‘ホビレコードより’ カテゴリーのアーカイブ

【配信開始】 のぞみとかなのxxしようよ☆ 第21回

2016年7月11日 月曜日

xx21s

MF文庫Jプレゼンツ
のぞみとかなのxxしようよ☆ 第21回
本日配信です!

 ● ● ●

「お兄ちゃん、眼を覚まして!!(涙)」

今回は「兄の死を認めない妹」という設定で
のじょさんとかなしにオープニングを囁いていただきました。
2人の迫真の演技、いかがでしたでしょうか?

今回のふたりのおしゃべりの話題は・・・

みんなパジャマ好きですね?
7/17開催!! 夏の学園祭2016の衣装について
自分が変態かも?って思う 瞬間

の3本でした。

可愛いパジャマを着たのじょさんとかなしを披露できるイベント、
企画実現できるといいですね。

● ● ●

「ぺぺぺぺぺ・・・」と
なつかしの桃鉄風味(?)で始まった
「のぞみとかなの囁きしようよ☆」のコーナー。
今回のテーマは「夏祭り」。

リンゴ飴ペロペロネタ、投稿率高し!
リスナーさんの力作をお楽しみに。

● ● ●

のじょさんとかなしがMF文庫Jの最新刊の一節朗読するコーナー
のぞみとかなの朗読しようよ☆

今回おふたりに朗読していただいたのはこちら

異世界とわたし、どっちが好きなの?
暁雪 (著) へるるん (イラスト)

● ● ●

 おふたりがMF文庫J新刊のストーリーを妄想する
のぞみとかなの妄想しようよ☆

今回は優木かなさんにこちらのタイトルの物語を妄想していただきました!

online

クソゲー・オンライン(仮)「運営は全員逃げたけどなんの問題もないわ!
つちせ八十八 (著) にろ・東雲太郎 (イラスト)

果たしてかなしの妄想したストーリーは正解なのか?
是非皆様の目で、ご確認くださいませ。

● ● ●

番組のツイッターアカウントは @xx_radio

番組のハッシュタグは #ぺけぺけ

番組では皆様からの投稿メールを募集中。

投稿は番組公式サイトのメールフォームから
各コーナー宛までご投稿ください。

番組へのお便りはこちら

● ● ●

そしていよいよ
山本希望さんと優木かなさんが総合MCを担当する
7月17日の夏の学園祭2016の開催されます!

みんな準備はOKかな?

会場の物販コーナーでは
のぞみちゃんとかなちゃんのグラビア満載の
番組のファンブックも発売!

山本希望・優木かな原案/志瑞祐・著の書き下ろしラノベも掲載!

さらにその夜、ロフトプラスワン新宿にて、
番組の打ち上げをかねた後夜祭イベントの開催も決定!

詳細はイベント公式サイトをチェック

◆夏の学園祭2016 公式サイトはこちら◆

● ● ●

【おしらせ】

▲りぷ。先生の可愛いイラストが素敵。

AKIHABARAゲーマーズ本店リニューアルOPEN & ゲーマーズ20周年記念
感謝感激サイン色紙応募フェア

『のぞみとかなの禁断の廃旅館CD』の発売の際、
大変お世話になりましたゲーマーズさんが20周年!

番組MCの山本希望さんと優木かなさん、
そして公式イラストレーターのりぷ。先生のサインでお祝いしました。
おめでとうございます!!

● ● ●

【配信開始】のぞみとかなのxxしようよ☆ 第19回

2016年6月10日 金曜日
xx19_top

▲りぷ。先生の爽やかなイラストが目印です。いよいよ夏本番!

MF文庫Jプレゼンツ
のぞみとかなのxxしようよ☆ 第19回配信開始です!

番組MCは人気声優の山本希望さんと優木かなさん

xx19-2

▲今日も元気に囁きます! 優木かなさん(左) 山本希望さん(右)

今回の囁きしようよのテーマは
「ウエディング」

いつもとは趣が変わって、
ロマンティックな投稿が多かった模様・・・!
囁かれていたおふたりからも
「いいじゃない!」「素敵!」
を、沢山いただきました♪

みんなやればできるじゃないですか (笑)
どうぞお楽しみに。

× × ×

そしていよいよ2人が総合MCをつめる
MF文庫J夏の学園祭2016
が迫ってまいりました!

皆さん準備はよろしいですか?

詳細はコチラのサイトをチェックしてくださいませ

■夏の学園祭2016 特設サイト■

番組のテーマソング2曲
「それいけ!お兄ちゃん」
「ライカライトノベル☆」
をステージにて披露する2人から
リスナーの皆さんにこんなご相談が・・・。

 

どうか、現実的な意見をお待ちしております!

