‘P.S.すりーさん’ カテゴリーのアーカイブ

【連載】P.S.すりーさん ADV.(あどばんす) 第十回 (IKa)

2013年3月19日 火曜日
PSすりーさんアドバンス第10話

▲次回配信は3月26日予定です

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
ホワイトデーとかマジですっかり忘れてて、
かつ何の支障もないIKaです。支障ありたい。

さて春分の日も目前に控え、
いよいよ春に向けて世間がざわざわして参りました。

一日一日暖かくなり、
世間の女児様も一枚一枚薄着におなりあそばされます。
この調子だと来週くらいには
スクール水着一枚になるんじゃないかと、
心の男桜が興奮した面持ちで語りかけます。

さてネオジオポケット。
これもまたワンダースワンと同時期の、
携帯ゲーム機群雄割拠の時代に生まれました。

発売元は格闘ゲームでたいそう名の売れた
メーカーさんですから、
当然格闘ゲームなんかもたくさん発売されました。
アーケードでバリバリ稼動していた作品を、
ローパワーな携帯ゲーム機に移植する。

当然そこには「落とし込む」為の工夫が
随所に見られるわけで、
こういった「無茶移植」は
レトロゲームマニアにとって醍醐味ですよね。

でも僕はめろんちゃんの成長日記!!

ではまた来週!

● ● ●

【絶賛発売中】

「P.S.すりーさん・よん」(マイクロマガジン刊)

メガドラ部長りるなちゃん(ファミ通クリアコミックス)

「かくげいぶ! 第一巻」(ファミ通クリアコミックス)

P.S.すりーさん オフィシャルサイト

ドラマCD「P.S.すりーさん」シリーズは
ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です。
アマゾンのMP3ダウンロードサービスでも買えます。

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト

アマゾンMP3ダウンロードサービス

IKa先生のブログ

IKaのマホ釣りNo.1

● ● ●

【連載】P.S.すりーさん ADV.(あどばんす) 第九回 (IKa)

2013年3月5日 火曜日
PSすりーさんadv9話

▲次回は3月12日更新予定です

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
JTBS、女児にテンポ良くビンタされたい、IKaでございます。

ワンダースワン。
これもまた、人によっては非常に思い入れのあるハードでしょう。
デザインまわりなど、かわいさとカッコ良さが同居した、
丸い角をナデナデしたくなるような愛らしさがあります。

良い意味での「オモチャっぽさ」も素敵です。

ゲーム機は、どこまでいってもオモチャであって欲しい、
なんて思ったりもします。

この時代は、各種バリエーションも含め、
色々な携帯ハードがてんこ盛りで、
なかなか楽しい時代だったなーと。
今になって思います。

話は変わって、告知を少々。

わたくしの新刊「かくげいぶ!」第1巻が、
3月15日に発売となります。

格闘ゲームを楽しむ部活「格芸部」で、
女子中学生がやいのやいのする4コマ漫画です。
なかなか一般書店さんに出回らないタイプの本ですので……
ネット書店さんやアニメショップさんなどをメインに
お探しいただけたら大変嬉しく思います。

ていうか一般書店さんに自分の単行本が並んでいるところ、
ほとんど見た事ない! うああ!

ではまた来週!

● ● ●

【絶賛発売中】

「P.S.すりーさん・よん」(マイクロマガジン刊)

メガドラ部長りるなちゃん(ファミ通クリアコミックス)

「かくげいぶ! 第一巻」(ファミ通クリアコミックス)

P.S.すりーさん オフィシャルサイト

ドラマCD「P.S.すりーさん」シリーズは
ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です。
アマゾンのMP3ダウンロードサービスでも買えます。

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト

アマゾンMP3ダウンロードサービス

IKa先生のブログ

IKaのマホ釣りNo.1

● ● ●

【連載】P.S.すりーさんADV.(あどばんす)第八回 (IKa)

2013年2月5日 火曜日
PSすりーさんADV 第8回

▲次回は2月12日配信予定です

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
JNKK、女児にねりからしを掛けられたい、IKaでございます。

