‘山本希望’ カテゴリーのアーカイブ

【謝辞】のぞみとかなのxxしようよ MTG2017

2017年5月1日 月曜日
xx2017MTG_photo

▲左から、今村彩夏さん、優木かなさん、山本希望さん、立花芽恵夢さん

4/30 Character.1で実施させていただきました
ぺけラジ☆ラジオアーカイブCDのお渡し会
ならびに
新宿ロフトプラスワンにて実施させていただきました
ぺけラジ☆ファンMTG2017

多数ご参加いただきまして
本当にありがとうございました!

皆様のご協力のおかげで本当に楽しいイベントとなりました。
感謝いたします。ありがとうございました。

2015年よりスタートした「ペケラジ☆」もいよいよ3年目に突入。

番組パーソナリティーの
山本希望さんと優木かなさんコンビの
コンビトークはますますパワーアップ。
更に
今村彩夏さん、立花芽恵夢さん
という新しいメンバーも加わり
ペケラジファミリー拡大中です。

どうかこの四人のペケラジでの活躍をお楽しみに。

またファンMTGにていただいた
皆様からの貴重なご意見は
是非参考にさせていただきますので
今後ともご愛聴のほど、宜しくお願いいたします。

【スタッフ一同】

【速報】ラジオCDお渡し会 開催決定ーー♪

2017年4月11日 火曜日

ラジオ のぞみとかなの××しようよ☆ アーカイブCD

発売記念企画

山本希望&優木かな

ラジオCDお渡し会開催決定!!

【出演】
山本希望さん・優木かなさん

【開催時間】
2017年4月30日(日)
13:00~13:30

【会場】
キャラクターコンテンツ総合見本市
Character 1
- ホビボックスブース No.641 -
http://www.character1.jp/c1/index.html

【参加条件】
イベント参加券をご持参いただいたお客様

【イベント概要】
Character 1会場のHOBIBOXブースにて
「ラジオ のぞみとかなの××しようよ☆ アーカイブCD」
をご購入いただいたお客様に先着で
イベント参加券をお渡しいたします。

13時よりHOBIBOXブースにて
出演者のお二人より商品をお引き渡しいたします。

【注意事項】
※参加券はお一人様1枚のお渡しとなります。
※参加券の配布数には限りがございます。
無くなり次第配布を終了いたします。

この機会に是非
のぞみちゃんとかなちゃんに会いにきてね♪

● ● ●

【配信開始】のぞみとかなのxxしようよ☆ 第35回

2017年2月12日 日曜日

「しっかり刺さったコンセントッ」

のぞみとかなのxxしようよ☆ 第35回配信開始♪

バレンタインデーウィーク到来です。
皆さん、チョコもらえましたか?
番組スタッフでもらえた人はまだいません。
お互い頑張ろう!

ということで ぺけラジ第35回です
今回も、のじょさんとかなしの後輩・立花芽恵夢さんに
番組参加していただきました。

それでは、ぺけラジ☆スタッフメモ、はじまりはじまり♪

xx35-ac

<ドナリ>
今回もミニコント風の”ドナリ”を採用。
今回の聴き処はなんといっても
優木かなさんの”まずいチョコレートを食べる演技”
ご確認ください♪

<OPトーク>
OPはぺけラジボックスから選ばれたテーマトークはこちらの3つ。

●バレンタインの想い出
●初体験しちゃった話
●受験の想い出

(バレンタインの三人の想い出)

のじょさん(小学校)
ドッジボールをしながら手編みのマフラー作成
かなし(中学校)
手作りチョコレートを渡せなかった
めぇちゃん(幼稚園)
10cm 手編みマフラー

などなど

それぞれの甘酸っぱい(?)思い出、
たーくさん聞かせてもらいました。
青春だなぁ・・・

<ふつおたのコーナー>
こんな話題を3人でおしゃべりしました♪

・今月のメシテロは何を食べたいですか?の話
・立花芽恵夢さんのあだ名の話
・立花芽恵夢さんの人間観察の話

などなど

立花芽恵夢さんの魅力を探ってみました♪

<VRぺけぺけえちゅーど>

今回のテーマはこちら

『お兄ちゃんが学校でチョコレートを貰ってきた。
貰ったチョコレートを見ながらニヤニヤしてる兄。
そこで、兄の目を覚まさせる(自分に向けさせる)
妹からのきつい一言!』

プロの音響関係者、演出家、作家先生、
出版社の偉い方々がガチで審査。

まるで養成所の稽古の様だと
役者魂を炸裂させる本コーナー。

今回も手ごわいお題でしたが、果たして?

それにしても3人それぞれのお兄ちゃんへの
アプローチが大変興味深い……。

今回のエチュードの勝者は・・・!?

