびましたでしょうか。

番組では石油王のスポンサード、
いつでもお待ちしておりますので
ご興味をお持ちになった石油王の皆様、
お気軽にお電話・メール、いただけますと幸いです。

● ● ●

さて。
今回は色々告知がありました♪

まずは
「ある企画」のために先日実施した
軽井沢ロケのお話。

6月付近の軽井沢で番組が実施したロケ。
それはなんと・・・

のじょさんとかなしに
(リスナーのお兄ちゃんと一緒にいるという体で)
軽井沢デート&ウエディングをしていただくという企画でした。

詳細はまだ秘密なのですが
番組でおふたりが興奮しながらお喋り
していましたとおり
本当に素敵な写真と映像が上がりました!
是非ご期待ください。
ファン一生ものの宝物かも?

● ● ●

バイノーラルマイク全快!
「のぞみとかなの囁きしようよ☆」のコーナー。
テーマは「七夕」。

ロマンティック有り。
ホラー有り。
くすぐり?有り。

最近、本当にリスナーさんの力作が増えて
とっても嬉しい限りです。
どこかで長編を募集しちゃおうかな?
● ● ●

そして大好評!
おふたりがMF文庫J新刊のストーリーを妄想する 新コーナー では
今回は山本希望さんにこちらのタイトルの物語を妄想していただきました!

shoei

 『復活したらLV1だったので、生き延びるために英雄少女を口説くことにしました。』

ひびき 遊 (著) ゆらん (イラスト)

果たして妄想したストーリーは正解なのか?
是非新刊を読んで、答え合わせをしてみてくださいね。

● ● ●

xx20-3

▲今回の飯テロはポテトップス♪ パーソナリティの優木かなさん(左) 山本希望さん(右)

● ● ●

番組のツイッターアカウントは @xx_radio

番組のハッシュタグは #ぺけぺけ

番組では皆様からの投稿メールを募集中。

投稿は番組公式サイトのメールフォームから
各コーナー宛までご投稿ください。

番組へのお便りはこちら

● ● ●

 そしていよいよ
山本希望さんと優木かなさんが総合MCを担当する
7月17日の夏の学園祭2016の開催も近づいてまいりました!

番組のファンブックの発売や
番組の公開録音イベントも開催決定!

是非皆さんで一緒に2人を盛り上げてまいりましょう!

ということで
詳細はイベント公式サイトをチェックです

◆夏の学園祭2016 公式サイトはこちら◆

 ●

【配信開始】のぞみとかなのxxしようよ☆ 第19回

2016年6月10日 金曜日
xx19_top

▲りぷ。先生の爽やかなイラストが目印です。いよいよ夏本番!

MF文庫Jプレゼンツ
のぞみとかなのxxしようよ☆ 第19回配信開始です!

番組MCは人気声優の山本希望さんと優木かなさん

xx19-2

▲今日も元気に囁きます! 優木かなさん(左) 山本希望さん(右)

今回の囁きしようよのテーマは
「ウエディング」

いつもとは趣が変わって、
ロマンティックな投稿が多かった模様・・・!
囁かれていたおふたりからも
「いいじゃない!」「素敵!」
を、沢山いただきました♪

みんなやればできるじゃないですか (笑)
どうぞお楽しみに。

× × ×

そしていよいよ2人が総合MCをつめる
MF文庫J夏の学園祭2016
が迫ってまいりました!

皆さん準備はよろしいですか?

詳細はコチラのサイトをチェックしてくださいませ

■夏の学園祭2016 特設サイト■

番組のテーマソング2曲
「それいけ!お兄ちゃん」
「ライカライトノベル☆」
をステージにて披露する2人から
リスナーの皆さんにこんなご相談が・・・。

 

どうか、現実的な意見をお待ちしております!

× × ×

番組では皆様からの投稿メールを募集しております

下記投稿フォームからどしどしご応募ください。
宜しくお願いいたします。

■ぺけラジ投稿フォーム■

× × ×

ということで
いよいよ夏に突入です!

しっかり食事と水分をとって
夏バテせずに
この暑い (熱い!) 夏をみんなで乗り切りましょう!

応援宜しくお願いいたします

(ぺけラジ スタッフ)

【配信開始】のぞみとかなのxxしようよ☆ 第18回

2016年5月25日 水曜日
x18-1

▲「ジメジメなんて元気で吹き飛ばそうね、お兄ちゃん!」

りぷ。先生のイラストが目印
MF文庫Jプレゼンツ
のぞみとかなのxxしようよ☆ 第18回
MC:山本希望さん・優木かなさん

先ほどより配信開始いたしました♪

今回は徳島マチ★アソビで開催された
「ぺけラジ☆」のステージイベントの模様をお届け!

色んな発表をさせていただきました♪
是非ご確認くださいませ。

公式ホームページ:http://www.hobirecords.com/pekepeke/
Youtube:https://www.youtube.com/watch?v=IyrWkjXvnFg
ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/1464156623

× × ×

【配信開始】のぞみとかなのxxしようよ☆ 第17回

2016年5月10日 火曜日
xx17

▲りぷ。先生 の可愛いイラストが目印です

MF文庫Jプレゼンツ のぞみとかなのxxしようよ☆ 第17回
MC:山本希望さん・優木かなさん

ニコニコ動画:http://nico.ms/1462851494
youtube:https://youtu.be/QcPjtFJ2QC8 

【配信開始】のぞみとかなのxxしようよ☆ 第16回

2016年4月25日 月曜日
xx16

▲優木かなさん(左) 山本希望さん(右)

MF文庫Jプレゼンツ のぞみとかなのxxしようよ☆
最新第16回配信中。

番組MCは山本希望さんと優木かなさん

× × ×

【配信開始】のぞみとかなのxxしようよ☆ 第15回

2016年4月11日 月曜日

xx15_blog0

MF文庫Jプレゼンツ のぞみとかなのxxしようよ☆
第15回配信開始です

今回の「チャレンジしようよ!」のコーナーでは
パーソナリティのお二人
山本希望さんと優木かなさんのキャラを守れるか?
という難題に挑戦していただきました。

お二人ともサービス精神旺盛だからなぁ・・・(笑)

xx14_blog2

▲山本希望さんのキャラとは?

xx14_blog1

▲優木かなさんのキャラとは?

果たして結果はどうなったでしょうか?
お楽しみに。

● ● ●

おかげさまで2年目を迎える「ぺけラジ☆」
2016年、アクセル踏んじゃいますよ!

ということで番組からお知らせです♪

 

ということこで! ぺけラジ5大プロジェクト始動!!

1.徳島マチアソビ参戦決定

2.コミカライズ化決定

3.山本希望さん・優木かなさん グラビア進出

4.ファンブック発売

5.DVD第二弾発売 

詳細は4月25日配信の
次回第16回でお知らせいたします!!

どうぞお楽しみに。

リスナーの皆さんと一緒に希望をかなえましょう!
応援よろしくお願いいたします。

● ● ●

【番組公式ホームページ】 www.hobirecords.com/pekepeke/

【番組公式ツイッター】   @xx_radio

【MF文庫J編集部HP】   www.mediafactory.co.jp/bunkoj/

【HOBiRECORDS】 http://www.hobirecords.com/