そんな訳で先週の続きでした。

気がついたら世間はもう2月ですね。
バレンタインデーに贈るものがチョコじゃなくて
わさびだったらいいのに。

女児がわさびを細かく刻んで、ハートの型に入れ、
アラザンを振りかけて「手作りわさび」を作るわけです。

お友達同士で贈り合う、
「友わさ」なんて文化もできたりしまして。
なんか「板わさ」みたいっスね。

会社なんぞに行きますと、
女子社員一同からすべての男子社員の席に
「義理わさ」として、
ねりわさびがにゅるっと塗ってあるわけです。

いやあ、義理でも嬉しいねえ、
なんて言いながらねりわさび舐めて。

しまったこの話題来週すれば良かった。
ではまた来週!

● ● ●

IKa先生熱筆!
「P.S.すりーさん・よん」(マイクロマガジン刊)
絶賛発売中

P.S.すりーさん オフィシャルサイト

ドラマCD「P.S.すりーさん」シリーズは
ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です。
アマゾンのMP3ダウンロードサービスでも買えます。

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト

アマゾンMP3ダウンロードサービス

IKa先生のライフワーク的作品がいよいよ単行本化

エンターブレイン ファミ通クリアコミックス
【書名】メガドラ部長りるなちゃん
絶賛発売中

IKa先生のブログはこちら

IKaのマホ釣りNo.1

● ● ●

【連載】P.S.すりーさんADV.(あどばんす) 第七回 (IKa)

2013年1月29日 火曜日
P.S.すりーさんアドバンス第七回

▲次回は2月5日配信予定です

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
IKaでございます。

続きネタの4コマになってしまいましたので、
来週も「P.S.すりーさんADV.」を更新していただく予定です。

で、たまには「すりーさん」のお話でも。
今回の4コマでもそうですが、
すりーさんは基本「間が悪い」キャラです。
本人は一生懸命に行動しており、
周囲の人間もそれが分かっているのですが、
ちょっとタイミングを間違えてしまうと。

つーさんは、そんなすりーさんの
良き理解者として描いております。
今回は余裕がなくて怒鳴ってしまいましたが。

すりーさんは、その実力に伴った結果を残し、
つーさんは現役としての役割を終え、
現在に至りますね。
願わくば、長く愛されるハーd
もといアイドルであって欲しいと思います。

それでは、来週に続きます!

● ● ●

IKa先生熱筆!
「P.S.すりーさん・よん」(マイクロマガジン刊)
絶賛発売中

P.S.すりーさん オフィシャルサイト

ドラマCD「P.S.すりーさん」シリーズは
ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です。
アマゾンのMP3ダウンロードサービスでも買えます。

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト

アマゾンMP3ダウンロードサービス

IKa先生のライフワーク的作品がいよいよ単行本化

エンターブレイン ファミ通クリアコミックス
【書名】メガドラ部長りるなちゃん
絶賛発売中

IKa先生のブログはこちら

IKaのマホ釣りNo.1

● ● ●

【連載】P.S.すりーさんADV.(あどばんす) 第六話 (IKa)

2013年1月15日 火曜日
ps3san_adv06

▲次回は1月22日配信予定です

?ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
雪の日はガチ篭りのIKaでございます。
食料が底を尽きるとピンチです。

安定の「全『待った』」。
あの逆転する裁判シリーズをプレイされた方には、
おなじみのプレイスタイルかと思います。

もう話も聞かずに「待った」です。
ゆさぶり王子です。

時々現れる「無駄なゆさぶりにはペナルティ」の時は、
下唇をギリギリと噛み締めながら、
Lボタンに添えた左手がストレスでプルプルします。
「もういいやうへぁ待ったー!」
「心象が悪くなったぞ(ボガーン)」
と、なりがちです。

もっと僕にゆさぶりを!
ゆさぶらせてくれ!

そんな面持ちで「5」を心待ちにしております。

それでは、また来週!