<インフォメーション>
ドラマCD 今日から俺はロリのヒモ! 最新情報

いよいよ発売決定!!
今日から俺はロリのヒモ!特設ページ

↑ 随時更新してまいります ↑

<今日のメシテロ>
ブラックサンダー (お菓子)

× × ×

xx35-ad

二回にわたりゲスト参戦していただいた立花芽恵夢さん、
ありがとうございました!

× × ×

番組のツイッターアカウント
@xx_radio

番組のハッシュタグ
#ぺけらじ

番組の投稿は番組公式HPの投稿メールフォームから
http://www.hobirecords.com/pekepeke/message.html

【配信開始】のぞみとかなのxxしようよ☆ 第34回

2017年1月25日 水曜日

「のぞみさんとかなさんの踏んだ床ッ」

のぞみとかなのxxしようよ☆ 第34回配信開始です♪

隔週配信だけど収録は月一回の弊害により(笑)
まだまだお正月気分が残っているぺけラジ。
今回は山本さんと優木さんの事務所の後輩・立花芽恵夢さんが
番組に参加♪ 通常より”妹力”10倍増しでお送りいたします♪

ということで今回はどんな放送なのかな?
ぺけラジ☆スタッフメモ、はじまりはじまり♪

<ドナリ>
今回は久しぶりにミニコント風の”ドナリ”を採用。
番組で用意させていただいた紙神籤(64枚)から
のぞみちゃん(山本希望さん)とかなちゃん(優木かなさん)に
ひいていただきました。その結果は如何に?

<OPトーク>
番組ではいつも妹の体でお喋りしている山本希望さんと優木かなさん。
今回は番組マスコット<MFわんこJ>のCVを狙う
後輩・立花芽恵夢さんが番組いらっしゃったことにより
いつもとは違う ”お姉さん” の一面を
二人が披露してくれます。
・・・これはこれで萌えますね♪
仲の良い三人のトークをお楽しみに。

<ふつおたのコーナー>
今回は投稿いただいたお便りをもとに、
こんな話題を3人でおしゃべりしました♪

・もう若くないんだなぁという話
・お正月にMC2人が体調を崩した話
・ついてない話
・立花芽恵夢さんの2017年は?

<VRぺけぺけえちゅーど>
今回のテーマは
『お兄ちゃんが御神籤で大凶をひいてしまった!
マリアナ海溝より深く落ち込む兄。
そんなお兄ちゃんのテンションをあげる一言』

プロの音響関係者、演出家、作家先生、出版社の偉い方々が
ガチで審査員をする本コーナー。

今回もなかなかに手ごわいお題です。
ゲストの立花芽恵夢さんも参加してますので
先輩の山本希望さん、優木かなさんも負けられません !

果たして今回のエチュードの結果は・・・!?

VRマイクの特徴をいかすため、距離感がでるぴろピロ笛を
採用しましたが出演者の皆様にはちょっと不評。(苦笑)
面白いアイテム、また探してみます!

<今日のメシテロ>

・タコから揚げせんべい

優木さん、スタッフは簡単に済ませているつもりは
ございませんよっ(汗)
あくまでVRマイク的に面白いヤツを選んでます。
・・・ホントだよ?

× × ×

ということで、次回35回も立花芽恵夢さんが参戦。
果たして、新マスコット「MFわんこJ」のCVを
立花さんはゲットできるのか?
次回もどうぞお楽しみに。(スタッフ)

▲ピロピロ笛をもって。優木かなさん(左) 立花芽恵夢さん(中) 山本希望さん(右)
× × ×

番組のツイッターアカウント
@xx_radio

番組のハッシュタグ
#ぺけらじ

番組の投稿は番組公式HPの投稿メールフォームから
http://www.hobirecords.com/pekepeke/message.html

 

【配信開始】のぞみとかなのxxしようよ☆ 第33回

2017年1月10日 火曜日

 

xx33_01

▲のぞみちゃんとかなちゃん。今年もよろしくね!

あけましておめでとうございます!!
のぞみとかなのxxしようよ☆ 第33回配信開始です

× × ×

【 ぺけラジスタッフ メモ 】
今回はどんな放送なのかな?
ぺけラジ☆スタッフメモ、はじまりはじまり♪

<OPトーク>

・山本家、優木家のお正月の定番とは?
・これまでで一番サイテーと思ったお正月は?

帰省できていないから、
ぺけラジで青森ロケを希望するのじょさん。
うんうん、是非検討したいですね。
偉い人に聞いてみます!

そして
男性スタッフが初めて耳にした「ドリーム小説」というワード。
そんな遊びが、一部の女子たちで流行っていたんですね。
知らなかったッス!

優木さんのお正月の思い出はインフル。
昨年番組でどんな有様だったかを伺いました。(笑)
今年の優木さんのお正月はゆったり満喫できたのでしょうか?

