‘どんとこいラジオ’ カテゴリーのアーカイブ

かな坊・べぁーどんとこいラジオ2nd.【最終回】

2015年7月4日 土曜日
どんらじ最終回

▲今回は動画なのです。 庄司さん(左)優木さん(中)高橋さん(右)

一年半続けました「かな坊・べぁ~のんとこいラジオ」
いよいよ最終回となりました。
今回は最終回動画SPです。
おたのしみに。

● ● ●

この「どんとこいラジオ」は
音響制作会社のディレクターさんと
ホビレコードのプロデューサーが
これからプロフェッショナルになろうと頑張る
新人声優さんと
プロフェッショナルとして一線で活躍されている
クリエイターさんを
一緒にお話させてみたら
物事の考え方や視点の違いが出て
面白いお話が生まれるのではないだろうか?
そんな考えから始めた番組でした。

この番組企画のために
一線で活躍されている多くのクリエイターの皆様に
大変貴重なお時間とお話を
この番組に頂きましたことを
感謝いたします。
本当にありがとうございました。

気が付けば
当時新人だったパーソナリティの二人も
いまや一線で活躍する
プロフェッショナルな声優さんになりました。

この番組の企画意図である
「新人声優がプロフェッショナルからお話を伺う」
という番組をお二人にお願いするのは
もはや失礼なステージになりました。

ということで
「どんとこいラジオ」は今回で最終回です。

かな坊こと優木かなさん と
べぁ~こと阿部里果さん の
今後の活躍を
スタッフ一同願っております。

最後に

相談役を務めてくださった
名和宗則監督
庄司智 様
髙橋正敏 様

番組に素敵なイラストを提供いただきました
☆よしみる, 様

そして最後まで番組をご清聴いただきました
リスナーの皆様

ありがとうございました!!

【どんとこいラジオ スタッフ一同】

 ●

「かな坊・べぁ~のどんとこいラジオ」配信ページ

【配信】どんとこいラジオ2nd.【第5回】

2015年4月22日 水曜日

どんとこいラジオ2nd第5回

 「どんとこいラジオ」2ndシーズン第5回

新人声優の優木かな(かな坊)と 阿部里果(べぁー)が
世の中にはびこる 「大変」にチャレンジする
WEBラジオ番組です。

2ndシーズン第5回目

今回のテーマは
「絶対服従」と「方言少女」

相談役の庄司さんと高橋さんのアシストもあって
パーソナリティの
優木さんと阿部さんは輝いたのか?
どうぞお楽しみに。

【パーソナリティ】
阿部里果さん(声優)
優木かなさん(声優)

【番組の相談役】
庄司智さん(講談社 ラノベ文庫編集部)
高橋正敏さん(講談社 アフタヌーン編集部)

【番組制作】
ホビレコード
http://www.hobirecords.com/

【番組ホームページ】
http://www.hobirecords.com/donkoi/

【番組のバックナンバー】
https://note.mu/hobirecords

どんとこいラジオ2nd. 第4回

2015年3月19日 木曜日
どんとこいラジオ2-04

▲テコ入れの風景です(笑)

「どんとこいラジオ」2ndシーズン第4回

新人声優の優木かな(かな坊)と 阿部里果(べぁー)が
クリエイターさんをお招きして、
世の中にはびこる 「大変」をおしゃべりする
WEBラジオ番組です。

2ndシーズンも第4回目となりました。

番組改編のシーズン到来☆
なんとかこの改編期をのりこえようぜ!
ということで
今回「テコ入れ」をしてみました♪

相談役の庄司さんと高橋さんのアシストもあって
パーソナリティの
優木かなさんと阿部里果さんの
魅力が出せた
良いテコ回じゃないかな? と。(笑)
いかがでしょうか?

ということでこれからも
「どんとこいラジオ」
宜しくお願いいたします

(スタッフ)

【パーソナリティ】
阿部里果さん(声優)
優木かなさん(声優)

【番組の相談役】
庄司智さん(講談社 ラノベ文庫編集部)
高橋正敏さん(講談社 アフタヌーン編集部)

【番組制作】
ホビレコード
http://www.hobirecords.com/

【番組ホームページ】
http://www.hobirecords.com/donkoi/

【番組のバックナンバー】
https://note.mu/hobirecords

どんとこいラジオ2nd. 第3回

2015年2月19日 木曜日
どんとこいラジオ2-3

▲本日のメンバーはこちら!

かな坊・べあ~のどんとこいラジオ2nd. 第3回

今回のゲストは
アフタヌーン編集部の高橋正敏さん(講談社)

 「編集者」 の ”大変” について
お話を伺いました♪

× × ×

どんとこいラジオの配信ページはこちら

× × ×

番組への投稿はこちらから

× × ×

どんとこいラジオ 第2回 配信

2015年1月19日 月曜日
donkoi02p

▲ゲストの菊池達也さんと一緒にパシャリ! こんなバンドが実現するかも?