● ● ●

IKa先生熱筆!
「P.S.すりーさん・よん」(マイクロマガジン刊)
絶賛発売中

P.S.すりーさん オフィシャルサイト

ドラマCD「P.S.すりーさん」シリーズは
ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です。
アマゾンのMP3ダウンロードサービスでも買えます。

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト

アマゾンMP3ダウンロードサービス

IKa先生のライフワーク的作品がいよいよ単行本化!!

エンターブレイン ファミ通クリアコミックス
【書名】メガドラ部長りるなちゃん
【発売日】2013年1月25日(金)
【価格】861円(本体820円+税5%)

IKa先生のブログはこちら

IKaのマホ釣りNo.1

● ● ●

 

【連載】P.S.すりーさんADV.(あどばんす)第五話 (IKa)

2012年12月25日 火曜日
ps3san-adv05

▲今年もありがとうございました!次回配信は、2013年1月8日の予定です

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、
メリークリスマス! IKaでございます。

皆様ご存知の通り、
クリスマスはカツ丼を食べる日です。
みんなやってるし、なんだか流行に流されるみたいで
ちょっと嫌だな、なんて思っていても、
街の店頭に並ぶカラフルなカツ丼を見ると、
つい「じゃあ今年も……」となってしまいますね。

なんて茶番はともかく、
クリスマスはなんとなくカツ丼を食べる日にしています。
カラリと揚がったトンカツを、
玉子がやさしく、ふんわりと包み込む。
そっと乗せられた三つ葉は、
これから始まるドラマチックなカツ丼タイムを
華やかに彩っているようではありませんか。
割り下でとろとろになった玉ねぎが、
トンカツに付けられた黒コショウの味とミックスされて
口の中へワンダーにエンターされていきます。

ああ! カツ丼!
マイラブ!

クリスマスには! ぜひカツ丼を!

そして良いお年を!

● ● ●

IKa先生熱筆!
「P.S.すりーさん・よん」(マイクロマガジン刊)
絶賛発売中

P.S.すりーさん オフィシャルサイト

ドラマCD「P.S.すりーさん」シリーズは
ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です。
アマゾンのMP3ダウンロードサービスでも買えます。

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト

アマゾンMP3ダウンロードサービス

● ● ●

IKa先生のブログはこちら

IKaのマホ釣りNo.1

● ● ●

【連載】P.S.すりーさん ADV.(あどばんす)第四話 (IKa)

2012年12月11日 火曜日
P.S.すりーさんADV3

▲次回は12月18日配信予定です

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
「2メガ」と聞くと今でも「でかい」と感じるIKaでございます。

今年もなかなかいい具合に押し迫って参りました。
この圧迫感も嫌いではないですが、
そんなに頻繁に来られても困りますね。
年末が年1回で良かった。

さて、温泉と言えばなぜか牛乳。
必ず売っておりますね牛乳。
普段滅多に飲まない牛乳も、
温泉の後にはなぜか、
必ず飲まなければならないようなオーラを放って
ツヤツヤしたボディでこちらを誘惑して参ります。
これが地の利というやつなのでしょう。

でもあれが瓶じゃなくて紙パックだったら、
そこまで飲みたいと思うものではない、のかも知れません。
様式美の呪縛。

「ひなびた」が褒め言葉になるのだから凄い。

それではまた来週!

● ● ●

IKa先生熱筆!
「P.S.すりーさん・よん」(マイクロマガジン刊)
絶賛発売中

P.S.すりーさん オフィシャルサイト

ドラマCD「P.S.すりーさん」シリーズは
ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です。
アマゾンのMP3ダウンロードサービスでも買えます。

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト

アマゾンMP3ダウンロードサービス

● ● ●

IKa先生のブログはこちら

IKaのマホ釣りNo.1

● ● ●

【連載】P.S.すりーさん ADV.(あどばんす)第三話 (IKa)

2012年11月27日 火曜日
P.S.すりーさんADV.3

▲次回は12月4日配信予定です

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
女児に毎朝スコップで叩かれて
お金を8つ吐き出したいIKaでございます。

そんなこんなで「P.S.すりーさん ADV.」の第3回です。
温泉で食べる蟹は3割増しくらい美味しく感じます。
雰囲気のなせる業でしょう。

同様に、
温泉で見かける女児は3割増しくらい可愛く感じます。
男児ははしゃぎ回っているケースが多いのですが、
なぜか女児は気だるそうにしている事が多く、
温泉の神秘を感じさせます。

そんな事とは関係なく、
最近は3DSで出ました「とびだせどうぶつの森」を
もりもりプレイしております。もりもり。
未プレイの方に簡単に説明しますと、
あれはジャンスカを作るゲームです。

それもたくさん。

といったところで、また来週!

