‘つきツキ!’ カテゴリーのアーカイブ

【本日発売】ドラマCDつきツキ!~呪いの刀は寂しがり屋~

2012年6月29日 金曜日
TukiTuki2_jac

▲聖ちゃんとマキナのイラストが目印です

?豪華声優陣の熱演で贈る

ドラマCD つきツキ!~呪いの刀は寂しがり屋~

本日6月29日発売です。

どうぞお買い逃しなく!

● ● ●

ドラマCD「つきツキ!」特設サイトはこちら

 

 

 

 

MF文庫Jラジオあらいぶ!(第七回)配信

2012年3月30日 金曜日

 

「MF文庫J」10周年を記念する”アニバーサリー”なラジオ番組。
その名も「MF文庫Jラジオあらいぶ!!」。

最新第七回放送分を配信開始いたしました。

「MF文庫Jラジオあらいぶ!」 番組配信ページはこちら

今回は3/24に新宿ロフトプラスワンにて開催された
シークレットイベント「MF文庫J 編集会議2012」の一部と
あわせて配信しちゃっております。
どうぞお楽しみに。

そして。

アニバーサリーなイベントの開催が決定しました!

その名も

「MF文庫J10周年記念 夏の学園祭」

なんとこのスペシャルなイベントにて
当番組の公録イベントを実施させていただくことが決まりました!

イベントの参加方法等、詳細については番組を聴いて下さいね。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

そしてインフォメーションでも告知解禁されましたが・・・

ドラマCD つきツキ! ~呪いの刀は寂しがり屋~
ドラマCD 初体験にオススメな彼女 ~夏休みにオススメな妹~

上記人気2タイトルの発売が決定!!

弊社通販サイト「ホビレコードオンラインショップ」にて
先行予約も受付開始です。

2012年6月29日発売
ドラマCD つきツキ!~呪いの刀は寂しがり屋~ 

2012年7月27日発売
ドラマCD 初体験にオススメな彼女 ~夏休みにオススメな妹~ 

 

詳細はこれから随時お知らせしてまいります。
続報をどうぞお楽しみに! よろしくお願い致します。

 

【インタビュー】ドラマCD つきツキ!

2011年11月17日 木曜日
ドラマCDつきツキ!フォト1

▲ドラマCDの出演者の皆様です(初日)

ドラマCDつきツキ!フォト2

▲ドラマCDつきツキ! 出演者の皆様(2日目)

発売日がいよいよ間近となりました 「ドラマCD つきツキ!」

過日二日間にわたって収録が実施されました

ドラマCD の出演者の皆様から寄せられた

コメントを一挙公開です!

 

× × × ×

 

ドラマCD つきツキ! 出演者インタビュー

Q1.
演じ終えた感想

Q2.
演じられたキャラクターについて
Q3.
印象深い収録エピソード
Q4.
ファンへのメッセージ

× × × ×

 

<南条忍役/江口拓也さん>

A1.

ギャグでわいわいやっているところもあればシリアスに決めるところは決めていて、
収録していてすごく楽しかったです。
なんだかんだで女の子に囲まれている忍がうらやましいです。けしからん(笑)

A2.

忍は僕が今まで演じたことのないキャラクターでした。
とても複雑な感情を持ち合わせていたので、忍というキャラを掴むまで苦労しました。
戦闘態勢忍カッコイイ。

A3.

後藤祐迅先生をはじめ、その場にいた方々とガヤを収録したのですが…。
先生の荒ぶるガヤに脱帽いたしました(笑)
とても楽しかったです!

A4.

みなさんお待たせいたしました!『つきツキ!』ドラマCDです。
原作の雰囲気が皆さんに伝わればと一生懸命演じました。
みなさんの思い描く忍像になれていたら幸いです。

 

<ルナ役/原田ひとみさん>

A1.

「キズナ」のストーリーだと思いました。
運命の赤い糸…? そんな様なものを感じました。

A2.

ルナちゃんは悪魔なんだけど、女神の様な優しさを持つ子ですね。
大変な過去を背負っていますが、それでも強くて、儚くて。
あと、ふにゃっとしたカワイイ所がチャームポイントかな。

A3.

ガヤの時、私と小野君は常にヤンキーっぽいキャラ付けで会話してました(笑)
見つかるかな?(笑)

A4.

とってもステキな作品に参加できて嬉しかったです。
今後も何か展開があるといいなぁ。是非応援して下さいませ。

 

<エルニ役/下田麻美さん>

A1.

すっごく楽しかったです!好き放題思いっきりお馬鹿になってきましたよ!
まだまだ続きます…という雰囲気のある終わり方だったので、
続きを知るためにも、皆さんには原作を読んでいただきつつ、
ドラマCDの応援もしていただきたいですね。

A2.