× × ×

番組では皆様からの投稿メールを募集しております

下記投稿フォームからどしどしご応募ください。
宜しくお願いいたします。

■ぺけラジ投稿フォーム■

× × ×

ということで
いよいよ夏に突入です!

しっかり食事と水分をとって
夏バテせずに
この暑い (熱い!) 夏をみんなで乗り切りましょう!

応援宜しくお願いいたします

(ぺけラジ スタッフ)

【配信開始】のぞみとかなのxxしようよ☆ 第18回

2016年5月25日 水曜日
x18-1

▲「ジメジメなんて元気で吹き飛ばそうね、お兄ちゃん!」

りぷ。先生のイラストが目印
MF文庫Jプレゼンツ
のぞみとかなのxxしようよ☆ 第18回
MC:山本希望さん・優木かなさん

先ほどより配信開始いたしました♪

今回は徳島マチ★アソビで開催された
「ぺけラジ☆」のステージイベントの模様をお届け!

色んな発表をさせていただきました♪
是非ご確認くださいませ。

公式ホームページ:http://www.hobirecords.com/pekepeke/
Youtube:https://www.youtube.com/watch?v=IyrWkjXvnFg
ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/1464156623

× × ×

【配信開始】のぞみとかなのxxしようよ☆ 第14回

2016年3月25日 金曜日
xx14イラスト

▲今回は入学式をテーマに、りぷ。先生に描いていただきました!

MF文庫Jプレゼンツ
のぞみとかなのxxしようよ☆ 第14回配信です♪

今回も元気にお送りいたしました。

● ● ●

番組URL

http://www.hobirecords.com/pekepeke/

 

 

【配信開始】のぞみとかなのxxしようよ☆第9回

2016年1月8日 金曜日
ぺけラジ#09

▲申年にちなんで、はいチーズ! 山本希望さん(右)・優木かなさん(左)

のぞみとかなのxxしようよ☆
第9回配信開始です

【募集中】各番組のおたよりの宛先はこちら☆

2015年11月15日 日曜日

各番組のおたよりの宛先は番組の各ホームページから。

◆MF文庫Jプレゼンツ のぞみとかなのXXしようよ☆
パーソナリティ:山本希望さん・優木かなさん
毎月25日配信

・番組公式ホームページ
http://www.hobirecords.com/pekepeke/
・番組公式ツイッター
http://twitter.com/XX_radio
 ・MF文庫J編集部 ホームページ
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/

◆瀬戸麻沙美のラジオステーション ファタモルガーナの館
パーソナリティ:瀬戸麻沙美さん
隔週配信

・番組公式ホームページ
http://www.hobirecords.com/famoradio/
・とらのあな ホームページ
 http://www.toranoana.jp/info/dojin/fata_morgana/

◆庄司智のラノベ編集者Night!
ナビゲーター :内村史子さん
パーソナリティ:庄司智さん・髙橋正敏さん
毎月1日配信

・番組公式ホームページ
http://www.hobirecords.com/shoji/
・庄司智さんツイッター
 https://twitter.com/ss_editor
・ 講談社ラノベ文庫 ホームページ
http://lanove.kodansha.co.jp/ 

× × ×

沢山のおたより、お待ちしております♪

 

【御礼】庄司智のラノベ編集者NIGHT! in 徳島☆

2015年10月13日 火曜日

ラノベ編集者niight

マチ☆アソビ15  トークショーにご参加いただきまして
ありがとうございました!!

作品をプロデュースする編集者の視点で
今後も他ではお話ししづらい話題を
おしゃべりできればと思います。

これからも宜しくお願いいたします。

庄司智のラノベ編集者Night!
番組スタッフ一同

● ● ●

◆過去配信一覧◆

◆#1 編集者の仕事とは◆

◆#2 印税◆

◆#3 編集長の仕事◆

◆#4 メディアミックスの功罪◆

番組の特設サイトは こちら

【イベント情報】のぞみとかなの禁断の廃旅館

2015年9月25日 金曜日
禁断の廃旅館ジャケット

▲このジャケットが目印!

10月28日発売
「のぞみとかなのXXしうようよ☆ のぞみとかなの禁断の廃旅館」
CD2枚組
(ドラマCD+ムービーDisc) 
 

● ● ●

「のぞみとかなの××しようよ☆」がついに
ドラマCDとして発売決定!!

な、なんと発売に先駆け

10月3日(土)秋葉原とらのあな にて

予約キャンペーンイベント開催決定です!!

第一弾!