それから
こんなお話を2人にいっぱいしていただきました!

優木家のくりきんとん
お餅のおいしい食べ方
チョコ餅
山本家のお餅つき
山本家はお雑煮を食べない
神主さんからメールがきた!
洗脳ラジオを目指す!(怖いよ)

・・・などなど。

「ぺけラジ」ならではのお2人のプライベートトーク。
是非番組で聴いてみて下さいね。

続いて新コーナー
<VRぺけぺけえちゅーど>

新コーナーVRぺけぺけエチュードのテーマは
「炬燵(こたつ)でダラダラしている兄。
そんな兄を炬燵から出す一言」
でした。

山本さんも優木さんがVRマイクを駆使したエチュード対決。
「何事も勝つことがない」と言う優木かなさん。
なんと今回の勝者は優木さんでした!

これからも是非勝ちを目指して下さいね。
絶対王者の山本希望の牙城を崩せるか?
優木さんの今後の活躍が楽しみです。

あ、あと
疑惑をもたれている採点ですが
演技ならびにVRマイクの効果的な使い方を
総合で採点してます。
適当な採点じゃないですよ。(苦笑)
ぺけラジは基本的にはガチです。
そこんところヨロシク♪

<今日のメシテロ>

・生姜のお漬物

・・・大変不評でございました。
今後善処します。

<今年の目標>

山本
ぺけラジとしてはもっとイベントしたい!ロケしたい!
新衣装を着てみんなの前に立ちたい♪

優木
いっぱい課金します!(笑)
じゃなくて、ぺけらじの家族をいっぱい増やしたいです!

とのこと。

月2回、声のみでしか皆様と逢えない
のぞみちゃんとかなちゃんですが
新マスコット「わんJ」と一緒に
本年も明るく楽しくマイペースで行きたいと思います♪
2人の応援、宜しくお願いいたします!
(スタッフ)

xx33blog02

▲生姜をもってポーズ!山本希望さん、優木かなさん。こ、今年も宜しくお願いいたします!

▼2017年1発目のぺけラジ第33回はこちら▼

× × ×

番組のツイッターアカウント
@xx_radio

番組のハッシュタグ
#ぺけらじ

番組の投稿は番組公式HPの投稿メールフォームから
http://www.hobirecords.com/pekepeke/message.html

 

のぞみとかなのxxしようよ☆ 第32回

2016年12月26日 月曜日
xx32_top

▲メリークリスマス&ハッピーニューイヤー

2016年最後 のぞみとかなのxxしようよ☆
最新第32回 配信開始です

xx32_mc

▲ぺけらじボックスとマスコットとわんこJと一緒に。山本希望さん(左)優木かなさん(右)

▼番組はこちらから▼

のぞみとかなのxxしようよ☆ 第31回

2016年12月9日 金曜日

のぞみとかなのxxしようよ☆ 第31回
本日配信です♪

xx31-6

▲バイノーラルマイクの前でハイチーズ。(左:山本希望さん 右:優木かなさん)

【配信開始】のぞみとかなのxxしようよ☆ 第30回

2016年11月25日 金曜日
peke_radio

▲秋を感じるりぷ。先生の素敵なイラストが目印です

のぞみとかなのxxしようよ☆ 第30回
本日配信開始いたしました♪

番組パーソナリティは山本希望さんと優木かなさん

xx30p

▲収録後の番組パーソナリティの山本希望さん(左)と優木かなさん(右)

全編バイノーラルマイクを使用することで
耳の”こそばゆ度” がUPしたリニューアル第4回目となります。

果たして今回はどんなのぞみちゃんとかなちゃんに
出会えるかな? お楽しみに。

xx30_blog3

▲今回の飯テロは 約束どおり ”うなぎ弁当"でした♪

 

 

【配信開始】のぞみとかなのxxしようよ☆ 第29回

2016年11月10日 木曜日
pekepeke28top

▲りぷ。先生による美麗イラストが目印。

xx29-3s

▲番組のマスコットキャラクターとパシャリ。山本希望さん(左)・優木かなさん(右)

● ● ●

のぞみとかなのxxしようよ☆
最新第29回 本日配信開始しました。

 

【配信開始】のぞみとかなのxxしようよ☆ 第28回

2016年10月25日 火曜日

xx28_blogtop

本日配信!

のぞみとかなのxxしようよ☆ 第28回

xx28_photo1

▲お寿司を食べさせてくれないといたずらしちゃうゾ! 山本希望さんと優木かなさん

今回の放送では皆様から寄せられた
番組スピンオフDVD
「のぞみとかなのウェディングドレス着ようよ☆」
感想メールを沢山ご紹介いたしました♪
お楽しみに♪

詳細はのちほど。

● ● ●