● ● ●

IKa先生の待望の新刊
「P.S.すりーさん・よん」(マイクロマガジン刊)
絶賛発売中!!

P.S.すりーさん オフィシャルサイト

ドラマCD「P.S.すりーさん」シリーズは
ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です。
アマゾンのMP3ダウンロードサービスでも買えます。

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト

アマゾンMP3ダウンロードサービス

● ● ●

【連載】P.S.すりーさんADV(あどばんす) 第二話 (IKa)

2012年11月13日 火曜日
ps3san-adv_02

▲次回は11月20日配信の予定です。

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
女児に二人羽織で耳掃除をしてほしいIKaでございます。

そんなこんなで「P.S.すりーさん ADV.」の第2回です。
服で個性を出さざるを得ない擬人化キャラなのに、
登場2回目にして早速全裸です。

アニメ等を見ている立場の時は
「邪魔だなあ! 消えてくれたまえ!」
とか思っておりました『湯気』ですが、

実際に描く立場になってみますと
「こんなものを描かなくても良い世の中だといいのに。
つまり邪魔! 消えてくれたまえ!」
と思うものであります。

同じでした。
湯気さんも人が悪い。

といったところで、また来週!

● ● ●

IKa先生の待望の新刊
「P.S.すりーさん・よん」(マイクロマガジン刊)
絶賛発売中!!

P.S.すりーさん オフィシャルサイト

ドラマCD「P.S.すりーさん」シリーズは
ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です。
アマゾンのMP3ダウンロードサービスでも買えます。

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト

アマゾンMP3ダウンロードサービス

もしかしたらドラマCD第四弾を……つくるかも!?

応援よろしくお願いします?

 

 

【連載】P.S.すりーさん ADV(あどばんす)第一話(IKa)

2012年10月30日 火曜日
ps3さんアドバンス第一話

▲次回配信は11月6日予定です。お楽しみに。

ホビレコード制作ブログをご覧の皆様、こんにちは。
女児のローキック生産量no.1の国を目指したいIKaです。

今週から期間限定で、
「P.S.すりーさん ADV.」を掲載していただくことになりました。
「普通のオタ道。」と交互に更新、というカタチでございます。
しばらくの間、よろしくお願いいたしますー。

さて、あどばんすちゃんとは関係ありませんが、
ゲームボーイアドバンスと言えば、
皆様にとって最も印象深いソフトは何でしょうか。
僕は「逆転裁判1?3」、次いで、
「トマトアドベンチャー」です。
「トマトアドベンチャー」はCMも印象深かったですね。

初代のアドバンスはバックライトがなかったため、
暗いところで遊べなかったなーなんて思い出します。

グラフィック性能的には非常にプログラマブルで、
工夫次第で本当に色々な事ができたハードだった、
なんて聞き及んでおります。

ゲームボーイから受け継いだバトンを、
今の3DSに至るまで大切にリレーしてきた、
日本を代表するハードの血脈だと思います。
素敵なハードでしたね。

といったところで、また来週!

● ● ●

Ka先生の待望の新刊
「P.S.すりーさん・よん」(マイクロマガジン刊)
絶賛発売中!!

P.S.すりーさん オフィシャルサイト

ドラマCD「P.S.すりーさん」シリーズは
ホビレコードにてドラマCD化され絶賛発売中です。
アマゾンのMP3ダウンロードサービスでも買えます。

ドラマCD P.S.すりーさん 特設サイト

アマゾンMP3ダウンロードサービス

いよいよ連載開始!

P.S.すりーさんADV.(あどばんす)

期間限定ではございますが

これからどうぞよろしくお願いいたします