ドラマCD発売記念 山本希望・優木かな お渡し会

http://www.toranoana.jp/info/media/151003_pekepeke_handing/

【場所】: とらのあな秋葉原店B 地下1階 イベントスペース
【日時】: 2015年10月3日(土)
【開場】:17:45(予定)/[開演]:18:00(予定)
【内容】: キャスト2名によるお渡し会

※お渡しする特典につきましては、
当日発表させていただきます。ご期待ください。

第二弾!

ドラマCD発売記念 山本希望・優木かな
夜のトークショー

http://www.toranoana.jp/info/media/151003_pekepeke_talk/index.html

【店舗】: とらのあな秋葉原店C 4F イベントフロア
【日時】: 2015年10月3日(土)
【開場】:21:00(予定) [開演]21:30(予定)
【内容】: キャスト2名によるトークショー

※こちらのイベントは開演が21時30分です。
ご留意くださいませ。

● ● ●

僕らの妹 山本希望さん・優木かなさんに
出会えるチャンス到来です♪

御兄ちゃんたちの力で妹達を笑顔に!
沢山のご参加、お待ちしております♪

● ● ●

☆番組の公式ホームページはこちら☆

 

 

 

【7月配信】新しい番組、いろいろはじめました♪

2015年7月5日 日曜日

7月です!
7月といえば夏休み!!

旅行やイベントの遠征のお供に最適な
HOBiRECORDS制作・提供の
WEBラジオを旅のお供に携帯ください!

ということでちょっとまとめてみました!
現在、HOBiRECORDS が配信している
WEBラジオ番組一覧。

こちらの番組は全部 ”無料” で聴けちゃいます!

 ● ● ●

oyasumi_r

▲今日も一日お疲れ様。癒しならこの人。平川大輔さん&ふるー

【平川大輔のおやすみフルールラジオ】
http://mf-fleur.jp/column/107/ 

パーソナリティ
平川大輔さん

毎月15日頃配信中

ファモラジ0304

▲ゲストのメル役 保志総一朗さん(左)と 瀬戸麻沙美さん【右)

famoradio05

▲ガールズトーク炸裂! 鈴木P(左)瀬戸さん(中)小清水亜美さん(右)

【瀬戸麻沙美 ラジオステーション ファタモルガーナの館】
http://www.hobirecords.com/famoradio/ 

 パーソナリティ
瀬戸麻沙美さん

隔週月曜日配信中

peke2

▲私たちがささやきます! 山本希望さん(左)優木かなさん(右) 

【のぞみとかなのXX(ぺけぺけ)しようよ☆】
http://www.hobirecords.com/pekepeke/ 

パーソナリティ
山本希望さん
優木かなさん

 毎月20日~25日配信

mofuradi

▲小林由依さん(左)榊原ゆいさん(中)藤崎さや香さん(右)

【ゆい×ゆえ×さやかのもふらじ】
(動画番組)
https://youtu.be/XFULLfo2iFc 

パーソナリティ
榊原ゆいさん
小林由依さん
藤崎さや香さん

毎月最終月曜日配信

 ●

syoui01

▲編集魂炸裂! 高橋正敏さん(左)内村史子さん(中)庄司智さん(右)

【庄司智のラノベ編集者night!】
https://youtu.be/OFErJbp7yEM

パーソナリティ
内村史子さん
庄司智さん
髙橋正敏さん

毎月1日配信

● ● ●

まだまだ新番組を増やしていく予定。

WEBラジオ番組だからこその
フットワークの良さと視聴しやすさを追及してまいります。
お時間がよろしいときに
お気軽に聴いてみてくださいね。
これからもよろしくお願いいたします♪

「寝起きにポテトチップス」 をはじめとする
過去配信した人気番組のアーカイブページも
現在制作中です

そちらもどうぞお楽しみに。

【イベント】モーテ -水葬の少女- 発売記念イベント

2015年5月18日 月曜日
モーテイベント

▲ドゥドゥ役の江口拓也さん。優しい笑顔とハイカラなお洋服が本当に素敵♪

2015年5月17日(日) アニメイト渋谷店様にて
サウンドシアター 「モーテ -水葬の少女-」
発売記念ポストカードお渡し会を開催!!

ドゥドゥ役の江口拓也さんにより
集まってくださったファンの皆様に
カズキヨネ先生描き下ろしのポストカードを
お渡ししていただきました。

皆様、ご参加ありがとうございました!!

江口拓也さんに熱演いただきましたドラマCDは
”モーテ”という物語のまだ
プロローグでしかありません・・・!

ドゥドゥとマノンはあれからどうなってしまったのか?

物語の結末は
ぜひ原作書籍を手に取っていただき
確かめていただけると嬉しいです♪

● ● ●

 「モーテ -水葬の少女-」 特設サイトはこちら