エルニを演じさせていただきました。
とにかく可愛い!でもお馬鹿!でもやっぱりそこが可愛い!
すごくあどけない子供っぽさを持った子なので、
その可愛さが芝居にのるように意識して会話しました。

A3.

個人的になのですが…。
いつか池田秀一さんと共演させていただきたいとずっと思っていたのでとても嬉しかったです。
そのことは池田さんにお伝えすることはできませんでしたが、
自分の出番がないときも、どんな風に演じていらっしゃるのかずっと注目しながら、
勉強させていただいていました。

A4.

つきツキ!ファンの皆様、お待たせいたしました!
ついにドラマCD発売です!
私も原作を読ませていただいていますが、キャストもピッタリですよ!
是非、たくさん聴いて、応援していただきたいです。
よろしくお願いいたします!

 

<南条なずな役/竹達彩奈さん>

A1.

無邪気で天真爛漫な、なずなちゃんが、幼い頃、
生死の境を彷徨うほどの事故をおこしていたことにびっくりしました…。
幼少時代のシリアスな、なずなちゃんは、
一層気合が入りながら演じさせていただきました。

A2.

なずなちゃんは無邪気で純粋な女の娘です。
お兄ちゃんが大好きで、
甘えん坊さんなところが「犬」のようで可愛いかったです。

A3.

忍役の江口さんと今回初めてお会いしたんですけど、
背がとても高くてびっくりしたのが印象的でした…。
5cm 分けてください…(笑)

A4.
とてもにぎやかなストーリーになっています!
原作から「つきツキ!」を応援してくださるみなさまも、
ドラマCDから応援してくださるみなさまにも、
たくさん聴いて楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

<南条巴役/浅川悠さん>

A1.

母親だったので、直接ストーリーにかかわるというより、
外からのんびり見てたかんじです。

A2.

忍には冷たいトコロとか、たのしかったです。
ストレス溜めなそうな性格でうらやましいですね。

A4.
可愛い女の子がいっぱいです。
どうぞ楽しんで下さい。

 

<五行聖役/早見沙織さん>

A1.
可愛らしいキャラクターと、忍とのかけ合いが楽しかったです。
早く出来上がりを聴きたいです♪

A2.
台本で台詞のみを見た時は、”な、なんてイケメン…!!”と感じました。(笑)
でも、絵はもちろん、たまに見せる恥じらいがとても可愛かったので、
そんなギャップも良い! と思いました。

A3.
冒頭のなずなちゃんのラップ。可愛かったです!

A4.
個性的なキャラクター達がくりひろげるテンポの良いやりとりが魅力です!
是非お楽しみ下さい。

 

<マキナ役/日笠陽子さん>

A1.

ストーリーが本当によく出来ていて、
テンポよくギャグでたたみかけたり、シリアスで切ないシーンがあったり、
聴き入ってしまう作品だと思いました。

A2.

今回マキナはそこまではしゃべっていないのですが、
強烈な台詞でラストを迎えたので、次回が気になります!

A3.

ブラムの回想・朗読シーンで、
皆、池田さんのお声に聴き入ってしまいました…♪

A4.

とても素敵な作品になっています! 是非などもきいて下さい!

 

<南桜花役/荒川美穂さん>

A1.

和やかな雰囲気の現場で、とても楽しい収録でした。

A2.

南さんは台詞の数は多くありませんが、
なかなかインパクトのあるキャラクターではないでしょうか。
どんな女の子なのか、もっと知りたいですね。

A3.

ガヤの収録で原作の後藤先生も加わってくださったんです。
アドリブが素晴らしかったです。

A4.

私自身、楽しみながら参加させていただきました。
皆様にも楽しんでいただければ嬉しいです。
つきツキ!をどうぞ宜しくお願いします。

 

<ブラム役/池田秀一さん>

A1.
とても素敵な脚本で不思議な香りのする作品でした。
楽しくやらせて頂きました。

A4.
不思議な香りが皆さんにうまく伝わってくれれば幸いです。

 

● ● ● ●

DCDつきツキ!商品画像

▲11月25日発売です! 宜しくお願いします。

豪華な声優陣の熱演でおおくりする
ドラマCDつきツキ!
2011年11月25日いよいよ発売です。
どうぞお楽しみに。

ドラマCDつきツキ!特設サイトはこちら

ドラマCD つきツキ! 収録完了

2011年10月8日 土曜日
つきツキ!出演者サイン色紙

▲豪華出演者勢揃い! プレミアムサイン色紙です

 

11月25日 発売『ドラマCD つきツキ!』

本日、無事収録を完了いたしました。

出演者の皆さんの熱演、必聴です!

どうぞお楽しみに。

● ● ●

ドラマCD? つきツキ!特設サイトはこちら