どんとこいラジオ2nd 第二回目です。

パーソナリティは
優木かなさん と 阿部里果さん

相談役は
庄司智さん(講談社ラノベ文庫)
髙橋正敏さん(講談社アフタヌーン編集部)

今回のゲストは
ギタリストの菊池達也さん(marble)。

ミュージシャンの “大変” を
おしゃべりしました♪

× × ×

阿部さんや優木さんが番組で提案されていた通り
番組でCD出したり
公録イベントが出来たらうれしいですね。

youtubeの番組視聴数が1万を超えたら
前向きに検討ってことで。(苦笑)

皆様、宜しくお願いいたします♪

【スタッフ】

● ● ●

番組の特設ページはこちら

どんとこいラジオ2nd 【ホントの第一回】

2014年12月19日 金曜日

声優の優木かなと阿部里果が
この世にはびこる”大変”をお届けするWEBラジオ番組。
その名も「かな坊・べあ~ のどんとこいラジオ」。

先月の第0回放送を経て、いよいよ本編突入です。

今回のゲストは写真家の丸山尚さん。

先月ブログに掲載した、優木さんと阿部さん、庄司さんの
素敵な写真を撮ってくれた カメラマンさんです。

kanabo&bear

パーソナリティは、優木かなさん(左)と阿部里果さん(右)

novel prince

▲”王子”の異名を持つ、人気編集者の庄司さん。

お楽しみに!

● ● ●

番組のホームページはこちら

【配信】 どんとこいラジオ 2ndシーズン|第一回 

2014年11月19日 水曜日
kanabo&bear

パーソナリティは、優木かなさん(左)と阿部里果さん(右)

どんとこいラジオ2ndシーズン 第一回目配信です。

一年半ぶりの番組の Production notes です。

急遽決まった久しぶりの番組収録なので

今回は試運転の回として

二人だけに番組を回してもらおうかな? と思ったのですが・・・

novel prince

▲”王子”の異名を持つ、人気編集者の庄司さん。

 相談役の庄司さんがオーラをまとってスタジオに登場!

急遽収録に参加していただきました!

庄司さん、お忙しい中、無理言ってすみませんでした。

ありがとうございます!

そして今回二人の「動揺しない心」をチェックするために

導入した科学アイテムは

タカラトミー様から絶賛発売中の「心スキャナー」

kanabou

▲「心スキャナー、装着!」 の優木かなさん

ウルト○マンみたいですね・・・。優木さん。(笑)

この「心スキャナー」ですが

おもちゃなのにセンサーの読み取り感度が凄い!

だから

とっても楽しい番組になりました。

是非、聴いてみてください!

donkoi_2shot

▲とっても仲の良いお二人。この二人で番組をこれからお届けします!

ということでこれから毎月中旬頃配信の

かな坊・べぁ~のどんとこいラジオ2nd を

よろしくお願い致します~♪

「どんとこいラジオ」の配信ページはこちら

 

どんとこいラジオ第5回/Production Notes 

2013年6月10日 月曜日

どんとこいラジオ タイトル2

● ● ●

かな坊・べあーのどんとこいラジオ 第5回 配信開始!!

パーソナリティは新人声優の優木かなさんと阿部里果さん

ご意見番は
アニメ監督の名和宗則監督/ラノベ編集者の庄司智さん

ゲストは 漫画家のIKa先生

今回は漫画家のIKa先生に
「四コマ漫画の大変」
うかがいました♪

どうぞお楽しみに。

● ● ●

かな坊とべぁーが描いた4コマ漫画はこちら

優木かな作

べぁーの作品

【IKa先生による寸評】
一コマ目からアクセルを踏んでくる、攻めるタイプ!
ご自身のクールな印象からは想像もつかない、
秘めた創作のポテンシャルを感じさせます。
作中で女児とコラボできて幸せでした。
ありがとうございます!

阿部里果作

かな坊の作品

【IKa先生による寸評】
「女児かな坊」という響きに既にメロメロです。
起承転結の基本を押さえた正統派な作りで、
構成力の高さを感じられます。ブラボー!
「趣味はスク水と麻雀」はネタかと思ったら
マジだったらしいので、そこにも驚きです。

● ● ●

そして番組冒頭で告知いたしました
番組のスポンサーである
DMM.com × ホビボックス
の共同プロジェクト

戦国闘檄ロゴ

紹介サイトはこちら?

どんとこいラジオ第4回/Production Notes 

2013年5月11日 土曜日

どんとこいラジオ タイトル2

● ● ●

かな坊・べあーのどんとこいラジオ 第4回 配信開始!!

パーソナリティは新人声優の優木かなさん阿部里果さん

ご意見番は
アニメ監督の名和宗則監督/ラノベ編集者の庄司智さん

ゲストは 天神英貴さん

”イラストレーター”で”声優”という天神さんの
「大変」を?うかがいました。

どうぞお楽しみに。

● ● ●

天神英貴さんのホームページはこちら

【2013.05.13 発売】

天神さんのナレーションでおなじみ

よくわかる! 陸上自衛隊【DVD】

よくわかる! 海上自衛隊【DVD】

よくわかる! 航空自衛隊【DVD】

 

どんとこいラジオ第3回/Production Notes 

2013年4月13日 土曜日
どんとこいラジオ タイトル2

今回のゲスト ☆よしみる先生による優木さんと阿部さんのイラスト入り♪

かな坊・べあーのどんとこいラジオ 第3回 配信開始!!

パーソナリティは新人声優の優木かなさん阿部里果さん

ご意見番は
アニメ監督の名和宗則監督/ラノベ編集者の庄司智さん
作家の日暮茶坊さん

ゲストは
”なんでもクリエイター” の ☆よしみる先生

今回は「漫画」「ゲーム」「イラスト」の大変を
☆よしみる先生にまとめて伺いました!!

お楽しみに。

× × ×

トーン指定

▲☆よしみる先生よりお借りしたトーン指定が描かれた原稿。指定が細かい...

× × ×

生原稿

▲☆よしみる先生よりお借りした生原稿。美麗なトーンワークに注目!!

× × ×

どんとこいラジオの番組配信サイトはこちら

【番組の次回配信は5月10日予定です】